【新ハナビ】ブランク狙いが新感覚すぎて楽しい。【入りパターン・リーチ目まとめ】

【新ハナビ】ブランク狙いが新感覚すぎて楽しい。【入りパターン・リーチ目まとめ】

リーチ目コレクションクリアのためにひたすらブランクを狙う日々なのですが、リーチ目法則なんかが面白かったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

前置き

ここは解析サイトではありませんので、情報が間違えててもお許しください。

とにかく大好きな機種の面白い所、わくわくする所をシェアしたいんです。

あ、わたくしイカボールと申します(初見の人用)

皆さんと同じ台をエンジョイしたく、ひたすら好きな台を追いがちのオッサンです。

よろしくお願いします○┓

ブランク狙い

ボーナス図柄を狙うのに比べて、極めて視認性が悪い(気がする)ブランク図柄。押せなくても遊技的には問題無いんですが、ゲーム性に幅を持たせるという意味では押せた方が楽しいです。

また、リーチ目コレクションコンプリートのためには否が応にも押す必要があります。

直視できる方はいいんですが、色押し勢の方は「赤七を枠下」で練習して、そこから「もうちょい遅く押す」ってやり方で練習するといいんじゃないかなと思います。

過去記事になりますが、直視の参考になれば幸いです。

そもそも直視って何か。この記事を読めばその辺も分かるかもしれません( ◜ω◝ ) アンケートしてみました。 なんとなく気になって...

新ハナビ、ほんと目押し力上がりますよ。

そういった意味ではリーチ目コレクションはホント

メリット・デメリット

  • 小役を圧倒的にこぼす機会が少ない
  • 目押しが慣れるまでしんどい
  • 当たり方でボーナス種類を絞りやすい
  • あの機種に似た感覚になる

凄く分かりにくいかもしれませんが( ´゚ω゚)ww

まぁ慣れっす。ほんと。

最初に狙う場所

ちょっと鬼畜ですが、ここをビタ押して下さい。

ミスったところで小役もこぼさないので、臆せずチャレンジしてみましょう。

停止形①リプレイ・ブランク・リプレイ

成立役:特殊リプレイ(赤七)

ビタ止まり=特殊リプレイ1確で赤七が確定します。

4枚が払い出されたら…押すのが早かったってことですね。次、頑張りましょう!

