【秋田県秋田市スロット専門ゲームセンターエスパソ】ぱち馬鹿メンバー来店!!来るっつーなら行くしかねぇ

秋田県に出来たスロゲーセン「エスパソ」さんに遊びに行ってきました!┗(‘ω’)┛

スポンサーリンク

んほおおおおっ♥

ぱち馬鹿メンバーが秋田に来るだとぉ!?( ´゚ω゚)

これは行かねばなるまいて。そう思った僕は前日金曜日21時には床につき・・・

2時過ぎ起床wwww夜釣りかよwww

関東圏は雪の影響で交通機関ヤバそうな雰囲気だったので「11日は中止でーす」のビジョンも見え隠れしていましたが、

行く気マンマンの午前3時11分。雪道ではありますが晴天。ドライビングコンディションは悪くありません。FM青森で「やまだひさしのラジアンリミテッドフライデー」を聴くのはいつ振りだろうか。今日のゲストはケツメイシの大蔵さん。

ケツメイシの新曲とヌメッとした面白トークを聞きながら順調に進んでいると、沢山の除雪車とすれ違う。

イカ
イカボール

朝早くからお疲れ様です。

お陰様で道路はスイスイだったのですが、時刻的な問題もあり未除雪道路も出現し始める。朝早く出るメリットは色々あるのですが、こんな落とし穴があるなんてね。

遂に到着した十和田湖。僕は十和田市民なのでたまに道行く観光客に「十和田湖ってどこですか?」と聞かれるんですが、実はすごく遠いんですよ。昔は十和田湖町って言う所があり、今は合併したので十和田市に十和田湖があるってだけなんです。

さて、除雪車が間に合っていなくて十和田湖に着く前あたりから「これはセガラリーですか?」と言うくらいの道路だったんです。

車載カメラで撮ったらこりゃ映える(やや死語)だろうっていう。僕自身、スマホをサンバイザーに固定する器具を持っているのですが、

星光産業 車内用品 EXEA(エクセア) スマホホルダー バイザースマホホルダー EC-198

↑これな( ◜ω◝ )

イカ
イカボール

あれ?どこいった?ハッチバックの方か?

十和田湖到着時点で降りて探すのも10秒ほど考えました。考えたんですがね・・・

ここ十和田湖周辺にはクマはいるし、あなたの知らない世界で心霊スポットとしても登場したことがあるんですよ。眉唾ですが「湖からマグロが揚がった」とか聞きますし。海と繋がっていないのに不思議ですね。

というわけで動画撮影は断念。車降りるのこえーもんwww

最大の難所、発荷峠(はっかとうげ)

十和田市から秋田市への車を使用した最短ルートを検索すると、ほぼ間違いなく通らざるを得ない難所「発荷峠」。僕自身2回ほどしか通った事が無いですが、乾いた路面でも結構な急勾配・急カーブ。制限速度は40km/hとなっていますが、その速度で駆け抜けられるのは恐らく藤原とうふ店だけだと思います。

右に左にと細かく、そして大きくカーブするこの道は家族旅行キラー・デート潰しコースなんです。(相当な確率で誰か酔います)

そんな峠なんですが、この日は除雪車がまだ来ておらず(死亡フラグ)10センチほどのフカフカな雪が路面を覆っていました。

平地でのフカフカ10センチなんて鼻毛抜きながら運転できちゃうレベルなんですが、この急勾配では話は別です。

  • 雪が無くてもギア「D」じゃきついレベルの急勾配
  • フカフカ雪にタイヤを取られる
  • ギア「L」
  • タコメーターは4000回転オーバー
  • 勾配が少し緩くなったらある程度加速しないと次の坂で負ける
  • ただし急カーブの為あまり加速できない
  • 対向車が来る可能性
  • 止まったら100%スタック
  • パワー不足を補おうとエアコンを切ると曇るフロントガラス

悪夢のような悪循環でアドレナリンだらっだらです。

普段家から仕事場、パチ屋くらいしか行かない車なのでここまで高い負荷をかけていいのだろうかという心配。オーバーヒートしちゃったりしないか心配してましたが、水温計は50%程度の所を保持。外気温が低いお陰だったのかもしれません。

やっとこさ峠を抜けると「樹海ライン」というフラグびんびんな響きの道へ。

ここからはほぼ下りの道。が、フカフカ雪は少し増量しているため予断を許さない状況。下りの為、勝手に加速していきますが長い下りのためブレーキを多用しすぎると「フェード現象」と言われる長時間のフットブレーキの使用に起因するブレーキ機構の摩擦力低下につながります。

結局低速ギア(L)での走行となります。俗に言うエンジンブレーキってやつね。

気分はイニD。

無事峠を越え、誰もいない道の駅で休憩。

ノートちゃん、よく頑張ったね。

この中で一番使わないのは「N」な気がする。

夢の自販機

秋田県小坂町へ入り、高速道路のインターチェンジへと向かう最中。

Σ( ´゚ω゚)

わかる。俺にはわかるぞ。

これは、

夢の自販機コーナーだ!!

