【ラッシュ1000】遂に引いた!?馬鹿デカいセット数を引っ張ってきた結果ww【ハードボイルド】

Twitter民の皆様、元々の読者の皆様、検索で来られた皆様いらっしゃいませ。イカボールです(  ° ͜ʖ ° )

サムネのとおり、パチスロハードボイルドでえれぇもんを引いてきましたのでご報告します。それではどうぞ。

スポンサーリンク

今日の一発目

私ことイカボールはブログ、YouTubeが「主戦場」だとしたらTwitterは「生活の場」といったイメージで使っています。手軽でいいよね、Twitter。

そんな僕は日々の稼働の中で、その日最初の当たりを「今日の一発目」としてアップし続けています。需要があるかは知りません。やりたいからやっています。

ということでこの日の一発目。

若干脳トレ感ありますが、

要はこういう事でした。いいね。「そうそう、これこれ」感。

そこから、

朝イチ65ゲームでREG3回。増えたよ、流石に。ここでやめて “ハードボイルドでREGだけで勝った男” として伝説になる道もありましたが時刻はまだ朝の9時前。続行することとしました。(※青森県は8:30から打てます。

子供「やめてよっ!お父さんが知らない人についてっちゃダメって言ってたもん!」

男「なぁ分かってくれよ。病院いこう?」

女「やだ!絶対やだ!産むんだもん!」

「あなたの旦那さん、浮気してるわよ?私の言うことを聞きなさい」

一日中、朝から晩まで「誘拐疑惑」「中絶交渉」「洗脳」を繰り返す液晶を眺めながら打っているとたまに演出が起きます。

3桁ルーレット+チェリー出目。今回は赤7直揃いしました。

液晶の写真とか撮ってると隣の人にチラチラ見られること多数ですが安心してください。景色撮ってるだけのことも多いので。

そうこうしてたら事件が起きたんですよ。

あれ?めちゃくちゃ続くな・・・

スナイプチャンススイカ揃い+「WIN」は内部バー揃いと同じだと思います。このボーナスがビッグでして、ラッシュにも突入。

そのラッシュ1セット目、数分前と完全に同じ出目でMARVELOUS。スイカ当選なのか内部バー揃いかは不明ですがバー揃いなんかねって感じ。良き良き( ◜ω◝ )

その後REGも引き、終了後ベットでラッシュランプが「白→黄」とランクアップ。獲得枚数が777になった記念に撮影。

出目は1消灯チェリーですが、下パネがチラチラッとフラッシュしました。今のところパネフラは2/2で当たっています。なんとなく高速パネフラと普通のパネフラがあるような気がするんよね。どうでしょうか?外した方おられますか?

「チラチラッ」「チラチラッ」の違いみたいな感じです。

で、妙に続くなって思ってたらREG消化後のベットで、

赤く燃え上がりました。

息飲んだよ。ラッシュランプの色については考察は後述します。

そして遂に・・・

20セット到達!┗(‘ω’)┛

が、インパクト欲しいじゃない?

21セット目の最初のゲームで撮ったのがこちら。

ビッグからこんだけ伸びることもあるんですね。

最終結果

しょぼいって思ったやつ、ちょっと来い。そこに座れ。

完走できなかった(´;ω;`)

だってさ、

1セット目でハイパー引いた後、ビッグ間1000ハメて終わったんだもん。

皆さんの「おめでとう」が中々に心に刺さります。ありがとうございます。嬉しくて悔しくて苦しいです。ぎすおさんは完走達成者なので知りません!(  ° ͜ʖ ° )

けどさ、「おいしい」とかそういう意味ではなくブログやってて良かったなって思う瞬間。完走できなかった事でラッシュに関する謎の仮説が立てられたので。

ラッシュの謎。ランプの色は何を示唆しているのか。

初期青ランプで1セット終了報告(僕はまだありません)もあり、謎が多いハードボイルドのラッシュランプ。また、その仕組み。

今回1050ゲーム(21セット)の中でB1R4というしょっぱめな結果になったわけですが考えさせられる結果となりました。というわけで内部システムについて推測してみたいな、と。

ランプの色はストック数示唆?

恐らく皆さんほぼ共通でこう思っていると思います。僕もそうです。が、現実と合わせて見てみましょう。

  • ・・・1セット以上
  • ・・・1セット以上。2セット以上に期待!?
  • ・・・3セット以上?
  • ・・・4セット以上?
  • ・・・5セット以上?
  • ・・・6セット以上?←隣の台で見ました。(赤より上かは謎
  • ・・・20セット確定!?

順当にいくとこういう感じでしょうか?

実際黄色以上の色って中々見れないので分からない所は「?」「!?」としています。紫も隣の台で何セット続いたかは見届ける前に1000枚逝かれて撤退してしまったので。

ラッシュ中ボナによる上乗せについて

5号機エウレカセブン方式でラッシュ中のボーナスは次セットまでの継続が確定。という所までは良さそうなんですが、

今回のこれ。

20セット目となる951~1000ゲームで、

REG引いたんですよ。

で、継続した21セット目で終了。最初のビッグでラッシュ1000を引いていたと仮定すると途中のボーナス(B1R3)分は後ろに回らなかったという事に。(※ビッグからのラッシュ1000の存在は先日のぱち馬鹿っ!!ハードボイルド生放送内で開発さんから「可能性はあります」との回答いただいています。)

セット数振り分け?

