新ハナビの実機が欲しい

今、凄くムラムラしています。

スポンサーリンク

収入・支出のサイクル

  • 給与
  • ブログ
  • 仮想通貨
  • その他

概ね、収入と言えるところはこんな感じです。

「その他」は察してください。触れることも許されません。

ブログの広告収益(ほんと、微々たるもんですよ?)でサーバー代とかドメイン代を払い、記事を書き、またブログの広告収益を貰うのループ。

企画と称し、大会開いてアマギフあげたりする。発送にお金かかったり梱包材を買ったり。

結果赤字w

たまたまブチ上がった時にたまたま持ってたビットコインでその辺の赤字を賄いつつ、株を買って長期的目線でちまちまと配当金を貰おうとか思ってたり。

一応、この辺の話で言うと今年はプラスで終われそうです。

見て貰ってる方に楽しんで貰えて、自分もちょぴっとおこづかい貰えて。

細長く続けばいいなって思っています。

ブログも企画やんなきゃプラスよw一応w

まぁ企画は広告宣伝の一環ってところでしょうか。ま、僕が有名になったってビットコインは値上がりしないけど。

あと、活動のひとつとしては実機配信(ツイキャス、YouTube)もありますね。

ディスクアップの配信でなんとかなると思っていた時期

コロナで緊急事態宣言が出され、パチンコ店が次々休店。

「みんなパチ屋行けなくて暇だろうから配信でもしてみっか」とツイキャスを始めたのがもう去年か。今やった所で、マックス20人位だとは思いますが(´・ω・`)

決して喋りが上手でもなく、引き出しも少ない、あとからなんぼでも修正できるブログをやってる人間が実機配信をする。

こんなファニーな話、ありますか?何を見せるんよ、と。

喋るのが苦手だったけど、ツイキャスである程度の耐性が付いた僕はYouTubeに手を出しました。ブログやら仮想通貨と同じくくりの収入源になるんじゃないか。と。

もともとの手持ち実機はあったのですが、ちょっと大枚(約18万円)はたいてディスクアップの実機を購入。現在価格が3万円ちょいちょいなのは忘れるとして、ホールに設置されている現役機種を招き入れる事で「視聴数、登録者数が伸びるんじゃないか」という考え。

実機配信を収益化するための経費としての投資と言った具合でしょうか。

実際、動画配信をしてみて分かったことは以下の通り。

  • Twitter同様、YouTubeも数の暴力
    (再生数が少ない、登録者が少ないものは相当衝撃的なものじゃないと再生すらして貰えない。内容が良い、悪いにかかわらず。人間は数に群がる。)
  • パチンコ・パチスロ系の動画のサムネが軒並みレインボーだらけで下品
    (けどそれに釣られる人多数。)
  • YouTubeに注力するのはそれなりに根性・アイデアが必要
    そもそも自分の中での大事な物の順列が「実戦>Twitter>ブログ>YouTube>仕事」のため、モチベーション維持が難しい(´・ω・`)w
    ちなみに作成の労力はブログの方が意外と大変だったりもします。まぁどちらも質とやる気次第ですが。
  • 僕がめんどくさがり
    これは元々知っていましたが、「明日できることは今日やらない」スタイルなので気分が乗らないと延々放置します。ちなみにやり始めると熱量が高く、もの勢いで作ります。(なお、間違いは多いです。)
    やりたい事だけやっていくというお子ちゃまスタイルです。
  • 注目度の点で家スロは不利
    家スロ配信勢で実力がある方は沢山います。ただ、配信者に興味が無い方は最新機種・人気機種と言った部分が動画を開く理由となるのです。
    ホール実戦型YouTuberの方々は視聴者側からすれば「人が見たい」より「台が見たい」で始まり、その配信者がどういう人か見えてきた所で取捨選択をするわけです。持っている実機でしか配信できないという点では最初の食いつきの部分で不利だったりします。
    「4号機サンダーVを全部食べる」とか言う動画なら食いつき良好で見て貰えそうですが断念しました。リール図柄までならギリ食えそうだけど。

僕の事を知らない人には開いて貰えない、大して面白くない動画を不定期に生産しているわけです。

僕はまぁまぁ面白いと思って作ってますけど。

もうね、今更ディスクの解説する気も起きん訳です。極力楽しい動画になればいいなとは思いますが既に食傷気味だと思うんですよ、皆さん。

まとめるとディスクアップに頼った収益化失敗。

決してディスクアップが悪いわけでは無いんですが僕の実力不足なんだなーという見解です。なんなら喋んない方が良いのかなとか。

というわけで現状は僕の自慰()動画を見せられているんですね。皆さん側に立って冷静な見方をすると。

「楽しそうに打ってるのを見るのが楽しい」

こう言ってくれたフォロワーさん。まぁエルマさんなんですけど。ほんと、続ける力になっています。ありがとうございます。

僕もおっさんになり、大して面白い、若者ウケするようなこと(全力でCRまさのりを再現等)はする気もないのですが、取り敢えずは自分が楽しく動画を作るモチベーションを維持するために、

僕の自慰()動画を作り続けます。

そのうち誰か見るやろ(楽観的

本題

現在新ハナビの実機価格は約18万円。

設置期限が過ぎたとして、最終的な市場予想価格は約3万円。

その差、約15万円。ディスクアップ買った時と同じです。

ちなみに努力不足と力不足でまだ動画の収益化はできていません。

「来年頑張ります」

僕の頑張るは全力の3割程度なんですが、自分的に頑張っている方です。

あとは、

  • 僕の頑張り(撮影・編集サイクル)
  • 新ハナビの人気
  • 視聴者の僕への耐性

次第かな、なんて。

収益化が成功した暁には、っていうか今までもそうだけど見て下さっている方々に還元したいなって。全部じゃないけどな( ´゚ω゚)ある程度な

「実質3万円で家に新ハナビを置けた!」って胸を張って言えるよう頑張ります。いや、やっぱ頑張りません。やるけど。

記事書いてるうちに段々手広くやってる会社に思えてきた( ´゚ω゚)w

ムラムラが止まりませんが取り敢えず検討しています、とだけ。


新ハナビ 中古パチスロ実機 (すぐに遊べる シルバーセット)

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. きぞぞ より:

    凄い熱意ですね。
    30年くらい前にアラジン2の実機買いました。
    凄く重くて2Fにあげるのが死にそうだったのを思い出しました。

    • イカボール より:

      液晶機はびっくりするくらいドア側重いですからね(´・ω・`)w
      僕も4号機サンダーから何台か持ってますが・・・
      なんでクラセレあんな重いんだよwwって思います。