何人もの人が通った跡。秋田の人も中々好きねぇ。

※あくまでもパトロールです。

ちょっ…財布ねぇんだけど…

小坂町から乗った高速道路ですが、ルート上の理由で一旦降りなきゃならないポイントがありまして。

ふぅ。一旦休憩だ。

そういえば一人で高速道路を走るのは初だったりします。何事も経験な。取り敢えず温かい飲み物でも買って喫煙所行って・・・え、あれ。

さっ、財布がねぇ!!

詰んだの?わし。

出発から約3時間。旅程で言うと6割程度進んだところ。

イカ
イカボール

ジュース買えない…あっエスパソの遊技料金払えんやん…キャッシュレスとかあるんかな…あっ免許証…(白目

行くも戻るも地獄。このブチ下がったテンションで一旦家まで帰って再度来るとか無理よw

ちょっとした差し入れ持ってきたやつを渡して帰る?えー、めんどくさww神田センターに郵送しようかな(;´゚ω゚)

ホントに忘れたのか?思い出せっ……うーんwwうーんww……取り敢えずタバコww

排煙空調装置で体感温度が外より3度ほど低い喫煙所でボーっとするおっさん。

車内をくまなく捜索。うーん、、、やっぱ忘れたか?

あっ!!車乗ってから財布からETCカード出して車載器に突っ込んだやん!!というわけで忘れた説は潰れたのです。というかその後車内で見つけました。何故かゴミ袋にダイブしていました。あぶねwwww

財布救出後、道の駅のトイレで「ふぅ」。トイレから見える景色が凄く良かったです。

秋田市到着!┗(‘ω’)┛

時刻は8時過ぎ。エスパソさんの近くにあるすき家で食うのは勿論、

神の飲み物

時間をコンビニやらで潰し、

エスパソさん到着。

駐車場でいずるさんに捕獲される。いずるさんっつったらかすのすけさんの実機配信で聞いたあの曲が頭から離れません。

♪ふりかけ~て パパッ

いじめられてるんじゃないかと若干心配していたのですが、ただの人の良さそうな明るいおっさんでした(  ° ͜ʖ ° )まぁみんなオッサンよw

また、「秋田の配信者」と言えばで僕の中でお馴染みの秋田ツムツムさんひろしさんにも会えました。今日は秋ツムさん、スタッフ要員みたいですよ(  ° ͜ʖ ° )

あっ、遠くで写真撮ってる人が…若干自分と同じ香りが。ブロガーか…?(のちにディスク動画で有名なくどちゃんさんと判明w

初対面の人たちと楽しくワヤワヤしているとぱち馬鹿メンバーも到着!

2ヶ月前にお会いした気もするんですけどw

2022年12月3日(土)。満を持して開催されました。いわゆるマンジシ。 記憶があるかと聞かれると無いんですよ。酒のせいとかで...

うおおおおお乱さんだああああ(  ° ͜ʖ ° )

喉、大丈夫でしょうか?心配よw

メンバーそれぞれにご挨拶させて頂き、いざ開店時間。

入店入店♪

遊技料金は一般・終日打ち放題コースで3000円です。打ちたい方はまずカウンターで受付・遊技料金のお支払いが必要です( ◜ω◝ )

こんなのを渡されますので首から下げておきます。打ち放題コース以外にも1時間コース、3時間コースなどもあります。僕は迷わずフルコースで。遊技料金についてはエスパソさんの公式Twitterをご覧くださいね( ◜ω◝ )

ゲーセンで1000円なんてクレーンゲームやったら超速で無くなるからね。タバコも吸えるし(喫煙所のみ)、好きな台と雰囲気に包まれながらまったり打てるなら安いもんですよ。ほんと。月イチで出玉バトルイベントなども企画しているみたいですし、是非行ってみて貰いたいもんです。

はるおDに確認して撮影させて頂きました(´・∀・`)

動画収録してるところとか初めて見たww乱さん忙しそう。頑張って!(はるおくんは好きな台を好きに打ってました

動画楽しみに待ってますね( ◜ω◝ )

遊技写真館

何を打とうかなと迷っているうちに次々と埋まる名機たち。結果、最初に座ったのは、

キタサンブラックのお父さん。目的は2つあります。

【目的①】伝説の出目「77北島」の撮影

【目的②】高解像度のサブロウチャンス画像の撮影

MISSION COMPLETE

サブロウチャンスの画像で探しても荒いのばっかりですからね。

ちなみに、

背景色が変化しますので各色取り揃えました。最高かよ。

あああああ丈二いいい!!

