クラセレクイズが楽しくて仕方ない(´・ω・`)w

やぁ、クラセレおじさんだよ(´・ω・`)

やってみたら意外と(僕が)楽しかったクラセレクイズ。

昨日も朝から出題してみました。

問題はこちら!(優香っぽく)

見やすくするとこんな感じ

出目的にはベルorボーナス。

これが2確に昇格する条件を考えてみてねって問題。

Twitterのリプ欄には色々な解答をいただきました。

==========================

へめとぅ@フリーダム

枠フラ
順ハサミ左3滑
順ハサミ右3以上滑

==========================

らぴす@腐らせ屋じぃじ(バ)

一個しかわからんw
考えるんごー(; ・`д・´)

==========================

ねこゆき

左3コマ滑りの枠フラ?

==========================

みずにん

リプでいいなら…

・サイドフラッシュ
・順ハサミで右3コマ以上滑り

2個目ちょっと自信無いです
レアベルの制御で滑る可能性もあるかも…

==========================

KMR

左3コマすべりの時。枠フラ+左から2コマすべり。

==========================

haru_

サイドランプ否定
ハサミ左3コマ、右3、4コマ

逆ハサミ…サイドランプの時ぐらいしか狙わないから、通常のが分からぬ。

逆ハサミもサイドランプ否定で被るがな
(。-`ω´-)ンー

==========================

ばーてん

①台枠フラッシュ
②順ハサミ右リールチェベスからぶっ飛んで上段青(スベリコマなら3コマ以上)
③逆押し右3コマ以上スベリ(1確)左は関係ないけどまぁw

間違ってたらごめんちゃい(´・ω・`)

==========================

ちゃんよーゲッタマ向上委員会

1.スイカナビ左1st
2.順ハサミで右が3コマ以上滑っている
3.チェリーナビ右1st

==========================

エボシロック@遅咲きハナビ バーサシスト

左ずるすべり(←ずるい?)www

☆サイドランプ点灯

☆青枠上ビタした時のズルすべり?

……かな?

ただ サイドランプは1確になっちまうし……

けっこうムズい( ・᷅ὢ・᷄ )ワカラン

あっ! サイドランプ1確じゃねーじゃんかwww(しばらく触ってねーから💦)

==========================

エルマ

枠フラ
挟みで右3コマ以上スベり
一枚掛け逆挟み左4コマスベり

==========================

黒キク ヂロウ

スイカ完全告知状態からの左青7上段で押した時デス

==========================

やじ☆きん@すろ天

枠フラ!
・・・しか思いつかないッス´д` ;

==========================

ちゃんよーゲッタマ向上委員会

1.スイカナビ左1st
2.順ハサミで右が3コマ以上滑っている
3.チェリーナビ右1st

==========================

そんな中、パーフェクト達成者が!!

模範解答はこちらです。

寺セク!?@バーサス被害者の会@腐らせ屋

1、枠フラ(スイカナビ)で順ハサミで2確
2、左1stで左2コマスベリで右チェベスから3コマスベリで2確
3、枠フラ(チェリーナビ)で右1stから左で2確

神かよwwwそして「@」を2つ使う人を初めて見た(´・ω・`)w

寺セクさんおめでとー・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ちなみに(スイカナビ)(チェリーナビ)は無くても可ですね。

結構多かった解答で、「左3コマ滑り」ってのがありましたが、

最終停止が「下段青になるのは2コマ滑りまで」です。

3コマ以上滑って下段に青が止まる事はありません!!

ふぉろわーさん たちの くらせれの ちしきが 2 あがった。

是非覚えて帰ってください。

ちなみに右3~4コマ滑りで上段青7は2確(実戦上青7濃厚)です。

ベルBの時はその下にあるベルが止まるので、ベルチェンジしたら2確っていうかっこいい目。

「枠フラ」っていう答えは簡単ですね(`・ω・´)v

ちなみに逆押し時の右上段青7は「ベルorチェリーorボーナス」となります。

3コマ以上滑って停止した場合は問答無用の1確になります。

というわけで、ばーてんさん、答えとしてはほぼ正解。惜しかったww「枠フラ逆はさみ」と素直に書いていれば・・・(`・ω・´)

エルマさんの、「一枚掛け逆挟み左4コマスベり」

これは盲点でしたww正解かどうかはわかりませんが特別賞送りたいです!!

以上、解答と解説でした。

あーたのしい(´・ω・`)w

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!!

感想や、解説の間違い見つけたりしましたらコメントいただけると嬉しいです(`・ω・´)

今回はこの辺で(・ω・)マタノス