4号機の獣王方式というか、4号機の獣王方式というか

そう言うのが分かりやすいと思うんですが、「○%で○セット」方式で1~20セットに振り分けている可能性がひとつ。こういう認識の方、多いかな?

11セット以降は5セット刻みとかならラッキーチェックでメラメラと燃えますねw

保証セット数方式?

ラッシュ当選(保証セット数決定)
┣ ラッシュ中ボーナス
┃ ┗ 次セット継続
┗ 保証セット数消化で終了(最終セットボーナスで+1セット

こんなイメージかなーと。黄が3セット保証だったとして、2セット目ボーナス引いて3セット目でボーナス引けなきゃ終了って感じ。結構この線が濃いんじゃないかなーと思っています。

保証後はボーナス引き続ける限りって感じか。

もしかしてラッシュってループ率持ってるんじゃない?

っていう考えも面白いなって。「当選した継続率」「残りストック数」に応じて最初の色が振り分けられる感じかなーとか。

途中の色変化も「当選した継続率」「残りストック数」を参照して一定確率で変わると考えると案外しっくりきます。

ただしループのリミットは20セットとか。加えて保証セット方式がありそうな。

4号機の北斗の拳を思い出すとなんだかやれそうな気がしてきませんか?しませんかそうですか。

途中から虹に上がる可能性は無い?

虹=ラッシュ1000(20セット)を謳っている以上、途中から虹に上がったら炎上案件だと思うんすよね。REGの1/128で突入するPRB(プレミアムルーレットボーナス)の1/2を獲った場合は強制的に初期虹。ビッグ時は5.9号機ディスクアップの初回エイリやんよろしく、初期セットのベットで「○%で虹」って感じな気がします。

フォロワーさんの実戦中にも実際にあった事象です。

可能性は無限大なので仮説立ちまくりですし、知ったところで出玉にも影響はない訳ですが内部システムの考察って楽しいですね( ◜ω◝ )

ラッシュ1000の完走率ってどんなもんなんすかね。50%くらい?知らんけど。

完走も大変な気はしますが、この表記(21セット目)を出すのも逆に結構レアいんじゃないのって思ったら少しだけ許せてきました。奥歯噛みしめながらですけど。

あ、これ、皮肉&自虐ですからねw_(´ཀ`」 ∠)_

このラッシュ以降、ノーラッシュでギブ。

4194-9-14

差枚 +279枚(脱走勝利

皆さんはラッシュのセット数の謎、どんな方式だと予想しますか?

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. かず より:

    自分はバケからラッシュ1000G引いてビック1バケ1で終わりました。
    そのビッグが1パンでトータル1100Gだったので
    1パン分は有効だと思われます。

    • イカボール より:

      ふむふむ。ボナ中の上乗せ契機は生きてるっぽいですね。
      情報ありがとうございます┗(‘ω’)┛

  2. kuri-shu より:

    自分はビッグからベッドで2回1000引いてます。
    一度目は1000以内で完走確定。
    2回目は1100ゲームで2000枚くらいでした。道中ビッグを4回引きました。それ以外ラッシュ乗せの演出ありませんでした。(AT1000以降はボナなし)
    したがって、AT中のビッグで載せたのかと思ってます。
    レグからのAT1000は、最終セットでレグ2回引き1100まで。道中ビッグ2回でしたが、上乗せしたかは結果分かりませんでした。

    • イカボール より:

      ちょっと1個分けてもらえませんか?(´・ω・`)w
      途中のボナによる上乗せ期待度は割と低そうですねー。
      情報ありがとうございます!1個分けて下さい!

  3. 助六 より:

    私の予想ではBBで獲得した初期セットが1or3or6or20
    1パンすると別枠で+1セット
    スイカチェリーの上乗せも別枠で+1セット
    BAR揃いor特リプ成立なら+2セット

    ラッシュ中ボーナスは継続セット無い状態なら必ず+1セット
    継続セットある状態でもBBなら50%でセット上乗せ
    生入りリーチ目成立なら複数セット上乗せの可能性もある
    という感じですね

    • イカボール より:

      良い線いってそうな予想w
      ハイパー乗せ、体感だともうちょっと弱そうな気はしてますが僕が下振れ民だと仮定すると50%あたりがホント良いラインかもしれないなとか。

  4. ねこまんま より:

    はじめまして。いつも気楽に楽しく見ています。先週の出来事
    通常BIG→ラッシュ(青スタート)→3セット目突入時にランプ黄色に変化→途中ボーナス3回引き、特にきっかけの心当たりなどなく継続→5セット目突入時にランプ赤色に変化!ここからさらにセット上乗せか!?と思いきや、そのセット(5セット目)で終了。謎は深まるばかり。
    仮説として、あくまでも虹以外は実際の継続数の示唆のみ?続けば続くほど色が変わる感じ?だという印象でした。
    間違っていたらすいません

    • イカボール より:

      んおおおお赤変化でそれは残念です(´・ω・`)
      情報待ちではありますが継続数(継続率?)示唆で間違いないっぽいすね。