集中線が綺麗に映るまで撮影したら自動停止して、

飲み比べてました。女将えっろ。

置いているのは古い台だけじゃないです。パチスロ1000ちゃん初打ち。4~6号機まで満遍なく設置されております。6号機ってことは現状ホールでも打てる台を置いてるってことですからね。設定6の挙動を身体に叩き込むチャンスですよこれは。

6号機の中にはツインパなんかもあったのでマイスロ埋めとかもいいかもしれませんね(´・∀・`)

ちなみに注意事項ですが、

  • 4・5号機 → 不要機付き
  • 6号機 → メダル使用

となっております。不要機付き機種も希望があればメダル使用に変えて貰う事も出来るようです。ただし準備に時間かかりそうですので、店内状況によっては難しいこともあるかもですね。

設定についても店員さんに相談して頂ければ変えてもらったりも出来そうなので気軽に声をかけてみましょう( ◜ω◝ )

リセット恩恵かかるまで設定打ち変えを頼むのはやめましょうw

↑この台は1ゲーム目、激しい演出からリプレイが揃ってなんもなかったので色々察してすぐやめました。

ありがとうエスパソ。すんごい楽しかった。

この日は温かく、例の峠も大分雪が解けていました。チョコドーナツとポテロング食いながら無事帰宅。あざした。

エスパソさん店舗情報

住所:〒010-0003 秋田県秋田市東通8丁目1-11 スロットエスパソ(GoogleMAP

<要注意>パチ屋の方のエスパソと間違わないようにね!(今回「よーし着いた」とパチ屋の方に行くボケを計画していましたが時間がなくて断念

公式Twitter:エスパソ ゲームセンター(@espaso_game6)

設置機種(2023年2月11日時点/ソースは島図と当日の記憶)※複数台設置機種はまとめません。

【4号機】
ウルトラマン倶楽部
アステカ
サンダーV2
花火
次郎吉
サンダーV
大花火
バーサス
大花火
タコスロ
大花火
アレックス
クランキーコンテスト

アラジンA
北斗の拳
花火百景
俺の空
デュエルドラゴン
アラエボ
獣王
ハクション大魔王
北斗SE
旋風の用心棒
ボブ・サップ
リオデカ
鉄拳
吉宗
ヒデキに夢中
マッハGoGoGo
巨人の星2
カイジ
イレグイ
タイムパーク
北斗の拳
ドロンジョ
主役は銭形
お見事サブちゃん
初代番長
初代番町
秘宝伝伝説
吉宗
ビーキッズクラブ2000
ニューパルサー

【5号機】
喰霊零
ダンまち
戦コレ2
織田信奈の野望
G1優駿倶楽部
麻雀物語3
ガルパン
リング呪いの7日間
花の慶次修羅
マジハロ5
マジハロ6
ひぐらし絆
マクロスF
B-MAX
ハナビ
マイジャグⅢ
キングハナハナ
ジャグラーガールズ
ディスクアップ
悪魔城ドラキュラⅢ
攻殻機動隊
コードギアス2
コードギアス
エウレカセブン
番長3
番長3
サラ番
キャッツアイ
銭形2
不二子
アントニオ猪木
北斗の拳世紀末救世主伝説
北斗転生
北斗転生
モンハン月下
モンハン月下
バイオハザード5
バイオハザード5
番長3
番長3
吉宗(2013)
蒼天の拳2
蒼天の拳
バイオハザード
仮面ライダー
化物語
化物語
モンハン(ぽこちん)
モンハン(ぽこちん)
新鬼武者
新鬼武者
新鬼武者再臨
鉄拳デビル
プレミアムビンゴ
鬼浜友情挽歌編
星矢海皇覚醒
まど2
まど2
バジ絆
バジ絆
バジ絆
ハーデス
ハーデス
ハーデス
ハーデス
牙狼
2027
デビルマンX
緑ドン
緑ドンVIVA
まど2
まど2
バジ2
バジ2
バジ2
系譜
凱旋
凱旋
凱旋

【6号機】
蒼穹のファフナー
ブラックラグーン4
バジ絆2
戦コレ徳川
バジ絆2
チェインクロニクル
ひぐらし祭2
KING黄門ちゃま
ヤッターマン
アントニオ猪木
ゆるはーです
リゼロ
リゼロ
ツインエンジェルPARTY
まどマギ前後編
まどマギ前後編
笑ゥせぇるすまん
ガルパンG
蒼天の拳
アイドルマスター
ゴッドイーター
政宗3
バジ絆2
G1優駿倶楽部
ビンゴ倶楽部
ケロット4
マジハロ7
あの花
新鬼武者
麻雀格闘倶楽部
けものフレンズ
ラブ嬢2
ガルパンG
TIGER&BUNNY
パチスロ1000ちゃん
HEY!鏡
コードギアス3
猛獣王
ヱヴァ777
サムライガールズ
政宗3
ブラックラグーン4
モンキーターン4
蒼穹のファフナー
ヱヴァフェス
マジハロToT
戦国乙女3
豪炎檄
アネモネ
戦コレ
吉宗3
バジ絆2
スナイパイ71
天下布武4
ゴッドイーター
モンハンワールド
バジ絆2
リゼロ
リゼロ
まどマギ前後編
サラ番2
サラ番2
エウレカ3
エウレカ3
まどマギ前後編
まどマギ叛逆
まどマギ叛逆
スカイガールズ
愛姫

注:細かい機種名間違ってたらスマンw

最後にお知らせ

この記事(あんまり記事って言いたくないんだけど)はあくまでブログ版としてアップします。実は同じ内容で動画版も準備しています。実際に打ってる動画にアテレコしてダラダラした感じになりそうですが、宜しければご覧くださいね( ◜ω◝ )

じゃ、また行きます。エスパソ。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね