さようなら、5号機ディスクアップ。とあるお店のディスクアップの一生をまとめてみました。

ちまちまとまとめたデータです。

ビッグデータと言うにはほど遠いですが、リアルが見えたのでお見せしたいなって

スポンサーリンク

ホームのディスクアップの一生

僕は自分自身のデータ以外にもホームのディスクの差枚データも取っていました。

本来であれば撤去期限の1/31が過ぎた所で公開・・・といきたかったのですが、1/31は月曜日。地元は月曜日入れ替えが多い地域ですので、1/30が最終かなって思ってたわけです。

先日1/24(月)も入れ替えを行わなかったホーム。

イカ
イカボール

ゴクリ・・・

若干の不穏な空気。

ざっと勘定して20スロだけでも40台の入れ替えが必要、と。

というわけで1/31にガバっと行くのかなと予想していたんですが、昨日お店の近くを通ったら「新台入替」ののぼり。

はぁ?( ´゚ω゚)メール来てねぇぞw

やりやがった・・・サイレント入れ替え・・・

ホームページを見たらしっかりと5号機全撤去。

というわけで5号機ディスクアップが無くなってしまったので取り貯めたデータを公開する時が来たわけです。

全1068日分のデータ

自分でもドン引きの日数。

ホームのデータは直近7日分見れますので、数日に1回、ちまちまとエクセルに最終差枚をぽちぽちしていたわけです。

2019/2/4~3/3 2台

2019/3/4~5/6 3台

2019/5/7~   4台

増台を重ね、現在は強豪店ではないですが地域密着型系のお店として頑張っていました。(過去形で言うと潰れたみたいに聞こえますねすいません)

どれだけディスクが甘いか、ディスクがどれだけお店にとってつらい存在だったか分かると思います。それでは、データをご覧ください。

設置日数:1087日

実集計日数:1068日

集計抜け日数:19日分 ※シマ移動でデータ消失、集計忘れの総計

番台 差枚数
A(古参) +158,250
B(古参) +104,968
C(チン毛) +69,268
D(白パネ) +242,075

総差枚数:+603,153枚

日別勝率:46.38%

1日あたりの1台の差枚平均:+145.23枚

以上です。

お客さん側に1200万円も還元していたということです。ギャップを加味しても相当な重荷だったでしょうね( ´゚ω゚)

プレイヤー層とすればビタ平均70~80%で、稼働的には1日1台あたり平均で1000ゲームくらいなもんだとは思います。残念ながらゲーム数までデータ取りする元気が無かったので推測ですが。

専業ブン回し繁盛店じゃなくてもこんだけの結果が残るって言うのがすげぇね。

これが普通の店舗のリアルでした。

とにもかくにもお疲れ様でした。

台も皆さんも。

ちなみにホームが入れ替えした機種ですが、

  • Sベニヤ-30 31台導入
  • ハナハナ鳳凰 3台導入
  • KING黄門ちゃま 3台導入(どっかから)
  • 百花繚乱サムライガールズ 3台導入(どっかから)
  • ひぐらし 1台増台(どっかから)
  • ライトニング 1台増台(倉庫から)
  • サラ金 MAX 2台導入(倉庫から)
  • 鉄拳4 2台導入(倉庫から)

※(倉庫から)は予想です。1回このお店に設置されていたものです。

新台と言えるのは赤いとこくらいかな。台数が合わないのは減台された機種もあるためです。今後はひぐらしをマッタリ打つためだけのお店になりそうです。知らんけど。

Sベニヤ-30、時間かけてもいいから減るといいな。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. きぞぞ より:

    おかしいよね。
    なんで、こんなにスロットがヒドイ目にあわなくてはならないのでしょうか?
    サラリーマン引退したら、ずっとスロット打ってるのが夢だったのに。
    20年後パチもスロもなくなってそう。
    20年後イカボールは存在してそうですか?