しめ縄ゴト

完成してしまったようです。

スポンサーリンク

神台と言うからには神様がいるはず

そう考えたイカボールさんは年末に買い物に行きました。

鏡餅とお酒をお供え。

松笠飾りを飾り、神8を奉納

『ハナビちゃんは遅れがち』原作者の白金らんぷ先生にキボンヌされたらもう止まらない。

皆さん、しめ縄って知ってますか?実は「注連縄」って書くんですよ。

ずーーーーーと締め縄だと思ってました。

注連縄とは?

注連縄(しめなわ)は、神道における神祭具で、糸の字の象形を成す紙垂(しで)をつけた縄。神聖な区域とその外とを区分するための標(しめ)である[1][2]。注連縄の形式によっては縄の下に七本、五本、三本の藁を垂らす[2]。以上の理由から、標縄〆縄七五三縄などとも表記する[2]

Wikipedia「注連縄」より引用

へー(´・∀・`)

しめ縄の向こうは神の領域なわけです。

ハナビちゃんグッズもONしちゃうぞい!

HANABIジョッキで神様に乾杯。自分で客観視しても割と危ない人な気がします。

初打ち

年末年始はダラダラしたり動画撮影したりして稼働しない予定だったんですよ。

(((  ° ͜ʖ ° )))ガタガタガタガタ

神様が呼んでる

年始ですし、家で一発目出すのも無粋だなと思いホールへ。

結果、

3185ゲーム B14 R5 +522枚

ここにしめ縄ゴトが完成したのである。今年は勝ったわ。

ふはははは残念だったなみんな。次のしめ縄チャンスはあと362日後だ。

飾る時は12月28日(末広がり)か30日(間に合わなかった時の予備)にするんだぞ?

29日は「二重苦」の響きで縁起が悪く、31日に飾るのは「一夜飾り」と呼ばれ、葬儀と同じとされ縁起が悪いので注意だ。

諸君!ためになったな!

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね