パチ7の8周年オフ会参戦!僕のズボンどこー?(´・ω・`;三;´・ω・`)

2022年12月3日(土)。満を持して開催されました。いわゆるマンジシ。

記憶があるかと聞かれると無いんですよ。酒のせいとかではなく、脳のキャパが追い付かないほどの盛りだくさんで。

今回は僕自身の目線カメラで雰囲気を感じていただければと存じます。また開催されるであろう次回以降、参加を検討する参考にしていただけますと幸いです。

僕自身としても忘れた頃に読み返す日記として記します。表記の仕方だったりがイマイチかもしれませんがそこはご了承ください。あと、誤字はデフォです(逃げ道

スポンサーリンク

12時間で配送される冷凍イカ

今日水揚げされた八戸産のイカが注文から12時間で届くとしたら、あなたはどう思うだろうか。揚げたてピッチピチのイカを瞬間冷凍し直送と聞いたら恐らく20人中20人が目を輝かせるだろう。なんで20人かは知らんけど。

というわけで、八戸産でもなく注文されてもいないイカボールさんが夜行バスで12時間かけて東京へ向かうことになりました。

19:35 乗車

※これはバスです。

いきなりホラーな雰囲気なのは日本三大霊場である恐山が近いからでしょう。言うて車で3時間くらいかかりますけど。(残りの霊場は比叡山、高野山だって。へー。)

ここから到着までは移動中に記したメモをそのままコピペします。青文字がメモしたものです。

動画見ていたが飽きて眠る

22:00 目覚める
意外と眠れるものだ
車内は常夜灯のみが点き、実質全消灯
持ってきたマフラーが良い仕事をしている

イカ
イカボール

マフラーを丸めて席と首の後ろに挟むと非常に良い感じです。マクラーって感じ。春~夏は別のマクラーを準備した方が良さそう。

乗客は一連托生、事故ったら道連れ
耳栓もいい仕事をしている
高低差による耳鳴りも少なめ
尿意は無いがタバコ吸いたい
やはりスマホ見てると酔うな
ヤクさんとLINE
本当に乗客いるのかってくらい静か。
もしかして死んでる?(不穏

イカ
イカボール

このバスにはトイレがありません。約2時間おきにサービスエリア(以下SA)でのトイレ休憩があります。車内でお粗相しないようにこの日の夕方辺りから水分・食べ物を断っております。修行である。

岩手山SA 22:33

喫煙所に白Tの人おる うそやろ
やば こわ ←外気温0℃くらいです。半袖は衝撃的でした。

600ペットの麦茶らしきもの
暑がりの極みか
SAで一応トイレ 大さじ4くらい出た
何か軽く何か食おうかとSA内を見るが撤退
それよりも、ヤニだ 2本目へ
これがプロの立ち回りだ
バスへ戻る
通路側の方がもういる 大学生かな?
「すいません」と入れてもらう
通路側の方が一度立たないと入れない狭さ
なんかすまない
このタイミングで仲良くなっておこうと「どこまで行かれるんですか?」と聞いてみようかと思ったがこのバスは東京行き
危なかった アホを晒す所だった

22:50 出発
ここまで約3時間
あと3セットやんのかよ
寝るわボケ

1:05 化女沼

イカ
イカボール

「けじょぬま」って読むんだって。フォロワーさんから教えてモロタ。ちなみに心霊スポットらしいよ(ガクブル

大さじ2.5 成果が出ている
どら焼き

みなぎる元気
ここで朝晩飲む薬を忘れたことに気付く
なあに、携帯の充電器忘れるよりマシさ(メンタル的には

1:10 出発
静かな車内
「ックハッ!」
無呼吸症候群の方が右斜め後ろに居るようだ
リクライニングながらも座り状態でなるとか、天井見て寝てんのかな?首が心配です。

3:00 安達太良

イカ
イカボール

「あだたら」と読むそうです。

一本満足
おじいさんが談笑しながらレジ会計
「YOいいんだよおじいさん自分のペースでイエー」
一本満足の食いごたえが凄すぎてバスぎりぎり乗車したもののまだ咀嚼中
みなさんごめんなさい

ぼり(・~・)ぼり

3:15 出発

3:57 激しいイビキ 無呼吸の人だろうか
あと、なんか臭い 誰かぶっ放しました?

