20180825-26【実戦記録】フォロワーさんとオフ会しました!(前編)

20180825-26
第2回オフ会しました!v(・ω・)v

前回(6/30)のバナさんとのオフ会から約2ヶ月、今回は埼玉県からお越しのクリンさんとのオフ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

こちらには8/25(土)のお昼頃到着予定ってことで朝一は子供とイオンへ。

車に給油後、店内へ。

現在時刻9:30。専門店街は10時からってことでシャッターしまってました。

とりあえずおもちゃコーナーでキッズと時間つぶし。

時間になり、シャッターの場所へ行くと10人ほど(おばあさん、子供、おじさん)が待機。

シャッター空いてるけど、警備員のおじさんが止めている状態。

そして10時。

おじさん「どうぞー」

全員全力ダッシュΣ(・ω・)

つられてウチのキッズもダッシュ。

小走りでついていくと全員ゲーセンへin。

「何目当てかな?」と思い行き先を見ると

凱旋、海物語

おじさんが朝一で座った凱旋
子供が朝一で座った海物語

走る姿たるや、パチ屋を想像してしまった。

子供は仕方ないにしても、大人はパチ屋に行った方がお金かかんないんじゃないか?(´・ω・`)

というかさすがや、さすがパチンカスの街やw

うちの子はポケモンのゲームをやりたいらしく、発見し着席。

今のゲームって高いね(´・ω・`)

バトル100円、倒してゲットしたモンスターをカードにする作業に100円。さらにバトル続行に100円のループ。

~帰宅~

お昼まで少し時間あるから車内清掃をしました。
こんな時以外、掃除することないっていう。

だってさ、忙しいんだもん。

パチ屋行くので(立派なカスw)。

そしてクリンさん、七戸十和田駅へ到着。そこからバスで十和田市内へ来るとLINEで連絡が。

ちなみに、七戸十和田駅なんですが十和田市にはありません。
線路の一部が十和田市を通っているだけなので要注意。

こんな感じですw

ちなみに駅はここ

ここからバスで30分。最早僻地ww

アクセスの悪さは最強です。

そして、バスが到着した模様。LINEで連絡を取り合い、宿泊先のホテルの駐車場で待つことに。

クリン「徒歩5分くらいですー」

近づいてお・・・

アレ?こないww

探しに行こうかと思った所で、こちらに向かってくる男性を捕捉!!

車から降りてみる。

?「イカボさんっすか?」

ツイキャスで聞いた声ww
うおー!!クリンさんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

初めまして!と言っていいのかw
Twitter上ではよく会う感w

の流れでクリンさんスーツケースオープンw

沢山お土産もらってしまったwすいませんすいませんありがとうございますw

(※お土産詳細は後述します)

クリン「チェックインしてきますねー^^」
イカ「はーい、待ってまーす!」

やっべぇわww予想通りの超いい人www

ガチャ、「お待たせしましたー」

iPhoneのカメラ、ほんと空がいい色に写るなぁ(・ω・)

頂いたお土産を自宅に置きに行き(要冷蔵のためw)、予定していた十和田湖へ。

ちなみにイカボールさんの生息地域は

この辺www

もし十和田市にくる方がいたらお伝えしたい。

街から結構離れてるぞwと(´・ω・`)w

ま、言っても車で30分程度ですけどね。

そうそう、行きの車内で

イカ「そうだ!クリンさんに渡さなきゃいけないものが!」

初グッズ(?)作ってみましたww100%手作りの品ですwww

思い(重い)が籠ってます故、捨てたら大変なことになりますよ?

個人的に「星矢がダメならシンフォギアだバカヤロウ」が意外とお気に入り。

さて、途中の奥入瀬渓流の遊歩道へ降り、

クリン「マイナスイオンがすげぇっす!」

喜んでもらえて何より(´・ω・`)w

そして目的地の十和田湖へ到着。台風が通り過ぎた直後ってこともあり、風が強く荒ぶる水面(みなも)。普段は殆ど波も無く穏やかなんですよ。

イカボール「対岸は秋田県です。」

クリン「まじっすか!?タマ会長に送らないとw」

タマ会長、いつかお会いしましょうww

十和田湖の赤いラインが県境なんですよね。

直線で十和田湖を分けております。珍しい分け方w

そして、十和田湖に来たら見るべき場所へ。

クリン「女神像じゃないすかぁ!!!!

『乙女の像(高村光太郎作)』という作品を見て謎にテンションが上がるクリンさんwww

脳内が星矢一色。

そこよりテンションが上がっていたのが、

横の岩石www

ここ十和田湖、実は活火山でしてww岩石は溶岩の跡なんですね。

タモリさんもNHKの番組でここを訪れていました。

水深は日本の湖沼で3番目の深さの326.8m

更に言うと、915年8月18日に起きた噴火、噴出したマグマの総量50億トン(←w)の日本の歴史上最大の噴火だそうです。

日本最強の火山

中二心くすぐられるww

そして横の林の中へ。

イカボール「クマ注意の表示もありますw」

クリン「わー!!ばーてんさんだ!!」

ばーてんさんww一度お会いしたいですww熊っぽいの?肉食うってイメージが強すぎてwww

そして林の中には十二宮(十和田神社)。

僕も星矢脳みたいwww

あ、ちなみにTwittar上やブログでは「僕」って言ってますが、リアルだと「俺」です。どうもイカボールです。

ま、神社に来たからにはやるよね。

ガサゴソ

ガサゴソ

朝一の抽選感が出ちゃうのはパチンカスの性www

引いたのは

吉 小

旅立ち さわぐな(適度にワイワイしてますw)
商売  売りに吉(ビットコイン売れってことですね)
相場  売れ(ビットコイン売れってことですね)

争事  勝つ事十分なり

これは・・・星矢がGB頑張るってことですね!?

