今一番勝ちやすい台を考えてみる(`・ω・´)

おはこんばんちは(`・ω・´)

今日は2019年6月現在で勝ちやすい台、期待値取りやすい台を考えていこうかと思います。

大前提として、以下の点をご了承ください。

  • 地域、店による
  • お客さんのスペックによる

考える上で、この辺はどうやったって埋められない溝。

「ハイエナの方が効率がいい」

「その台の1なんて打ちたくない」

過去にもこんなコメント頂いたことがあります。

けどな、ハイエナできる台が無い地域、設定が入りにくい地域もあんのよ。

設定入る店だとしても抽選ゲーで番号悪ければ・・・ってのこそ運否天賦(うんぷてんぷ)だと思うのよね。

言い方悪いけど、そもそも論点ズレ。凱旋平打ちしてるのと一緒。

パチスロ難民地域に暮らす者は勝つために甘っちょろい事言ってられんのよな。

「設定狙い、ハイエナで余裕っち♪」な方、地域的に恵まれてるだけです。

多少は立ち回りの上手下手はあるでしょうけども。

事実、僕のホームだって過疎気味とは言え高設定使う機会もあるわけ。

リゼロの6も連日入った形跡もある。

じゃあ、リゼロ狙えるか?って言われると僕の答えはノー

有利区間ランプは未対策だけど、それを素直に信じてツモれるかはまた別。

入る頻度考えても毎日掘ってる間に膨大な負債を抱えるのが目に見える。

お店を経営するなら、客を欺きつつ本物を混ぜて抜いていくのが普通。

ガックンしたり、朝一変更を丸出しにしてそれが本当に設定変更(打ち直しじゃなく上げか下げ)である店は優良店(またはぬるい店)。しかしそういうお店は抽選ゲー方式の店が多くなる傾向にあると思います。

前置き長くなりましたが、僕と同じような環境に身を置いている方も多いと思うので立ち回りの参考になればと思います(´・∀・`)

あ、そもそもよく通うお店がベタピンだって方。

是非お店チェンジを考えてみましょうww

地域が丸ごとベタピンだって方。

ディスクしかないぞ(´・ω・`)w

~ここから本編~

今、勝ちたかったら「ディスク」って答える方、多いと思います。

設定1前提で考えたら圧倒的に正解。

朝一で座った時点で600~900枚のアドバンテージ貰ってるのと同意だからね。

ただ、本当に長期的に見ないとダメ。

僕は今36万ゲームくらいなんですが、やっと数値が落ち着いてきた感じがします。

目押し100%の人は中々いないだろうから、どうやったら102%になるかって考えてみようか。

  1. ボーナスを確率通りに引いてください。
  2. 小役を確率通りに引いてください。
  3. DTに1/2で入れてください。
  4. ノーマルビッグで85%くらいビタ押し成功してください。
  5. 小役は取りこぼさないでください。

ここまでをこなして102%なのね。

4、5は努力で何とかなるとして、問題は1~3。

一日で落ち着かせるの無理や(´・ω・`)w

分母が大きいだけに荒れがち。これはみんな体験してることだと思う。

なんなら設定6でも設定差あるとこ引けない場合は設定1と大して変わらん(小役分は増えるだろうけど)。

荒れやすいだけに投資金額も大きくなりがち。

現金込み2000枚とかザラじゃない?

