【ハイパーラッシュ】各フラグカウント機能解放!┗(’ω’)┛したんだけど…?【2万ゲーム】

うーん、うーん。

スポンサーリンク

ハイパーラッシュ面白い

まぁまぁハマっております。ハイパーラッシュ(  ° ͜ʖ ° )

ハイパーに寄った時、SIDE-B中の連チャン時「ボフ(全消灯)」など、出玉的な一撃も持ちつつ当たり方がいちいち気持ちよくて打っちゃってます。

リーチ目役でのボナ察知がメインですが、想像以上に分かりやすいのもポイントです。「これでいいんだよ」感がとても良き。

設定1の完全技術介入時の機械割が100.5%ということで甘い台にはなります。が、等価以外の地域では現金突っ込んだら負けって感じになると思われます。

イカ
イカボール

差枚ではなくお金ベースで考える人には向かないかもしれません。

また、仕様を考えると40万ゲームくらい回してやっと機械割に近づくような感じかなーと思います。

現状の設定推測ポイントとすると、

  • ベル・スイカ確率
  • 特定ボーナス確率(フラグNビッグ・Wレギュラー)
  • SIDE-B、REG終了時のボタンプッシュによる示唆(詳細不明)

こんなもんですね。

スロプラNEXTを使用してプレイ→記録していくと、

  • スイカ確率→累計5000ゲームで解放
  • ベル確率→累計10000ゲームで解放
  • 各フラグ(A~W)確率→累計20000ゲームで解放

となっております。(各フラグ確率に関してはカウントの不具合があったようですが、9/24時点で修正が完了したとのことです。)

現状判明している設定差

ベル・スイカ確率

設定 ベル確率 スイカ確率
1 1/10.4 1/99.1
2 1/10.3 1/98.4
3 1/10.2 1/97.7
4 1/10.0 1/95.7
5 1/9.9 1/93.6
6 1/9.7 1/91.8

ベルをメインに、スイカは参考程度って感じでしょうか。

特定ボーナス確率

設定 フラグN フラグW
1 1/16384.0 1/1040.3
2 1/16384.0 1/993.0
3 1/10922.7 1/923.0
4 1/10922.7 1/873.8
5 1/8192.0 1/819.2
6 1/5461.3 1/780.2

ちなみにこのハイパーラッシュはフラグA~WでそれぞれBIG・REGが分かれています。フラグNはBIGでフラグWはREGです。

(  ° ͜ʖ ° )うーん

設定差のあるフラグとしては、

フラグ 成立ボーナス
B BIG
C BIG
D BIG
E BIG
G BIG
N BIG
Q BIG
T REG
W REG

とあるようです。今後、稼働状況を見ながらN・W以外の情報をチョイ出ししていくんでしょうね(  ° ͜ʖ ° )

実用・立ち回りに関して

基本はベルあたりを見ながらスイカを参考にって感じでしょう。それプラス強めのランプ示唆などを加味しながらフラグを補佐的に…でいいんじゃないですかね?

実際、地元は導入台数が市内で1台とかなので、「見切る=別機種へ移動またはヤメ」となります。

まぁ、一番大事なのは【設定が入るお店なのか】【設定が入る日なのか】なんですけどねww
僕の場合は新台時期というのもあって積極的に朝イチ攻めています。

※初打ちの日にフラグN引いてたみたいです。まだ設定差の情報出てなかったからねぇ。手応えは十分にあった感じでしたが根拠に乏しい感じで「ワカンネw」って感じでした。

ということで、全機能解放の2万ゲームまではいかなくとも、来たる設定が期待できる日に向けてベル・スイカは解放しておくのが良いかなと思います。

補足ですが、プレイ途中に累計ゲーム数が当該プレイ数に到達すると、最終データを記録する前から機能が解放されるようですが、最後の記録を忘れると累計ゲーム数を戻される可能性もありますのでご注意を。

設定推測要素についてはヤメる時の判断材料として、取り敢えず楽しんで打ちながらお店の運用方針を探っていくのがいいんじゃないかなーと個人的には思います。

いい台だと思います。ほんと( ◜ω◝ )

考えるな 楽しめ

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

トップへ戻る