2022年12月収支まとめ&年間収支まとめ

皆様、あけましておめでとうございます( ◜ω◝ )

毎年恒例の年間収支まとめをアップします。あとちょっとだけ今年の抱負というか目標的な物もアップしたいなと。

まずは12月収支まとめからどうぞ(  ° ͜ʖ ° )

スポンサーリンク

2022年12月収支まとめ

取り敢えずいつもの形式で発表していきます。

機種別収支

機種名
花火絶景 1790
新ハナビ 1054
マッピー 210
ハードボイルド -420
2634

ちょこっと打った絶景がたまたま出たおかげでまだマシでしたが、全体的に下振れ月間だったと思います。

ちょうどこの時、絶望的な目押し迷子期間で死ぬほどミスって2000枚近く出たのに心が折れて絶景恐怖症になっています。保険ハズシとか練習は出来てたのにね。大事なところだけミスるので枚数は酷いけどビタ成功率は75%↑だからタチが悪いっていう(´・ω・`)ww

推移グラフ

月目標の5000枚まで割と順調に目指せていた気がするのですが、12/20あたりから1週間勝てませんでした(´・ω・`)急激な下振れ

というわけで12月の収支はこんな感じでした。まぁ、堅めよね。うん。

2022年の年間収支

「じゃあ発表します。」と言いたい所ですが、機種別収支をちょっとだけコメント付けながらワースト順に発表していきたいと思います。お付き合いください。

機種別年間収支

2022年に打った機種は全部で12機種です。結構少なくまとめることが出来ました。

勝たなければ打てなくなっちゃうので、根拠のない無駄打ちを出来る限り減らすのが僕の基本的な稼働テーマです。楽しむのも大事なんですが、打てなくなるのが一番つらいですからね。

それではワーストから発表していきます。

第12位:ひぐらしのなく頃に祭2(-5700枚)

当たらぬビッグ、引けぬベルリプ。疑心暗鬼になっちゃうよね(Lv5発症

第11位:ガメラ(-1580枚)

決して悪い台じゃないとは思うんですよ?ただ、荒れすぎ。相性悪すぎ。完全にハマり台全ツでしか打てなくなってしまいました。

第10位:サンダーVライトニング(-860枚)

ほんと、チョロっと打って、ってレベル。趣味打ちのヒキ勝負です。負けましたが(´・ω・`)w機械割は「勝てる」ってレベルではないですが、変な台で未練打ちするよりはましだと思っています。

第9位:ドン2(-287枚)

これはあれだ。日暮里行った時に新ハナビ取れなくて打ったんだった。割と絶滅危惧種ですよね。何となく打っても面白いんですが、涼こぼすまで打ち方忘れて右フリー打ちしちゃうんよねワシ(´・ω・`)w

第8位:CCエンジェル(+257枚)

凄まじく遅れてやってきたCCブーム。シリーズを打った事も無いですが、何となく打ってすげぇ面白かったです。RT中予告音が汁ブッシャー(当たるとは言ってない

こちらも普段行くホールから外れてしまいました(´・ω・`)残念

第7位:ハイパーブラックジャック(+350枚)

通常時・ボナ中・ST中問わず、常時訪れる2コマ目押しの技術介入。

何がいけないんすか。すっげぇ面白いのに。平打ちだって割とボーダー丁度の海打ってるくらいの感覚よ。

リオに幻想抱いてんじゃねぇよ!!( ´゚ω゚)文句言ってるやつ、スーパーリオエース打ってんのか!?