神社のお参りも済ませ(クリンさんお参り手順パーフェクトで素敵でしたわw)、

二人できりたんぽを貪る。

んーwwwうまいwww秋田大好きwwwww

タマ会長にも会ってみたい!!!!

ほどなく雲行きが怪しくなり、ザーッと雨が降ってきたのでここで十和田湖は切り上げ。

市内へ向かう車内はというと、昔打ってた台(裏物)の話、今の台の話、フォロワーさんの話などなど。

つーか十和田湖行く道中もだけどwwwこんなにパチスロ知識深い人、生まれて初めて(´・ω・`)wwイカボールさんの周りに制御の話できる人おらんからな。。

そして、

チーム短パンブラザーズは下見と言う名の実戦へwww

ま、宴までのチョロ打ちでしたけどwww

二人とも飲まれたあたりで、

イカ「そろそろ飲み会いきましょう^^」

~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回同様、ウチで

クリン&イカ「かんぱーい!!!おつかれーっす!!!」

クリンさんのリクエスト(焼肉、鍋、魚&焼き鳥の三択)で今回は魚介系です!!

と、ここでクリンさんから頂いたお土産ご紹介。

スモークチーズ群(ノーマル、バターin、わさびin)。

クリン「レンチンするとうまいっすよ^^」

すいません。クリンさん。

めちゃうまいっすwwwww

日本酒。これもおいしいっすwwwww

まさにこの記事書いてる今、飲みながら書いてますwwwwwうまーwwww

COEDOビール・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

苦くておいしいwwwwうひーwww

クリン「イカとボールっす」

なんという気遣いwwwいい人すぎやろwwwww

そしてここでメインディッシュが、、、、

うおああああああああああ!!!!!

ド田舎者には一生手に入らんぞwwwww髭ちゃんww髭ちゃんwwww

しかも

ガッチリ写真までwwww嬉しいwwww

クリンさんもだけど髭ちゃんもありがとwwww

ちなみにこの日、髭さんは

お万枚達成wwwwwwこれはご利益感プンプンやでwwww

ワンチャン、イカボさん効果(略

髭さん、毎年6/9に半ば無理やり誕生日を祝ってくれとTwitterでお願いしてますw来年もお願いしますねwww

きちんと返してくれるんだよなー。愛される人ってこうなんだよ、ほんと。

さらに万枚シール付きっていうwwwwアザスwww勿体なくて開封できませんwww

さらにさらに!!!

僕の激プッシュ、電飾鼻男さんのサインまで・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

もちろん、

写真付きwwwww

クリンさんが電飾さんに話かけた時「イカボールさん知ってる」的な事をおっしゃってたそうで。。嬉しすぎる(つω`)ウッ

電飾さん、僕既婚者ですけど結婚してください。あ、ホモではないです。ご安心あれ。

電飾さん、素晴らしいよね、言葉のチョイスが。

そしてクールに打ちつつ熱くなったり、急にニッコニコしたり。好きですw

サインの中の「らへん」のセンスもなんともww

青森ってさ、来店とか基本NGだもんで来れないんだよね。

そこを「らへん」で上手くやってくれた電飾さんの優しさ(ヽ´ω`)ステキ

楽園天国、お昼ご飯のお供になってますゆえ、今後も頑張っていただきたい!!

途中で気が付いたけど、サイン書いて頂いた8/18。

十和田湖噴火の日やーん!!!(´゚ω゚):;*.:;ブッ

運命、と言う名の

運命

そんなこんなで酒に話に盛り上がり、

途中、あずきちゃん登場もあり、

クリンさんもテンション上がり、

やっぱね、猫好きな人は猫の扱い分かってるなーと。

取り敢えず遠くで眺めるもんねw嫁のお父さん(犬好き)なんて扱いが雑(´・ω・`)w

大きい音立てて呼ぼうとするしね(´・ω・`)w違うんよ、猫は。

来てほしかったら自分がオブジェクト(家具と同じ存在感)にならんといかんでよ。

そんなこんなで(便利な言葉)、

楽しい夜・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

そんな楽しい夜も23時。

イカ「そろそろ終わりましょうか~、明日もあるしww」

明日の作戦会議(つっても星矢からなんだけどw)をしてこの日は幕を閉じました。

流石に長くなってきたので、今回の記事は「前編」とさせていただきます。

何この旅ブログwwwww

ではでは次回をお楽しみに!!(・ω・)マタノス

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. タマランチ より:

    これは堪らんすなぁ(°∀°)

    イカさんっ
    必ずお会いしましょうぉぉぉぉ

    冗談抜きでイカさんの食卓に並べられた料理が美味しそう過ぎます(°∀°)

    美味しい料理、美味しいお酒、クリンさんなら楽しい事間違い無しw

    それにしても奥入瀬は綺麗すね
    久しく行って無いすけど
    あそこは本当に心が洗われる場所ですよ

    続きも楽しみにしてますっ

    • イカボール より:

      >タマさん
      コメントありがとうございますっ○┐
      嫁のお母さんチョイスで美味しそうなのを準備してもらいましたw

      奥入瀬、天気良いと最高ですねー。
      どんよりした感じだと独特の雰囲気に飲み込まれそうになります。
      きりたんぽ売ってるし好きな場所でっす!