5:18 羽生SA

小さじ6

イカ
イカボール

東京近づくほどSAのグレードが上がっている感じ。観光スポットよなこれは。

7:00 東京駅付近
早く着いちゃったから時間潰し?ぐるぐる

以上、メモでした。

「夜行バスで思い浮かぶものは?」と聞かれた際に20人中20人が「大泉さん」と答えると思います。

「寝れないんだよ」は名言。ただ、僕は寝れました。割とどこでも寝れるので逞しいです。新ハナビのリーチ目コレクションで培われた忍耐力がここで火を噴く。

さて、東京駅へ定刻より少し早く到着。地球規模でも絶滅危惧種レベルの「イカボールガチ勢」であるおやっさんがお出迎え。

東京駅の地下街にある喫煙所へ一目散。危なかった、死ぬとこだったよ。おやっさんありがとう。

~ワープ~

12時間のバス移動後、1時間の電車。考えてみて欲しい、パチ屋で開店時間から閉店時間までって考えると割と狂気の沙汰だ。

イカ
イカボール

誰だよ!立川選んだの!

と、編集長を責め立てたかった人は20人中20人いたとは思っていませんが、今となってはこの街で起きるドラマティックな展開の立役者となった編集長ならびに関係者各位に足を向けて寝られないなって思ってはいます。僕、普段北枕で寝てるのでがっつり向けちゃってますけど。

朝イチの集合場所であり、飲み会の会場でもある『ベースボール』さんへギリアウトくらいの時間に到着。ネームプレートを貰い、「朝からパチ屋」組と「朝から競輪」組に分かれる。

店名は色々とNGなのででっけぇ店とでもしておきます。

抽選は100人程度?で31番。

ここまででも初めて会う方数名とご挨拶。Twitterのアイコンの向こう側を見た気がして非常に新鮮。と同時に気恥ずかしさもあるわな( ´゚ω゚)w

再整列時にはべるさまさん(←違和感w)とお隣になりました。

「初めまして」が一番違和感を覚える挨拶ですw

というわけでマツバさんのお隣で並び打ちすることに。

マツバさんめっちゃ喋るやんw僕わかったよ。この人重度のドMだと思う。

結果的に1200ゲーム位でB1R2という結果に。920枚マイナス。

地元は50枚貸しの5.6枚交換なので46枚貸しで全ての感覚がずれてしまう(´・ω・`)ww

ここで新ハナビはリリース。マツバさんありがとう。人間とこんなに話したのは久しぶりだよ。

暑くて脱いだニット帽はいい具合に台とデータランプの間におさまりました。

Lunaさんはセクシーお姉さんでした。お話聞いたら色んな方面で相当顔が広い方のようです。コミュ力高ぇ。

ポリンキーさん。この後トキオの10R当ててるところに遭遇「10分の1返ってきた」が忘れられません。ポリさんはまた何回か出てきます。

マスク・オブ・ジ・ワイルドさん。裏のひぐらしで456確ったらしいよ。しゅごい。「ザ」じゃなく「ジ」なのはなんかあるんでしょうか。触れちゃいけないところでした?(・ω・)

編集長曰く『パチ7唯一の演者』、せせりくん。超かわいい( ◜ω◝ )

新台実戦動画とかでその笑顔にやられた方は多数だと思います。少しお話させて頂いて、ステッカー頂いたりしたのですがすんごく真面目で律儀な性格なんだろうなって。

ちなみに「多分」なんですが編集長は演者枠ではなく芸人枠なんだと思います。

時間的にもそろそろ色んな人にご挨拶したい所だったのでお店を移動。

ジンざぶろうさん。かわよ( ◜ω◝ )

流石アイドル店員だぜ(もうちょいでアイドル店員は卒業されるようですが)。ジンさんはマンガ描いておられます。中々にやべぇ方なので是非パチ7さんのインタビュー記事もご覧ください。

ROUND7:vsジンざぶろう(パチンコ店員漫画家)  現実は残酷!? 部隊あがりの『おじさん漫画家少女?』

ユニコーンで起きた人生初の事件

イカさんがパチンコを打つのは珍しいです。好きなんですけどね。地元じゃ非常にコンディションが悪くて。都内ならまだマシなんかな?とか思ってちょっと触ってみました。

投資5k。

イカ
イカボール

おおっ割と回るじゃん?