超かわいいのに・・・

アニキ。

第6位:ニューゲッターマウス(+615枚)

しごおわチョロ打ちにマジでもってこいの機種。新ハナビの次くらいに。面白いのに外したサブホはやっぱりセンスがない。Aプロ機種はバリエーション豊かに置くのが吉。

出目的に「これは絶対外れないんだろうなー」っていうのが外れる感覚は本当に好き。

第5位:甲鉄城のカバネリ(+642枚)

ハイエナで1度打ったきりですが、人気がある理由が分かった気もします。というか、BGM・SE・映像が昨今のパチスロ機の中でもトップクラスにカッコよかったです。ボーナス確定告知は僕の中で過去イチかもしれません。あれはヤバい。

第4位:花火絶景(+878枚)

何の遠慮も無く言うと、前評判というかYouTubeのコメント大荒れだったじゃないですか。フタを開けて見ると、それを吹き飛ばすほどの高稼働っぷり。

僕の目押しレベルのしょぼさもあるので神台とは言えないところもありますが、確実に良台だと思います。ビッグ中に関しては大花火と違って、ハズシをしてもゲーム数(ベルナビ回数)が進まないのが良い所ではありますけども胃が痛くなる場面って感じもします。

大花火が好きな人は大花火ステージを目指していけばいいんすよ。設定差ほぼ無いし。40ゲームも楽しめるのはCZとしては破格です。CZと呼ぶのがもったいない気もしますけどw

これ、ノーマルにも活かせませんかね?周期とかで演出モード変えるとか、任意で変えるとか。僕的にはBIG200枚とかの大花火配列の何かを作ってもらいたいですけど。

第3位:ハードボイルド(+1960枚)

前評判「◎」、初打ちの人の感想は「×」。そんな初動だった気がします。

クラシックモード遅れ(期待度33%)の記事に関してはコメントでも色々文句言われましたが、33%が20連しちゃった僕はむしろ被害者とも言えます。確率って怖いね。

第2位:マッピー(+4180枚)

菱形に苦しみましたが逃げません。逃げたら負けなので。ちなみにサブホからは外れちゃいました(´・ω・`)たまに打ちたくなるんだけどね。残念です。

第1位:新ハナビ(+30607枚)

稼働の中でも圧倒的な割り合いで打ってた新ハナビ。たまーーーーーーーーーにピース出たりしてたのでそこでREGの失敗分を取り戻すイメージで打ってました。

「設定1上等で」ってほどイキリ散らかして打つって言うよりも、楽しいから打ってるっていう感覚の方が断然強かったです。

今後、どんなノーマル機が出てくるかは我々打ち手は誰も分かりませんが、「枚数上限を上げて」という声が圧倒的に多く感じています。

新ハナビと同じMAX102%機種が出たとしても、貯玉再プレイ内でどうにかなる可能性を加味した時、新ハナビよりお財布に優しい台は出せない気がするんですよね。楽しめる絶妙な確率なんですよね、この子。コイン持ちとかボーナス確率とか。等価の地域ならどうでもいい問題なんでしょうけど。

というわけで2022年の総収支は+31062枚となりました。ギャップもあるので色々アレですけど。

月目標の+5000枚(年間+60000枚)は達成できませんでしたが、これからも新ハナビでヌメヌメしていきます。新ハナビ以外打たなきゃいいという意見もあるかもしれませんが、そこはメンタル維持にも必要な部分なのでたまには他のも息抜きで打つかもしれません。

おまけ

ついでにブログ・YouTube関連の収支も発表します。収入部分の具体的な金額はGoogleさんに怒られるので発表できませんのでご了承くださいませ。

ブログ・YouTube関連収支

-160,000円くらい

新ハナビの実機買ったり、バッジ配ったり協賛出したり、パソコン買ったりしたと思えばマイナスとは言えかなりやれた感はあります。ちなみに支出は45万くらいかかりました。こわ。

2023年の目標

今年の目標はズバリ、「消費」です。

お金ガンガン使おうって話じゃないんです。僕ね、Amazonとかで買い物すると満足しちゃうタイプなんですよ。

↑買ったのに開けてない奴ら

もはや何が入ってるかすら怪しいレベルです。今年は持ってるものをしっかり使ってブログやら動画やらやっていければいいなって。汚い言い方をすると「あまりお金を使わないで、持ってる武器でお金を稼ぐ」です。薄給なので色々やらんとね( ´゚ω゚)w

全部メルカリで売った方がお金になりそうですけど(´・ω・`)w

それでは本日はこの辺で。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

(´・∀・`)またね