【CHU】ニューゲッターマウスが公式に発表されましたので独り言を言ってみる【chu】

なんつーもんを作っちまったんだよ・・・

スポンサーリンク

ニューゲッターマウスの情報が流れてきました

Twitter界隈では「検定通った!」とか色々な情報があちらこちらで囁かれていましたが、遂に公式からニューゲッターマウスの発表がありました。

圧倒的なAプロチャンネル脳なもんで、まさか月曜日に出てくるとは思いもよりませんでした( ´゚ω゚)www

実は・・・

知っている方も多いかも知れませんが、僕ことイカボールさん、ゲッタマを打ったことがありません。

とにかく難しいイメージで、痛い目見そうな気がしてね(ヽ´ω`)w

このタイミングで歴代Aプロ機種を古い順に振り返って見ると、

  • クラコレ … 見たことすらない。
  • B-MAX … 怖くて触れなかった。
  • ハナビ … 当時のメイン機種としてゴリゴリ打った。
  • リボルト … 設定に期待できそうな店に無くて立ち回り上打てなかった。
  • ゲッタマ … リボルトと同様。
  • バーサス … 被害者の会。
  • クラセレ … 当時のメイン機種としてゴリゴリ打った。
  • タロンペラー … 5000円だけ打った。
  • アレックス … 注意力の散漫さで3枚をこぼしまくり、相性問題もあってそうとうボコられた。
  • ハナビ通 … 地元に設置が無かった。
  • ドン2 … 好き。田吾作にボコられに行くのが一時期の日課でした。が、スペックが決して甘くないため、生きていくために我慢。
  • ライトニング … 設定状況的にちょっと打てない。生きるために某Dの道へ。
  • 新ハナビ … 死んだら実機を仏壇にしてもらいたいくらい好き。
  • CCエンジェル … 難しそう(ヽ´ω`)というか新ハナビが好きすぎて。
  • リヴァイズ … たまチャレ突入音に脳を焼かれた僕にはあの音はあまり気持ち良くなかった。まだ打ってませんが「取って置いている」ような状態。

機種名が赤い文字やつは打っていません。

そもそも長いスパンで見た時に勝ち続けないと打てない家庭環境のため、

  • その時に勝てると思った台(設定には期待できない地域のためスペック依存)
  • ずっと打ってもいつまでも楽しい台

以上が必須なわけです。

ネズミ界のおそ松さん(くん)

ゲッタマと言えばフォロワーさんのク〇ンさんやらタマ〇ンチさんやら、その他大勢の変態どもがチューチューチューチュー言ってた気がするのです(実際は言っていない

あとね、

三兄弟のランプの対応役が覚えられなかったのもあります。

今作、ニューゲッターマウスではちょっと変更され、

イチロー(中)… チーズを持っている(リプレイ対応)

ジロー(左)… オレンジを持っている(オレンジ対応)

サブロー(右)… スイカを持っている(スイカ対応)

素晴らしい!分かりやすい!あとかわいい!

僕みたいなネズミライトユーザーでも安心して触れそうです。

貧乏性でも安心

公式の発表に合わせてAプロチャンネルでも最速解説動画がアップされていました。

凄く分かりやすい説明で、見ていてワクワクしました。

ニューゲッターマウス最速解説動画【前編】|A PROJECTチャンネル

5号機ゲッタマについて、「スイカは1枚だからこぼして楽しむ台」という間違ったイメージがあったんです。僕。「スイカ狙って1枚取れるなら狙った方がいいじゃん!」って。

貧乏性なもんで。神技狙って盛大にこぼす僕ですが。ええ。

スイカ取れない位置押しても代用の1枚役が揃うのね( ◜ω◝ )

スペック面についての感想

詳細はまだ発表されていませんが、設定1で100%オーバー機となっているようです。

100.1%なのか、101%なのかが気になる所(流石に102%は無いでしょう)なんですが、

  • ボーナス確率激高
  • コイン持ち良好

この2点だけで相当遊べる台なんだろうなって思います。

もしこれが101%だとしたら…クラセレの設定1と同等になるため、その甘さは想像するに容易いでしょう。打ってりゃ勝ちますよ。これ。

5号機から6号機になり「枚数が減った」と憂いている方も沢山あると思いますが、機械割が同じなら獲得枚数が減ってコイン持ちアップした方が甘い(ぬるい)台になりますからね?

極論、102%出せるならビッグ100枚でもいいと思っています。

新ハナビ以上に「仕事終わりで貯玉再プレイ」という条件下では相当戦いやすいんじゃないですかね。なんなら現行機最強になります。

朝イチ狙ってマッタリ下皿プレイして、周りの状況を見ながら台移動。設定ありそうなら粘るといったクラセレ的なポジションになりそうです。

最後にお知らせ

イカとボール杯の対象機種に入れます。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. ヒックス より:

    新ハナビへの愛情が凄い!

    私はまだまだニワカなのですが、少し期待してます。
    液晶なくても出目とフラッシュで楽しめるじゃん!!
    と新ハナビさんに気付かされました。

    毎日仕事帰りに楽しめて、発泡酒がビールに格上げしてくれる位の勝ちで十分です。