ここまできてからボーダーを調べるアホ。

あ、足りてない。

もういったれと追加投資していく。こういう人に業界は支えられています。

そして迎えた7.5k目。

イカさん寝ちゃった。

Σ(´・ω・`)はっ!と起きたら保留は1個でした。セフセフ(アウト

10k溶けて終了。パチンコって負ける時きれいさっぱり無くなるから怖いよね。(カシャーンカシャーン

ここでグループチャットに動きが。「競輪場に行く人集合~」ですって。

30kを捲るために溶けた目で打つよりも思い出作り。人生初の競輪場へGO。

カモ原さん

パチ7コミック『デザイナーズ☆ハイ』で岡井さんと共に担当さんとして出演(?)していたカモ原さん(現在は別部署でお仕事しています。詳細はデザハイ参照)とお話しながら競輪場へ向かう。

スマスロの怖さを一方的に力説していた気がしますけどw

着いた。結構歩いたなw

今回のオフ会で思ったことなんですが、「都会の方ってひ弱」っていうイメージが昔あったと思うんですよ。もやしっ子とかさ。実際には田舎の方が車社会なので全然歩かないんすよ。都会はドラクエウォークが捗りそうだなと感じました。

駅の改札のような入場口。入場料50円かかります。へーお金かかるんかー(  ° ͜ʖ ° )

けどね、思った。

超楽しいw

50円ぐらいなら払って入ちゃうよこれw

お酒も提供しています。

ビールと白モツ串。

最高な(  ° ͜ʖ ° )

岡井さんとネチョネチョしながら飲んでたら天草ヤスヲさん(やっさん)にお声掛けされました。すんませんw気付かなくてw

イカとボール杯にいつも協賛してもらってた返礼品としてこの前作ったバッジを進呈。やっさんからはステッカーを返礼されました┗(‘ω’)┛ゥヤッター

そして続々と集まるパチ7オフ会関係者。

うおっ、アド兄さんだ!(遠目で観察

うおっ、ぴぃ店長だ!

うおっ、葉月さんだ!ぐらんさんだ!sinさんだ!

うおっ、ebotanさんだ!

おやっさん発見!(朝以来

まだまだ名前を知らない方も沢山います。挨拶したり喫煙所いったり喫煙所いったり。

あと、パチ7編集部の皆さんはマスクしてないともはや分からんw

僕は競輪の勉強をサボってしまったので最終レース含めて全て「見」してました(プロっぽい

生で見る競輪の迫力もさることながら、競輪フリークであろうおじさま方の「おらいけー!」「踏み込めー!」がなんともいい感じ。場の空気感、良かったな。

夢散りし戦いの跡。熱いぜ。スマート競輪である必要はない。

ここから飲み会まで約1時間の空き時間。することねぇよwってことで散歩してみたり。

「のむ・うつ・かう」残りは「のむ」

うーんwwいいwwカツカレー食べたいww

受付を済ませ、会場入り。配布されたオフ会記念Tシャツに着替え準備。

MCはパチ7編集長と梅木さん。編集長も梅木さんも流石芸人さんって感じ。

場をあっためるの上手だなーw


どうしても触りたくて、つかおさんにお願いしたら快諾いただきました( ◜ω◝ )サワサワ

アイコン通りのしっかりとしたキャラ設定w

BOSSさん、イメージを超越してふんわりと優しい雰囲気の方でした!

アニかつさん。かっこよすぎて震える((((  ° ͜ʖ ° ))))ヴヴヴヴヴヴ

ロックのオーラいっぱい浴びましたw

すろ吉さん&はるおD。こんなガッチリぱち馬鹿メンバーに会えるなんて感激ですよワシは。このあとはるおDと「うぉーい!飲もうぜー!カンパーイ!!」して二人とも記憶が消えたという事実が発覚したのはオフ会の翌日のことです。

よくフライハイ(★★★★★)するサングラスとコラボしていただきましたえへへへ。

僕が思うパチ7の最強変質者(制御的な意味で)はせDさん。青森の変質者(性的な意味で)とのコラボレーション(  ° ͜ʖ ° )

イカボールさんは暴走気味です。怪談後のお墓梅木さんにも絡んでいきます。トイレから帰ってきたら怪談終わってたうぇえええん。

外の喫煙コーナーに行ったらますくofちゅうさんを発見。どっちが不審人物かはすぐにわかりますね?

