20180630【実戦記録】初オフ会しました!v(・ω・)v

タイトル・サムネの通り、イカボールさん初のオフ会を行いました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

青森県内の方とは、顔を合わせたり連れ打ちというのは形式上今までもあったのですが、県外の方とお会いして、というのは初めて。

それでは20180630実戦記録です。(・ω・)ドウゾー

===================

数日前からソワソワが止まらないマン(´・ω・`)w

当日の夜は一緒にうちで飲みましょうって事で。

あ、今回のオフ会のお相手は『名無しのVanarble』さんです。

Twitter上では「ナナシーさん」と呼ばれてるようですが、僕は知らずに「バナさん」と呼んでおりましたので、以下バナさんでお送りします(・ω・)

この方、行動力という概念が具現化(実体化?)したような方でして。

各地で行われるオフ会へ飛んでいかれますw(´・ω・`)スゲーヨw

今回も例に漏れず、東京~青森間を車で来るというww

おおよそ700キロあるけどwwwまじかwww

僕なんて30分も運転したら眠くなるぞw

というわけで、前日の買い出しの最中に東京を出発した模様。

「気を付けておこしくださいね」

そう返信し、早めに床につきました。

翌朝、4時30分起床(´・ω・`)ww

休みの日ほど早く起きる。子供なイカボールさん。

スマホゲーをちょっとやったり、ホーム前日データ確認したり。

「さーて、シャワー浴びて準備でも」と思っていたらTwitterにDM。

「つきました^^。○○という銭湯で開店待ちしてます。」

ぶはっwwwwその銭湯うちから見える所wwww

7時30分頃店に行くと聞いていたので、その辺に合わせて出発・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

バナ「つきましたー」

イカ「僕ももうちょいでつきますー」

イカ「朝の入場は裏からですー」

謎の緊張感。出会い系サイト使って女の子と会うのってこんな感覚なのかねwwバナさん男だけどもww

車から降りてみて入場口へ。。

あれ?いないw

あw裏の入り口二つあるやんwwそっちいってみよww

スタスタスタスタ

スタスタスタスタ

ぱっ

現れたのは私服の店員さんww

出勤する所初めて見たぞwwwこんな早く来ることないからな(´・ω・`)w

からの間髪入れず、見覚えの無い男性。

?「イカさんですか・・・?」

イカ「バナさん!?」

うおおおおおおバナさんだあああwwww

ガッチリ握手wwアンドお互いに準備していた飲み物交換ww

お茶ありがとうございます・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

僕はコーヒー準備してたのですが、ミスチョイスしてたらコーヒー交換になるとこだったwwwバナさんナイスお茶ww

そして運転お疲れ様です。7時間とかかかったみたいよ?すごすぎw

開店までの1時間。

やれ初打ち機種やら5号機の話やら、ホームの話やら。

細かく書くと終わらない記事になるので、ちょっとカット。

「で、2台星矢あるうちのどっち選びますか?」って話に。

不公平感無くしたかったので、インスピレーションで選んでもらい、バナさん右(角)、イカボール左(角2)に決定。

開店時間となり入店。

というか開店待ち、僕ら2人しかいないんだけどww

というわけで、

ここで残念なお知らせが。

2台とも据え置きでした(´・ω・`)wwww

バナさん→朝から火時計クルクル

イカさん→前日合わせたのゲーム数で前兆

最早開店前にインスピレーションで選んだ意味も無いというかw

ちなみにイカボールさんの台は前日天井前で不屈大が出てるのを見てます。

つまり今日はほぼノーチャンスwww

ま、天龍∞より簡単だけどな(´・ω・`)w

バナさんサクッとGBを2発。

共に50%1戦負け。不屈の示唆なし。

イカボールさん小宇宙ポイントからGB。50%2戦負け。

さらにGB始まる前に踏んでた700ゾーンも当たっていたようで即前兆からGB。

50%2戦負けw(´・ω・`)

漂う死臭ww

お互い気を使いながら「続行するなら僕も!」的な雰囲気。

これは危ないぞw死ぬぞww

てことでお互いちょっと店内を見て回ることに。

クラセレ2台中1台先客あり。

ぬーん(´・ω・`)

ハナビか?いやいや。

グレキンか?なんか違うなー。

うーんうーん考えながら歩いているとバナさん発見。

イカ「これ、打てますか?」

バナ「いけますよ!」

と選んだのは忍魂3~暁ノ章~・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

イカボールさんの1台目、早速据え置き挙動(500?600?で破片貯まり)。天井目指してみたけど無駄に薄いリプ重複引き、高確スルーでチェリーも酷いのでヤメ。もう一台へ移動。

バナさんも据え挙動(´・ω・`)あらら

今日の店の温度感、相当ヤバいww

イカボールさん移動後、

低確チャンス目が1発ヒット・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

から

駆け抜け寸前でホームラン(`・ω・´)

演出は、

タッチセンサー光る→演出出ず→センサータッチ無反応→第一停止でハヤテ君見上げる→流れ星1個

タッチセンサー光って演出出ずは多分乗せ確。

流れ星1個は乗せ失敗演出だと思うので、逆転パターンって事じゃないかなー。

もしかしたら3桁確の組み合わせかもしれません。

そしてバナさんもついに

据え天到達(右がバナさん)。

あとは駆け抜けるだけ

というとこでチャンス目_(´ཀ`」 ∠)_

「こりゃあもう頑張るしか!」

ART中のセット乗せ良好&天井で4セット取ってたようでじわじわと伸ばす。

ただ、残念なのがボーナス引けないんよね(´・ω・`)

バナさん、ART終了で600枚。実に惜しい(´・ω・`)

というか。

バナさん今600ゲーム(天井は968)なんですがw

店内見て回って悩んだ結果天井狙い再スタート!!