停止形②氷・リプレイ・ブランク

成立役:ハズレ、ボーナス

基本停止形。ここから何かが揃うとすれば1枚役、特殊リプレイです。

ここからの特リプは滑りコマ数不問でドンビッグです。

ドンビッグを引き込んでいない関係上、特リプ以外で当たった場合は赤七orREGの可能性が強くなります。

特殊リプレイの形は「ブランク・リプレイ・氷(暖簾)」になります。中段のリプレイ揃い型は実は右上がりブリコが揃っているという寸法です。

ちなみにこの下段ブランクはハズレ時は1コマ滑りでしか停止しません。

逆を言うとそれ以外のコマ数で止まったら1確となります。ガオガオフェスティバルの方がブランク強いけどな。

リーチ目については後述します。

停止形③風鈴・氷・リプレイ

成立役:リプレイ、風鈴、氷、ボーナス

小役orの出目になります。

小役が外れてリーチ目(リプ小山等)になった場合には赤七が確定。

リーチ目コレクションの地獄ポイントでもあります。

風鈴フリーズはここから。

停止形④ドン・風鈴・氷

成立役:風鈴、ボーナス

風鈴Borボーナス。

というか当たったらドン確定です。

風鈴フリーズはありません。風鈴B+ドンは枠上ドンが止まるので。

ってことで、たまチャレなんかでここまで滑って風鈴が揃ったとして、内部的に当たっていた場合には「赤七orREG」となります。

と言うわけで順押しで適当にドンを狙って「ポコンッ」したらドン2確です。

上段テンパイする場合と斜めテンパイする場合がありますが、フラグの違いだと思います。

ここで僕からひと言。

イカ
イカボール

中リールにドンを狙う時は無心で押してください。

左で消灯しようがしまいがとにかく無心で。「風鈴取るにはそこを押さなきゃ取れない」くらいの気持ちで。義務感と作業感で。

テンパったら飛びます。おすすめです。この感覚、味わってほしいです。ヤバいです。なんも考えるな。期待するな。

停止形⑤チェリー・ドン・風鈴

成立役:チェリー

重複・非重複問わず、チェリーはとりあえずここ。

消灯なしで右中段にリプレイ以外で赤七確定のチェリーA重複です。

下段ブランクからのリーチ目法則

リーチ目コレクションにもありますが、それ以外の法則にも気づいたので見てみましょう。

2リール確定型

順押し中段リプテン。

はさみ可。チェコチェで確。

リーチ目コレクションにもあるど真ん中暖簾。かっこいい。

みんな大好きゲチェナ。

右中段氷。これはリーチ目コレクションにありますね(´・∀・`)

実は上段氷も2確です。ブランク狙いしたこと無いと気付けない。まぁ、そりゃそうだ。ただし暖簾はNGです。多分どこの氷でもOK。

3リール確定型

ちょっと分かりにくいかw要するに、

こんなん。「氷のL字じゃん?」と思われるかもしれませんが、

こういうパターンもあるので、正確には中リール上段風鈴というのが正しい覚え方です。

中段リフリもリーチ目です。

挟んだ場合ですが、中段リリフもリーチ目です。ただし上段赤七はNGパターン。

ちなみに順押しの場合は上段赤七からの中段リプテンは前述の通り当たりパターンです。

マニアックなリーチ目

まだまだあるかもしれませんが、ひとつ法則を見つけたのでご紹介。

ほんと、たまたま見つけたんですけどね。

こんなんわかるかーい(´゚ω゚)www

順押し3消灯打ち上げ花火上がったので気づきました。

んむ、確かにはずれ時は右中段風鈴止まるもんね。納得。一応何度も試しましたが、はずれ時は停止しないっぽいのでリーチ目なんでしょう。

っつーことは、

こんなどら焼き目もあるんだろうね。(リプレイとブランクが皮で真ん中の風鈴が栗です。そう、栗どら焼きです。)

ああ、出してみたいっ!!┏┫´゚Д゚`┣┓

リール制御による2確のパターン

左下段ブランク停止は「はずれorボーナス」。

これが何を意味するかと言うと、はずれ時の制御を蹴ったら全て2確ということです。5号機以降の制御ははずれ時は「必ず同じ制御(テーブル1本)」と決まっているからです。

  • 順押しで中段に赤七をビタして2コマ滑り(はずれ時は中段に赤七が止まります)
  • はさみでゲチェナを押して右中段ブランク以外(はずれ時は右中段ブランクが止まります)

まだ見れてませんが順押し中段ドンビタ停止も2確な気がします。(氷ドン赤七の1枚役の関係上)

また、2リール目ではずれ目と同様の制御をしても残りリールでガツッとリーチ目を形成する場合もあります。4号機のテーブル制御っぽくて面白いやね(´・∀・`)

一見はずれ目でフラッシュして当たったように見えても、もしかしたら2リール目で制御的な2確になっている場合もあるかもしれません。

左で消灯した時だけでも好きなところを狙って見ましょう。楽しいですよ。

何かに似てる・・・?

リチェリを押して・・・3コマ滑って青いのが落ちてきて・・・

順押しで青いのが上段テンパイしたりして・・・

ぐっ・・・!頭がっ・・・!

まだまだ法則あるかもしれませんが、僕が気づいた分は全部出しておきます。

皆さんも色々掘ってみてくださいね┗(‘ω’)┛

この記事がお気に召しましたら、いいね・リツイートで応援してくださいね!┗(‘ω’)┛

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

37+

コメント

  1. アバター A-kutsu より:

    凄く参考になりました!
    ありがとうございます。
    youtubeでもココ狙いの楽しさを伝えて欲しい!

    0
    • イカボール イカボール より:

      目押し難易度高いのがネックですけどね( ◜ω◝ )楽しいのは楽しいっすねー!
      今度撮ってみまーす!

      0