2019年7月収支まとめ

2019年7月。

僕はある誓いを立てたのでした。

スポンサーリンク

苦しい、辛い、修行僧への道

6月、僕は割とガチガチの立ち回りをしていたはずなのに結構なマイナスを叩き出してしまった。

帯状疱疹になったり、車検だったり、車の保険料だったり。 誕生日には僕の隣に止めていた嫁のお父さんの車のドアが直撃し、板金修理。...

取り返したい。

その気持ちも強かったですが、何故か芽生えた、

精神を鍛えたい。

という欲求。

今月のトータル収支

まずはトータル収支だ。

グラフはこんな感じ。

機種別収支

いつもなら先に出す機種別収支。

勿体ぶったのには理由がある。

と、勿体ぶってはいるけどフォロワーさんなら察しがつくかな?

では機種別収支をどうぞ。

ディスクアップ 14902
14902

そう、ディスク縛りを敢行したのである。

毎月恒例の収支まとめで「1機種しか打って無いワロスwwww」してもらうために。

人生の中で一回だけでいいから一ヶ月同じ機種を打ってみたい。その思いだけで。

思い立ったらやらなきゃ気が済まない僕の性格。

高学歴高収入でもない癖に、「人生で一回でいいから新車で普通車が欲しい!」っていう思い付きで日産ノート(非e-Power)を購入。

決して高い車ではない。しかし普通に考えたら高い。

コスパ考えれば新車または中古の軽自動車を買うのがいいのは分かってる。

もう気が済んだ。一生新車(普通車)は買わん。多分。

同じく、一ヶ月一機種縛り最初で最後になると思います。

ただ、上振れとは言え、こんだけ浮くとちょっと気持ちも揺らぐけど(´・ω・`)ww

結構辛いもんですよ。一機種縛り。

この感覚、何かに似てるなーと思ったんですが、

SNS依存、SNS疲れ

今こんな感じ。

逃げたい、逃げれない。けど結果はついてくる。

ま、この記事公開時点でこの足枷は外れているんですけどねw

身体的、精神的影響、その他

一ヶ月、ひたすらディスクだけを打ち続け、悟りという扉をトントンとノックする当たりまでは到達した気がします。

  • ビタ精度の向上。
  • 精神力の強化。
  • 設定1の打感体得。
  • しごおわ後の戦い方。

色々見えてきた気がします。

今更当たり前のことですが、非等価地域でディスクアップを打つ際の最大の敵は現金投資

等価地域や、貯玉は特殊なアレに交換せず、全部たばこに替えるぜヒャッハー!な方には一切問題とならないですけどねw

仕事終わりの夕方からの稼働。

僕の場合2500ゲームも回せば夜9時前。

2500ゲーム、102%として期待収支は+150枚。

再プレイ上限500枚を使い切ったあとどうするか。

選択肢は次の通り。

  1. 帰る
  2. 現金入れる
  3. サブホで貯玉再プレイ

生活の部分での期待値を追うなら1番。

メンタル面(当てたい)での期待値を追うなら2番。

お金の部分での期待値を追うなら3番。

ディスクは明日もある。現金投資は趣味打ちと同レベル。

突き詰めて、つまらない話をするとこうなるわけです(´・ω・`)むぅ

特に設定2以上が見込めない場合、無理に追いかける必要もないかなと。

今回、無事快勝できましたが、これで-5000枚とか食らってたら精神崩壊してたかもしれませんね。

隣のモンハンがジンオウガモード経由で初当たりボコボコ引いて6000枚クラス。

AT終了後、即ヤメという状況でも触れないわけです。縛っちゃったが故。

ディスク打ってる最中、休憩を兼ねてホール内を見て回ることもありますが、ただのリフレッシュ程度。絆6スルーとか空いても打てんしね。縛っちゃったが故。

僕がM気質だからこそ耐えられたんだろうな、と振り返りますw

悪い事ばかり書いてる気もしますが悪い事はまだあるよ!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ブログの実戦記録がワンパターンで爆発的に(多分)つまらない。

