【悲報】イカボールさん所有のiPhone6sが逝く

20180208の稼働記録です・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

の流れのはずでしたが、急遽予定を変更してお送りします。

スポンサーリンク

朝一ホールへ

星矢で

色々打って最終結果、-2650枚くらいかな。

事件発生

最後に打ってたのはまど2なんだわ。
前日ノーボーナス210Gの台。
390で据えリセ天。

どうも穢れMAXっぽく、というか今日の引きでボーナス引くのもきっついw

で、やっとこボーナス。

「さーて、穢れもやもやの動画でも撮るかー」と携帯出したところ、反応しない(´・ω・`)

よく見ると真っ黒なディスプレイの右端2ミリあたりに1本の青い線

これ、やばいんでね?

電源ボタンとホームボタン同時長押しで強制再起動を試みる。
青い線は消えた。

しかし電源長押ししてもリンゴが出てこない。。

おおっと。。慌てて車へ行き充電。

暫く置いて確認しても動き無し。

「逝った」

とんだブログ1周年記念イベントやな(´・ω・`)

色々なエラーを味わってきたイカボールさん。
これは無理だなと悟り、少ない出玉を流し、ユニメモも回収できずに帰宅。

諦めるにはまだ早い。
とりあえずPCにつなぐと、「○○のiPhone」と認識された!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

試しに家電からかけてみる「ぷるるるるるる」

電源は入っているようだ。

イカボールさんの予想は「タッチセンサー、ディスプレイの接続が切れてる」です。

とりあえずAppleに修理依頼を出す。

通常の修理メニューだと33800円に消費税。
納得いかん。

現状、「電源がはいりませーん」という状態と素人目には変わらないため、「電源アダプターが期待通り動作しない」というメニューを選択。

金額は3800円くらい。

正直エスパーじゃないから、これを選択するのが正しいという理論。
バッテリー交換も視野に入れてた時期なので、まぁ良しとしよう。

格安スマホに乗り換えた結果

mineoに乗り換え時点からわかっていた事なのですが、スマホがぶっ壊れた場合の代替機が無いの。近くにショップもないから予備の携帯は必要だなーと常日頃思ってた次第です。

けどね、月々5000円くらい浮くようになったから毎年スマホ買えるくらいの余裕は出てきました。mineo、超おすすめ。

とりあえず今を何とかするのを兼ねてAmazonで買ったのはこちら

マウスコンピューター SimフリーWindowsPhone (Simフリー/Windows10 Mobile/5inch/MicroSD16GB同梱/保護シート付) MADOSMA Q501A-WH

iOSでもAndroidでもない、WindowsOSというねw

人と同じのが嫌なタイプなのでこれにしました。
ま、予備ですし。

修理と予備の確保はできたんだけども

問題点が一つ。

2/10、地元ホールの特定日に予定してたプチオフ会(顔合わせ程度だけどねw)が難しくなりましたorz

憧れの「フォロワーさんとのデート(キャッキャウフフ」が遠のいてしまった(´・ω・`)

とりあえず、2/10の稼働についてはテキストのみでのアップになるかもしれません。

写真撮れないのがこんなにつらいとは。。

iPhoneの修理関係については結果含めて記事にします。
全世界の糧になればいいなと。

ではでは今回はこの辺で(・ω・)マタノス

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. つぉかわに より:

    代替機www
    中古でiphone5sや6を買っておくといいですよん。Dプランならsim使いまわしできますしね〜。

    mineoはキャンペーンをいつもやってて安くて自分も助かってます!

    • イカボール より:

      つぉかわにさんコメントありがとー・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

      同じ国民、そして同じDプランのようですね(フフフ
      怪しげなWindowsPhoneが本日届くようですので楽しみでありんす(・ω・)