どう見ても紅白セットで不審人物です。ありがとうございました。

西の目押しファンタジスタsugiさん。握手してもらったので目押しうまくなったはずw知らんけど(  ° ͜ʖ ° )

ジンざぶろうさん&かめせんさん。

画ヅラの強さ★★★★★

ちなみに、

今大会の個人的優勝ツイートww

画ヅラの強さ★★★★★★★★★★

和装スロッターこばやんさん&とみさん。おっさん多めの会場で輝いていました!(  ° ͜ʖ ° )あと、いい匂いした気がします。飲み過ぎて鼻詰まってましたけどわかります!

アド兄さん。結果的に今回のMVPとなります。

理由はこの後すぐ!(かも

他にもたくさん写真あるんですが、全部のっけると皆さんがパケ死しちゃうのでこの辺で(時代錯誤)

というわけでパチ7オフ会は大盛況の中、惜しまれつつ終了したのでした。

編集長、マスクのデザインのせいか嬉しそうである。多分お互い「良いおもちゃ」だと思っています。

伝説はここから始まる

はるおDと熱いバトルをした辺りからかすれていく記憶。

あああ、女性と肩組んじゃって。何してんのこの人。(お二人にご迷惑かかるといけませんので激モザ加工にしておきます。)

だいぶ危ない。

どれくらい危ないかを写真の一部をトリミングしてみると、

↑これくらい危ない

目が血走り、「目がすわっている」を具現化した状態。こんな目をした人に出くわしたらすぐ逃げて下さい。80%刃物を持っています。今回は振り分け20%の方でした。セフセフ。ちなみにこんなに危ない目つきをしていますが、暴力など攻撃性は皆無です。マジで。

↑激アツのカットイン演出にも見えなくもない。

~ワープ~

気が付くとどこかの飲み屋さんにいました。ほんと不思議。

覚えている範囲で言うと某社の社長さんと某社の社長さんの代理としていらっしゃった偽ないおさんとアド兄さん、その他数名(覚えていますが一応伏せ)いました。

物凄く、ものすごーく楽しく飲んでた気はするのですが、どんな流れでここにたどり着いたのかよく覚えていません。あれ、勝手についてきちゃった?( ;° ͜ʖ ° )やべ

オフ会会場で「忘れ物!ないな!うん!」って言って忘れ物したのは覚えてるんだけど。

~ワープ~

<●><●>ぱっ

ここは・・・どこだ・・・?

ああ、カプセルホテルか・・・うう・・・あったまいてぇ・・・

あれ、携帯どこだ?今何時?時計は?あれ?

普段安い時計をしている左手首にはカプセルホテルの物と思われる鍵付きの番号タグが巻かれている。

待って、そもそもここ予約してたカプセルホテルか?知らんところに泊まってんじゃないの?全く覚えてないよ。何故か点滅し続けるカプセル内の照明の止め方が分からず諦めた所でカプセルから廊下に出てみる。

朝だ。

そして辛うじてTシャツ類は着ているが下半身はパンツ姿だ。履いていたジーパンは周囲に無い。

そうか、あの時俺は・・・

闇の組織に薬を飲まされt

館内を彷徨っていると見た事ある人が。ポリさんである。

皆さんは映画『SAW』を見たことがあるだろうか。何故か閉鎖された部屋で目覚め、ノーヒントの状態から展開していく猟奇的な映画である。最初は深みもありましたが、続編が出るたびにただのゾワゾワ系グロ描写映画になってしまった残念な作品です。個人的にはね。

ポリさんはまさに脱出への第一ヒントである。ここ立川に来るにあたり、「ここのカプセルホテルいいよー」とオススメしてくれた張本人だ。ポリさんが居るという事は「ここがそこ」ってことである。

イカ
イカボール

キオクガナインスヨォ。ズボンガナインスヨォ。

大声出し過ぎて荒れた喉に酒でダメージを与えたガッスガスの声でポリさんに話しかける。ああ、頭いって。

ポリさんと出会った場所が丁度更衣室(ロッカールーム)で、手首のタグについている番号がロッカーの物だと察する。まじで脱出ゲーム。

(ガチャ)

同じ番号の鍵穴に鍵を挿すと当たり前のように開く扉。当たり前のことですが、ノーヒント脱出ゲームの中で立ち回っている僕からすれば「同じ番号に鍵挿したのに回んない」とかいう展開で膝から崩れ落ちる流れも覚悟していたので歓喜の瞬間でした。