(つд⊂)エーン

これは大問題。

「リゼロで朝一456円出現!全ツだバカ野郎!」

「撤去間近のハーデスで全回転GOD3発wwwアザスww」

「朝一戦車道生活(86日目)」

「バンバンクロス導入wwwホーム有能すぎワロタww」

「星矢打ったら打ち出して10分で残りゲーム数4桁に」

「絆嫌いの僕がスルー狙いしたら3ベル出現!(`;ω;´)そういうとこやぞ!」

見たくなるよね?ワシも見たいww

あ、上のタイトルをリンクだと思ってタップした(しようとした)あなた。

是非この記事リツイートしてね(´・∀・`)w

僕のブログの需要は打ち方講座系。

検索で引っかかって、旨味だけを吸って、悲しいかな全体の9割ほどはみんな帰っていくんだ(´・ω・`)

ああ、海老蔵ブログみたいに楽な商売したい(毒吐き)

というわけで8月からは平常営業に戻ります!

ディスクはやっぱメイン機種ではあるけど、別の機種を攻める機会も増えると思います!(`・ω・´)たぶん

来月も頑張ります。

さーて、自由の身になったし何打とうかなw

またディスクに座ってる可能性は大いにあるけど(´・ω・`)ww

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

スポンサーリンク
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. ぐりすた より:

    初コメ失礼しますー

    ディスク縛り…すごい
    実は自分はイカさんのブログでディスクの打ち方を学んだ口で、ディスク打ちまくってるんですけど、なかなか1機種のみっていうのは出来ないです(›´ω`‹ )

    でもでも、そんなある意味硬派なブログを応援していますよー!
    これからもたくさんディスク記事(もちろんそれ以外も)をアップしてください( ´∀`)b楽しみにしてます!

    • イカボール より:

      >ぐりすたさん

      初コメありがとうございまーす(´・∀・`)
      1機種縛りはディスクだから成せる業だとつくづく思いました。
      ただ、その小ネタのために1か月という期間、実戦記録がつまらなくなったのは代えがたい真実w
      僕の稼働スタイル自体が勝つこと優先になるので中々機種的な花がないんですがこれからもぬるぬると頑張ります(´・∀・`)

  2. ムムケロ より:

    お疲れ様です!
    私もほぼディスクだけの稼働でどうなるか検証したく半年くらいほぼディスク稼働で収支出しました。9割くらいディスクでビタも同じく90パーくらいで月7万浮きくらいの計算になってます。私の地域はまだ等価店多数あるのです、縛る以上等価で1だと仮定して追わない立ち回りしてました。ご周知の通りホントボナ確率が暴れまくるので安定しませんし長〜い目で見ないとキツイですよね…やり始めた当初は逆万枚くらいそうになってから上振れて落ち着いたのでまたアレ食らうのかと思うとビビリまくりです。でも飽きないで楽しめてるのでなんとかって感じです!
    ディスク打つ前はアクロス系ばかり打って勝ってもAT、ART系でアホみたいに負けてたので(・・;)
    ディスク打った後にクラセレ打つとホント癒されます。ボーナス軽いから!ハナビ、バーサスだと結局ディスクと対して変わらんので。
    これからも楽しく読ませてもらいますね!お互い頑張りましょう!

    • イカボール より:

      >ムムケロさん

      おつありです(´・∀・`)
      等価店沢山は素晴らしい環境ですね。僕がそんな状況に置かれたら今以上に「お金いれなきゃ」っていう心境でノイローゼになると思いますww
      ほんと、1週間レベルだと荒れに荒れますからねー(´・ω・`)
      7000枚クラスの下がり波を食らったこともありますが心が死にますね、ほんと(´・ω・`)w

      けど、いざディスクとお別れするタイミングで後悔したくないので回しているというのが正直な所です。
      楽しみたいのもありますが、負けるわけにはいきませんから!(´・∀・`)
      意外と僕はガチ系なのですw

      今後ともよろしく・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+