イカ「すいません、バナさんのボーナス、天井までしばらくこっちで吸いますね(´・ω・`)」

バナ「お願いします・・・w」

綺麗な重複目出たり

赤月状態でピューンピューンしたり

スイカ100引いたり

1G連したり

プレミア出たり(青7確)

セット数乗ったり

してる横で、

バナさん天井2週目到達( ;∀;)ああああ

そしてキッチリ(?)駆け抜け。

バナさんの精神状態は大丈夫だろうか。。マジで心配。。

してたら自分の月光のリザルト画面撮り忘れ_(´ཀ`」 ∠)_

多分1150ゲームくらいの2400枚くらい獲得だったかと。

そしてついにバナさん、破片MAXを開放の時が!!!

ついに当たった。。。。

朝一からボーナス間10倍ハマり_(´ཀ`」 ∠)_

店の設定状況とか、台の仕様とかを超越してた気がする。

バナさん、ピースに力強さが無い(´・ω・`)

強く生きるんだ!そして伸ばそう!

一方イカボールさん

抜け後に引いた低確チャンス目がまたヒット。

低確2-2

そして2セット。

あれ?マジであるやつ?(´・ω・`)

ただ、チェリーAもART中のハズレも弱め。

ってとこで

超強い演出から白ナビでスイカ!?

スイピン Σ(´・ω・`)

高確スルーしたあたりでバナさんもART取り切り。

時刻は16時前くらいかな?19時頃から一緒にお酒飲む予定なので追わずに忍魂はやめることに。

ここでバナさんと相談、「店変えます~?」

ってとこでクラセレが2台とも空き台に!

店移動するにも換金ギャップの関係もあるし、自分はプラってるのでバナさんには持ち玉で良さそうな方のクラセレ打ってもらうことに。

イカボールさん、リコチェREG(高設定示唆)

イカボールさんリコチェ赤(偶数示唆)

バナさんこっち”ある“よ!!こっち打って!!

ちなみに前日データ的にこぜ6の台。

あまりクラセレ触ったことが無いと言うバナさんにうるさく指導するおっさん(´・ω・`)w

鳥周りの法則やら、青周りの法則やら。

そんなバナさんでしたが、7時間の運転が効いてきて

一時仮眠。仕方ないす!(・ω・)

復帰後、あーだこーだ出目の話をしてる時、バナさんが出した目で凄い発見があったんですよ。

それがこれ

右リチェベの法則でこの形はリーチ目だと思ってました。

が、入ってませんでした(´・ω・`)

推測の域を出る事はできないのですが、チェリーこぼしでも出るんじゃないかなーと。

チェリーこぼし時、左上段青からはさむと右下段スイカが止まるはずなんですよ。

けど、右下段にスイカが止まらない所(青7の下付近)を押すと?ってことです。

右枠上がスイカのリチェベならチェリーこぼし時、右下段にスイカ引き込むと思うので、その場合は鉄板リーチ目でいいかと。

なので、右枠上ベルのリチェベの時は「チェリーこぼしが無い場合は入り」でいいのかなーと思います。

という感じで楽しくクラセレを打てました^^

是非、帰ってからもクラセレ打ってみてね!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

18時30分。

「そろそろ飲み会の準備しましょうか~」ってことでメダルを流し退店。

収支は

プライスレスでww(僕は3000枚近くプラってしまいました、なんかすいません(´・ω・`))

バナ「あ、イカさん、先にお土産渡したいんですけど~」

イカ「あ、了解す^^」

※写真は飲み会終了後に撮ったものです。

日本酒飲み比べセット

宮島ビール

今飲みながら記事書いてますwうんまw

木久蔵ラーメン

うおおおおwwwww生きているうちに見れて嬉しいwwww

笑点フリーク歓喜wwww

生八ッ橋

しかも2箱もwwすいませんすいませんww好きだって言ってたのを覚えてくれてた模様・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

こんなに貰って悪いっすわ(ヽ´ω`)

バナ「今日来た本当の目的はこれ渡すためなんですけど」

ごそごそ

鋼鉄潤滑油(メタルローション)のTシャツ!!!

しかもサイン入り(´゚ω゚):;*.:;ブッ

大好きな井上由美子嬢の( ;∀;)あああああああああ

これを感動と呼ばずになんと表現すればいいのか( ;∀;)あああああ

東京でのLIVEの時にサインをお願いしてくれたそうです。

一生の宝物や~( ;∀;)ああああああ

この場を借りて、

がぶさん、バナさん、ありがとう( ;∀;)あああああ

お土産を頂いた後、バナさんホテルへチェックイン。

イカボールさんの車で飲み会会場(家)へ。

ボーナス間2200の伝説を作った男と楽しいお酒・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

結構飲んだから記憶は朧気なんだけど、2027の話とかクロス設定の話とかひたすらスロの話してましたww楽しいwww

しかし、楽しい時間は早いもので(´・ω・`)

ホテルまでバナさんを送り、別れ際、

バナ「また来ます!」

イカ「どうぞどうぞ!是非!運転する体力あるならいくらでもw」

的な話をしてガッチリ握手(2回目w)

バナさん、超いい人やった・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

都合つけば僕も関東圏に遊びに行きたいな・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

今回のオフのお話は以上です。

もっと書きたいけど、記憶の鮮度と何気に2時間経ってるのでこの辺でw

実は次回オフも今月あたりあります。

イカボールさんに会いたいなんて、皆さん変わった趣味をお持ちのようだな(´・ω・`)w

嬉しいけど大した人間じゃないぞwww

中々遠出できない身ですが、来るもの拒まずです。

挑戦者求むw

ではでは、今回はこの辺で(・ω・)マタノス