【ディスクアップ】悲願達成!舞い降りたエイリやん【福耳】

やりました。遂にやりました。

Twitter、YouTubeではご報告しましたがチラシの裏であるブログにも書き留めたいと思います。

スポンサーリンク

エイリやんが出た時の状況

僕のメモリーとして、「その日はこんな感じだったよー」とまとめたいと思います。

参考になるかならないかと言ったらならないと思いますが参考にして下さい。

日付

2020年11月28日

いいニーハイの日だそうです。

安田成美の誕生日であり、

蓮舫の誕生日であり、

ホリケンの誕生日であり、

松雪泰子の誕生日であり、

バカリズムの誕生日であり、

樽美酒研二の誕生日であり、

グレゴリオ暦で年始から332日目であります。

稼働状況

午前だけの勤務。いわゆる半ドン

半ドンとは、

半分ドンタク(休業)を略して「半ドン」となった。 江戸時代末期、オランダ語で日曜日を意味する zondag という言葉が長崎出島より伝わり、ドンタクと訛って休日や休業を意味するようになった。 1876年(明治9年)に公官庁で土曜半休となった折に、半分のドンタクなので「半ドン」と呼ばれるようになった、と新聞が報じている。

知ってた?

半分( ´゚ω゚)ゾォンダァグ

昼ごはん

ネギ濃厚極味噌チャーシュー麺(2,030円)+大盛り(120円)

奢らレイヤーです。自分じゃ出したくない値段( ´゚ω゚)w

半年分のネギ消費量を10分で食べた感じ。

猛烈に歯にはさまるネギと胃を襲うネギの辛み。

臭い息でホームへ向かったのです。

飲み物

普段ならモンスター持参するところですが今日は手ぶらだったので、ホームの近くにある110円の自販機で、


サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) すっきりしたトマト 350g缶 24本入×2 まとめ買い

トマトジュース。

リコピンとペラポンは大体一緒だからです。

台選び

朝一280ゲームノーボナの右端台。

左に強打マンが来ても、隣のレバーと僕の耳の距離が一番遠くなるのは右端台なのです。

なお右隣はバジ3のため、座られると爆音。そして強打率が高いので諸刃の剣だったりします。

ちなみにこの台は以前他の方がエイリやん(おそらく開幕、または初期1500)を出していた台です。

ボーナス履歴とか

とまぁ、こんな状況で打っていました。

エブリーさんよろしく、「お昼からの自由な立ち回りバトル、スタートです!!」なわけです。

オカルトとオカルトと目押しとオカルトでいい具合に積み上げるボーナス。

280 打ち始め
412 青 1/1
544 黒 2/2
(69) 青ハイパー
(89) レギュラー
291 黒 2/3
(43) レギュラー
(62) レギュラー(チェリー
86 青 2/4
(10) 赤ハイパー
248 レギュラー
16 青 3/5
189 赤 4/6
(28) 黒ハイパー
(5) 黒ハイパー
(160) レギュラー
259 赤 4/7

そして・・・

56 赤 5/8

いつ振りか分からない上パネだけの全消灯。いわゆるひとつのビッ確。

リリ赤
星星ス
黒ス星
02? ←順押し滑りコマ数

ここでやったったんですね。

(61) 赤ハイパー
(303) 黒ハイパー
(105) レギュラー(チェリー
(116) 赤ハイパー
(139) 黒ハイパー
(111) 青ハイパー
(73) 赤ハイパー
(200) 黒ハイパー エイリやん

念願のエイリやん

悲願のエイリやん

最後のボナはDJゾーン残り69(マジックナンバー)ゲームでした。

======ここから撮影会======

ああっ・・・

ああっ・・・

ああっ・・・

4号機のディスクアップ以来のサインポール・・・

ああっ・・・お久しぶりです・・・

大体18年ぶりくらいでしょうか・・・

4号機ディスクアップのAR中のBGMに合わせて踊る生物。

そういえばリプレイの音が4号機→5号機で変わっちゃって残念な気分になったなぁ。

4号機ディスクのリプレイは「ヴィーン」という重低音で耳にくるやつです。

正直、今のディスクと比べるとゴミクズレベルですよ、昔のディスク。

けどカッコ良かったんだよ。青7とかARの曲とかハイパーの曲とか。

あっ・・・

こ、この動きは、、、

DJオズマ!?(またはタカダ・コーポレーション)

======撮影会終わり======

再び打とうとしてもさ、身体が動かないんよ。感極まって。

落ち着きを取り戻しつつも頭がラリッた状態で回す。

余裕で押し順ミスりそうなくらいのふわふわ時間(タイム)なわけ


ふわふわ時間(映画「けいおん!」Mix)

そして、、、

おわかれ時間(タイム)

リザルト

直後、

165 赤 6/9
(6) 赤ハイパー
(89) レギュラー

ご祝儀までもらっちゃって

175 ヤメ

投資:500枚

回収:

5676枚

差枚:+5176枚

グラフ凄すぎワロスw

言うまでもねぇ

飲みながら報告用の動画を作成。

完成品がこちらです。

【ディスクアップ】ついにエイリやん捕まえた!(´;Д;`)【うれしみ】

良かったら見てあげてください。

チャンネル登録もして貰えるとクソほど喜びます。

後日開いた写真フォルダはカオスそのものでした。

エイリやん降臨中は台枠がレインボーになります。

夢のような時間でした。

みなさん、沢山の「おめでとう」ありがとうございました○┓

まだまだ打ちますディスクアップ。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. くろ より:

    おめでとうございます!
    羨ましい限りです…

    過去にDT800Gを引いたのですが、次のボナが600G台でバケ
    その後BIGを2回引くも届かず出終了…

    千載一遇のチャンスをモノに出来なかった僕は、もうエイリヤン出せる気がしないですw

    • イカボール より:

      くろさんあざまぁす!┗(‘ω’)┛

      悔しいすねそれはぁ・・・
      DT800引けたなら次は初期1500ですよ絶対!w
      打ちましょう。とにかく。どうせ打つんだけどw