【二戸市】モスバーガー、マクドナルドが無い街!?最強のハンバーガーショップがチェーン店を寄せ付けない強さ【エイトビートバーガー】

お隣、岩手県までちょっとドライブしてきたので旅レポです。

圧倒的な個人的意見だけでお送りします。

スポンサーリンク

さて・・・

イカ
イカボール

どこいく?

家族サービスデーのスタートはいつもここから。

というか最近は、

イカ
イカボール

東西南北どっち行く?

に変わってきました。

  • 東・・・八戸市、三沢市方面
  • 西・・・弘前市
  • 北・・・青森市、むつ市

と、県内はだいたい決まってきた感じ。

「南」はというと五戸町、南部町、三戸町と、何もないわけでは無いのですがが無いのです。

目的地が無い状態での町探索は結構手詰まりになることが多いんよな(´・ω・`)w

んじゃ、南方面で最寄りの岩手県二戸市まで行ってみよかってことに。

車内で「なんかおいしいもんないかー?」と検索しながらのドライブ。

行き当たりばったりですが、これはこれで楽しいわな(´・∀・`)

嫁「エイトビートバーガーって店行ってみたい」

おk(・ω・)

そうこうしていると、

(走行しているよね。車だけにブフォッwww)

着きました。(超展開

※GoogleMAPさんから拝借

エイトビートバーガーです┗(‘ω’)┛

レトロまでいかないけど、懐かしい感じの外観。

僕の地元にも昔、チェリーズとかファーストとかっていうハンバーガーショップ的なのがあったんだけど今は一軒も残っていません

懐かしい。この感じ。

駐車場が無い!( ´゚ω゚)って思って周辺を車でうろうろしていたらありました。

↓駐車場はこちらです↓

エイトビートバーガー駐車場(GoogleMAP)

でね、建物に突撃する

食いしん坊一家。

外にあるメニューを見てみると、

レトロな看板。

おいwwいつの価格だよwww

と思いつつ中に入ってみると、

まじでこの値段だった

僕はハンバーグビートバーガー(250円)とポテト(100円)とコーラM(150円)を頼みました。

安かろうアレだろうって予想を覆す味┗(‘ω’)┛

うんめ。

レタスしゃっきしゃきサイコー。

店内を見渡すと地元の小学生が社会科見学に来たようで、切り盛りするお母さんへ向けたメッセージが壁いっぱいに貼ってありました。

一番大事な事を失念してしまいましたが、昭和63年頃から営業している的なことが書いてたような。

注文、支払い、トレイ返却の時くらいしかお話しませんでしたが、とっても優しいお母さんでした。これからも地元の子供たちの胃袋をいっぱいにしてあげて欲しいものです。

あれ?そういえば・・・

そういえば二戸市内を車で通った時、マックとかモスが無いなーって思ったの。

(スマホぽちぽち・・・)

チェ、チェーン店がねぇ!!(孫悟空の感じで

このクオリティと価格。

大手チェーン店の担当者がこのお店を見落として出店した日にゃ左遷待ったなしだな( ´゚ω゚)

地域密着型というか、心のよりどころのようなエイトビートバーガー。

僕たちが食ってる間も注文の電話やお客さんが入れ替わり立ち替わり。

いいお店ですね。

二戸に住んでたらこればっかり食う自信あるわww

二戸市内を散策

というか、エイトビートバーガー周辺散策だなw

レトロな手書き看板。

この頃からあのお店があったと思うと胸熱。

( ´゚ω゚)ん?

( ´゚ω゚)んんん???

(;´゚ω゚)!?

(;´゚ω゚)!?

おいw

決して僕の仕業じゃないです。

顔がデカくてアベノマスクを付けられない恨みはありますが、僕も大人なのでこんなことはしません。色々言いたい気持ちは分かりますが犯罪なのでやめよう、な?

安倍さん、長い間お疲れ様でした。

で、帰り道で「道の駅さんのへ」に寄って終了。

右から、「とらねこたいしょう」、「ねこたち(10匹)」。

その他、「へんなねこ」というキャラクターもいます。

「へんなねこ」は宇宙から来たねこで、ねこたちのことを「いいひと」と呼びます。

ゆるいww

ちなみにこの日から「へんなねこ」推しになりました。

まとめ

ノリと勢いだけで行った今回のドライブでしたが、いい出会いがあったと思います。

皆さんも機会がありましたらエイトビートバーガー、お試しください。

気に入ったので勝手に宣伝しときます( ´゚ω゚)

エイトビートバーガー

〒028-6103 岩手県二戸市石切所枋ノ木43−9

TEL 0195-23-4535

営業時間 9:00~20:00(金曜日のみ11:15~)

GoogleMAPはこちら

また行こう。絶対。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

0
トップへ戻る