20180825-26【実戦記録】フォロワーさんとオフ会しました!(後編)

ホテル前にて。

イカ「じゃ、明日8時頃にきますねー^^」

クリン「了解です!」

~翌朝~

イカボールさん、起きたのは5時半。

ゆうべ、結構飲んだんだけどな(´・ω・`)w

小学生よろしく休みの日ほど早く起きちゃう体質ですw

さぁ、お待たせしました。いよいよ実戦パートじゃぞい!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

クリンさん起きてるかな?とTwitterをポチポチ。

すでに起きてる模様www

シャワーを浴び、7時45分。そろそろ向かおうかなー。

7時55分。ホテル前へ着。

と同時にクリンさん発見w

クリン「おはようございまーす!LINEしようかと思ってました!今降りてきたとこです!ジャストタイミングっすよー!」

テンションたけぇwwwww(´・ω・`)

イカボールさんも上げてきたつもりでしたが全然足元にも及ばんwwというか頭が回り切ってないw

クリン「コンビニ寄っていいすか?」

イカ「いいすよー。」

クリン「何か飲みますか?」

イカ「いいんですか!?すいません。じゃコーヒーで!」

クリン「ブラックがいいですか?甘い方がいいですか?」

イカ「じゃ甘い方でお願いします^^」

お言葉に甘えさせていただきました!!

つーか気遣いww凄いwww

そして、クリンさんはATMでお金をおろした模様。

そりゃそうだ。

今日の朝一は星矢と決まっているのだから。

僕も前日10万おろしたからなw(´・ω・`)

というわけでホームへ到着。入場口へ。

クリン「おー!!イカボさんのツイートで見たことあるwww」

さて、星矢は2台。

前日の最終ゲーム数を確認。

角1、270ゲームくらいでヤメ。角2、336ゲームくらいでヤメ。

共に0スルー台

どっち行きます?って話しつつも結局決まらず開店してしまいましたwww

前日下見してたので場所はバッチリ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

というか僕がガンガン歩いていって付いてきて貰った感じですがw

イカ「さて、どうします?」

クリン「イカボさんにお任せしますよ(°∀°)」

僕的にも爆死して欲しくないので変更見抜きやすい方(角台)をクリンさんに打ってもらう事に。

イカ「30ゲームで変更判別終わりますww」

おーし、じゃあ

スタートよおおおお!!!(フラグのジョー)

先制はイカボールさん。

小宇宙チャージ中に「+480」でポイントMAX。

チャージ抜け即十二宮でGBゲット・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

しかし据え置きも確定っていうね(´・ω・`)w

GBはソレント50%。そりゃそうだw

1戦負け。そりゃそうだww

不屈飛んで示唆無し。そりゃそうだwwww

続いてクリンさん。

十二宮行ってるタイミング的に変更だね!安心した(ヽ´ω`)

その後、強チェかなんかで当たり。ソレント60%。

しかし残念ながら初戦敗退(´・ω・`)

が、

ポヨヨーン!ポヒョヒョヒョヒョ!!

ピロリロリーン!!

不屈獲得(大)から不屈示唆大を出すという荒業wwwww

クリンさんぱねぇwwww

次回ラッシュ確おめでとwww

対する(対決じゃないけどw)イカボールさん。

330ゲームあたりで引いたどう考えても低確のチャンス目後の展開に違和感。ほんと、違和感感じたの最後らへんだけどw

アナザーディメンション演出の最終ゲームが前兆最終の36ゲーム。

イカ「クリンさん、これ刺さってませんか・・・?」

星矢「やったぜ!」

まじかw低確チャンス目刺さったwwww

そしてGBはというと、予定通りのソレント50%。

初戦負け。

と思ったら

復活・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

2戦目。継続。

クリン「イカボさああああああん!!!!」

テンション上がりすぎwww

ここで思い出すのは前日の

争事 勝つ事十分なり

僕は祈りもせず、貯めもせずおもむろにレバーオン。

クリン「イカボさああああああん!!!!」

テンション上がりすぎwww

いや、流石に上がるかww

というわけで

そう、クリンさんも時同じくして強チェがヒット!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

(右)\セインッセイヤー/

なんという事でしょうwwwミラクルったwwww

クリン「イカボさんに代行お願いしたいっすwムービー撮りたいっすw」

僕ライターでも演者でもないけどwww(´・ω・`)

イカ「じゃ、僕もクリンさんに代行お願いしますわw」

結果

イカボール代行:150G_(´ཀ`」 ∠)_

クリンさん代行:230G・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

クリンさんすまん。最近覚醒超下手なんや(´・ω・`)

なぁにここから伸ばせばいいじゃない(強気)

・・・

・・・

クリンさん終わっちゃった(´・ω・`)

一方イカボールさん、チャンス目かなんかから即発展(ステチェン無しで確定かな?)。

氷河50

速攻で柱まで行ってw

イカ「クリンさんクリンさん、ミロ来ますよ・・・」

出てきたのは

昨日十和田湖で「アフロはホモ!アフロはホモ!」って言ってたのが災いしたようですww

が、

まじでアフロ中に強チェ引く位ならさ。。。

あ、あれ?