見れば見るほど今の非等価時代にジャストフィットした凄いスペックだなと思うwwお客さん的にもお店的にも。

ちなみに設定判別的にも僕的には「△」なのね、ディスクって。

時間がかかる。甘いからいいんだけどさ。

僕が最近やってる鳥活(クラセレ)。

スペックこそ設定1で101.1%と劣るけど、確率の荒れにくさと設定判別面では優秀。

って言っても一週間で5000枚くらいのマイナス食らったこともあるけどな(´・ω・`)w

現金投資まで行かないまま、貯玉再プレイ分である程度持ち玉できて「こりゃ1だな」と判断付くこともあるわけ。これがクラセレの甘さの部分。

絶妙に低い機械割(それでも破格だけどw)のおかげで簡単に捨てれちゃう。

設定の偶奇も挙動で割と見て取れるので、1000ゲームくらいでなんとなく高低、偶奇の香りは感じられる。

ディスクにはないんよな、偶奇の挙動差。

けど、今本当に攻めやすい、攻めるべき所は星矢なんじゃないかって思ってます。

皆さんの所ではどうですか?星矢の稼働状況。

これこそお店によるか(´・ω・`)ww

2018年のメイン機種だった星矢。

リセット不屈狙い時の僕的体感機械割は長期的に見て102%。設定不問で。

リセット挙動なら当たるまで。不屈示唆無し、GBレベル2以下なら捨て。これだけ。

詳しくはこちらで。

聖闘士星矢4海皇覚醒の不屈ポイント狙い。リセット判別法も。

最悪、おは天から-1100枚の負債を負って終了もあるけど、それでも102%。

荒れる話したらディスクだって相当荒れる部類なわけで。

収支的な部分考えると大して変わんないんだよな。

上手く不屈ある台をゲットして取り切ったら持ち玉でディスクとかクラセレ打てばええ。

パチスロはメンタルスポーツ。

朝から全消灯したディスクのシマで、1濃厚と思われるディスクを修行僧(エンジョイしながら)の如く回すのも悪くないんだけど、投資がデカくなるほどメンタル削られるのがな。。

2000枚クラスを一撃で吐くこともあるけど、投資2000枚行った時の心の中って、

(´・ω・`)<BIG250枚やろ?8発まとめて引いてやっとトントンやん。無理やん。

そこを越えて5万円目入れた時、「大丈夫、ディスクならなんとかなる。」って思えてる方。わかるんだけどちょっと危ないかもしれん。ブッコミ体質になると戻るの大変やで。

いや、なんとかなっちゃうのがディスクの良い所であり怖い所なんだけどなw

星矢なら投資2000枚はまだ軽傷。リセット不屈狙いなら、の話だけど。

経験上、リセット不屈狙いの負ける時って多くても1500枚位なんよね。

それが良いか悪いかはちょっと何言ってるかわかんないんですけど(´・ω・`)w

ラッシュ取れたのに負けたー!って時の負け額は1000枚以内で収まる場合がほとんど。

そのうちぶっ壊れて5000枚クラス吐いちゃうのを待つ感じ。

ほら、やってることはディスクと変わらんw

怖い怖い言われる星矢だけど、リセット狙いは甘いんよ。

隣でガッツガツレバー叩く輩がいるディスクのシマよりメンタルにも優しい。

回せば結果も付いてくるし、ディスクの1では到底不可能な万枚もあり得る。

万枚もあり得る。一番危ない思考w

ディスク疲れちゃったんよ。上振れがしばらく来てないせいもあってさ(´・ω・`)

僕の毎月の目標は+5000枚(ゴニョゴニョギャップは考慮せず)。

それを達成するには102%の立ち回りをすればOK。

ディスクだろうがクラセレだろうが星矢だろうが102%を目指せば結果は付いてくる。

おし。今週末はアテナフリーズかビッグバンフリーズ引こう。

リセット恩恵受けれたらな(´・ω・`)w

星矢の平打ち、全ツ。ダメ、絶対。

今日の記事を読んで、皆さんの中で何か感じたとか、立ち回りを考え直すきっかけになったとかがあれば幸いです。

本日はこの辺で・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. 神奈川 より:

    目押し70%だけど、荒くて楽しいし他に選択肢無いのでひたすらディスク。5万突っ込んでもディスク。再プレイ無いけどディスク。ベタピンだけどディスク。空いてなければアレックス。だけどここ数ヶ月は何も頭使わずにプラス。
    プラスの理由?47枚貸し47枚交換だからでしょうなあ。50枚等価より6%はハイレートでやれてるわけで。あ、余りは貯めてるよ。