ロッカー内には僕のバッグたち。自分で入れたのか、誰かに入れて貰ったのかすら分かりません。嗚呼。けど残念な事に、その中にも僕のズボンが無いんです。

一旦現場に戻る。それが捜査の基本だ。寝ていた場所へ戻ってみる。

道中、窓の桟に置かれたタバコが発見される。その後、寝ていた場所の上のカプセルへ登るためのはしご的な所から時計が発見される。

しかし無いのだ。ズボンが。

まさか人生半ばにしてこのカプセルホテルから一生抜け出せないことが確定しようとは。

館内をパンツ姿でぐるぐるしていると、電話を発見した。そうだ、フロントに電話しよう。

Σ(´・ω・`)!!

電話はエレベーター前に設置されているのですが、目の前で女性がエレベーターに乗り込む。マジかよ、あぶねぇ。見つかる所だった。くそっ、SAWの次はメタルギアかよ。

周囲の様子を伺いつつ、電話の元へ。しめた!フロントに掛けれるぞ!

(prrrrprrrrガチャ)

イカ
イカボール

もしもし、すいません。ちょっと酔い過ぎちゃって記憶があまりないんですがズボンって落ちてませんでした?

「あー、エレベーターの前に脱ぎ捨てられてたよ。スマホも入ってました。今持っていきますねー。」

そうか、あの時俺は・・・

闇の組織に薬を飲まされt

ほんとすんませんw_(´ཀ`」 ∠)_

もう全く意味が分からない。エレベーター降りてズボン脱いでバッグ類をロッカーに入れて、けどタバコはしっかり持ってたにも関わらず道中の窓際に置いて、寝る前に時計外してベッドインしたって?

事実は小説より奇なり、か。

アド兄さんが送ってくれたみたいw命の恩人ですwまた飲みましょうね。詳細な真実はわからないですけどw

というわけでMVPです。

(アド兄´゚ω゚)<イカさん、イカさん、エレベーター降りたらズボン脱ぐシステムだからね?

耳打ちされた可能性はあります。へへっ。

立川ぼっち

2日目はぼっちで立川リベンジバトル。

2日間のトータル収支(枚数換算)+558枚

夕方、

東京に来て初めてまともに飯を食う。

近くに夜行バス乗り場のある東京駅まで行き、お土産にプレスバターサンドを買おうと散々歩き迷った挙句、お土産屋さんは次々とCLOSE。

コンバースのオールスターで来たことを激しく後悔。これ、バッシュとして使われてた靴よね?足のダメージ凄いんだけど。

というわけでさらば東京。

返送される解凍後のイカ

23:45 佐野SA
プレスバターサンド発見

1:50 安達太良SA
うめおにぎり

3:57 長者原
飲み物高いのでスルー

5:50 盛岡駅
めっちゃ降りるやん

6:20 岩手山SA
雪出現 寒い

レポ漫画

ポリさん作

絶対ポリさんの方が面白いです。

ジンざぶろうさん作

ジンざぶろうの人生修正録【第27話】パチ7、8周年オフ会レポート漫画

守りたい、あの笑顔

青森到着。がっちり冬でした。夜行バス、案外チョロいぜ。

後悔することがあるとすれば、お話した方全員と写真撮れば良かったなって。あんだけのメンツなもんでもう舞い上がっちゃって(´・ω・`)w

今回は色々とご迷惑をおかけしました。良かったらまた遊んであげてくださいね(  ° ͜ʖ ° )

早く来い来い9周年。また皆さんとお会いしたいです。

というか次回に関する提案なんですが、飲み会の時間8時間くらいにしません?

朝から飲み会コース、作りましょう。挨拶で精一杯で話っつー話、ほとんど出来んかった( ´゚ω゚)ww

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. (C)おやぢ@P山 より:

    どうも。
    絶滅危惧種です。

  2. DC兵マツバ より:

    どうもドMです
    先日はお疲れ様です&お世話になり&ありがとうござい>ました
    喋りまくってしまったので反省…はしていませんが、お相手くださり感謝感激雨霰です
    またお会いできる日を楽しみにしております

  3. より:

    どうもマツバさんの近くで新花火打ってたDBです。
    当日はお疲れさまでした!イカボールさん人気ありすぎ!人が周りに居過ぎてまともに喋れなかった!また東京にいらっしゃった時は、朝から八時間コースお供させてください!制御をつまみに飲みたい!