おいおいおいww

メチャ頑張ったwww超デキ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

おかげで

こんなに伸びたの久しぶりなんですけどw4桁www

さて、不屈獲得大を出し、見事不屈解放したクリンさん。

イカ「ワンチャンもう1ループありますよ?」

さらに不屈示唆(小)が出るw

監禁確定です(´・ω・`)b

さて、本当ならガッチリ隣で打ちたい所もあるけど、設定に期待できない&不屈も無い星矢を平打ちするなんて流石に気が引ける。

イカ「クリンさん、クラセレでお茶濁してきますね(´・ω・`)スイマセン」

とかやってたら

クリンさん不屈持ちでラッシュぶちこむwwええぞwwやってしまえwww

が、伸びず終了(´・ω・`)

覚醒はやれてたんだけどね(´・ω・`)

クリンさんが解放するまで、ノーマル機を打ち続けるイカボールさん。

出てきたのは赤。左の目押し甘くてビタじゃなかったかも。。

1コマ滑りの場合は奇数示唆になってしまうのです(´・ω・`)

ベベボ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

挟んでこの形から外れるのはこれで2回目。ビッ確でいいと思う。

クレアでチャンリプ後のフラグ判別中。

右下段バーを押して上段クレアで左中段にシンボルビタから4コマ滑り。

上段が無効ラインだからクレア同色の場合はここまで滑る必要があるのね。初めて出せて嬉しいww打ち方試行錯誤するのは楽しいですな。

ボーナス後1ゲーム目のチェリーが刺さりましたw

ビッグだったけどRT返してwww

そこからハマって異色ビッグ。してそのボーナス後2ゲーム目のチャンリプが

刺さるw(ステップアップでクレアまで行けば確定です)

クリンさん頑張ってるなー。と遠目に見てたら、

クリン「火時計4週目で不屈貯まってマックス行きました!!いいとこで引けた!!」

ゲーム数は900手前あたり。ほんと1ポイント足りないと死ぬ可能性もあるのでこれはいいとこで引けたね!!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

覚醒まで見届け(クリンさんがやった覚醒、全部200↑wうますぎやろw)、

イカ「先にシンフォギア行ってますねー^^」

投資1250発で7テン・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

2人目のクリちゃんぶっ刺さり。

この辺でクリンさん合流

クリン「スイカ童貞卒業できました!!」

おめでとう・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

朝一、今日の目標として掲げていたもんねww

クリン「イカボさん、流れ星見せてくださいw」

イカ「おけwwww」

※流れ星通った後w

クリン「うおおおおおお!!!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+」

流れ星打法、後日まとめます(´・ω・`)w

結果、

クリンさんも隣で打ちましたが、

クリン「釘がやべえっす;」

イカ「やめときましょうか;」

打てる台もなさそうなので飯食うことに。

計画ではクリンさんにホームのカツカレー食わせようと思ったのに15時30分時点で閉まってやがる(ヽ´ω`)たのむぜ・・・

クリン「まだこんな時間なんすね!Σ(´・ω・`)」

8時半開店だからねww関東圏なら17~18時の感覚なんでしょう。

パチンカスの街は年中サマータイム(8時半開店)だぜ!!

ホームの食事処が開いてないので和風ファミレスへ

クリンさん、聖闘士ラッシュは伸びなかったけどあんだけの時間打って-5kくらいだった模様。シンフォギア引っ掛かれば勝ちでしたな(´・ω・`)ざんねん。

さて、沢山おしゃべりして沢山食って

イカ「この後どうしましょうねー(スマホポチー」

クリン「イカボさんにお任せしますよー」

まだ時間あるしゲッタマある店行きましょうかーって事に。というか強制的に連行。

激混みで立ち回れない店(ジ○ム、マ○ハン)よりはって事でワンチャンに掛けてチョイスしたエスタ○ィオ。いや、設定使ってそうな事も稀にあるのよね。

クリン「イカボさん、ここ、エスタ○ィオじゃないすか((((´Д`;))))地元にもありますがヤバい店ですよ・・・」

クリンさん:ゲッタマ→北斗修羅(?)→ギアスCC

イカボール:ニューパルSPⅡ→バーサス

最初、クリンさんの隣で打ったんですがゲッタマ打つクリンさん、超楽しそうww

実機持ちでも、やはりホールでも打つようです。

スッと1000枚ちょっと出たものの、スイカもベルもゲーム中ハズレもビッグ中3連もダメ。

チョロ浮きで終了しました。

あれ?クリンさん?

パチスロのシマを2週くらいしても発見できず。。

さっきまでCC頑張ってた気がするけど・・・もしや!?

あ、

パチ島にいたw

餃子打ってる(・ω・)w

と思わせるほどの絶望オーラを感じました。

店選び悪かったっす。。すいませんすいません_(´ཀ`」 ∠)_

時刻は20時くらいだったかな。ホテルまで送って終了。

猛烈な尻すぼみ感を感じつつ、お別れの儀。

イカ「今回は本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!」

クリン「ありがとうございました!!また!!」

ってな感じでオフ会は終了と相成りました。

ほんと、楽しかったですwwww

オフ会初心者にお付き合いいただき、感謝です○┐ペコー!!

今度はこちらから出向かんとな。

2回のオフからわかった事。

イカボールさんは引きを吸い取る性質があるかもしれません

イカボールさんとオフしたい方募集中。

挑戦者求む。

コメント

  1. タマランチ より:

    二話とも楽しく読ませて頂きました( *´艸`)
    オフでもしっかりと立ち回るイカさんさすがですw

    そしてクリンさんの最後www

    北海道でも見た景色が目に浮かびましたwww

    オフ会最高ですよね~ 次回はぜひ参加させてくださいっ

    タマヲ

    • イカボール より:

      >タマさん
      またまたコメントありがとうございます!
      オフとはいえ、流石に星矢で平打ち全ツッパできるほどブルジョア階級ではないので(´・ω・`)w

      ばーてんさんもTwitterの方でリプいただいたんですが、数か月前に見たとかなんとかww
      昨日嫁と話してる流れで「秋田とか行ってみたい」風な話になったんですよ!
      今後の流れに期待っすwww