ガメラ被害者の会

おはようございます。

今日も被害者、イカボールです。

<〇><〇>

スポンサーリンク

裏目

もう確率を超越した存在なのであろう。

何打っても何も起きんのですわ(´・ω・`)

ひぐらしでどうにかしようとツッパった結果が前回の記事で、今回の記事はどうにもならんくなってガメラを初打ちしましたって内容です。

6/24(金)

昼前までの仕事を終了し、定期検査のため病院へ。

前回先生から釘を刺された数値も多少改善し、気を良くした僕。

欲望爆発のうな牛特盛(JAFのクーポン使用で1440円)

あつっ うまっ はふっ

( ◜ω◝ )

普段からこういうの食ってるわけじゃないんすけどね。数値改善のお祝い(反省の色なし)と最近のパチスロの不調の流れをぶった切ろうって気持ちで。

更に言うと、採血した日って割とヒキが良くなるオカルト。控えめに言って勝率+5%くらいありそう。

そんな僕、サブホでさっくりマッピーに500枚逝かれる。

何を打ってもダメなら普段打たないやつ打ってやろうってことで。

亀初打ち。

初の当たりは逆はさみのアレ。

あー懐かしいー

思い出すなぁ

友達と温泉行ってさ、「風呂あがったらパーラーいってガメラ5000円勝負するわ!(  ° ͜ʖ ° )」とか言ってたら脱衣所で財布盗まれてんの

まぁ財布持ち込んだ僕が悪いですが、友達含め、被害者は僕以外にも多数

あいつらゆるさねぇ(高校生らしき怪しげな2人組に容疑)

閑話休題

ガメラの実戦データはというと、

初打ち1000円で当たったあとはハマり、天井行き。病むわ。

6/25(土)

サブホのガメラに手を出したのには理由がありまして。

ホームに金曜日ガメラが導入されたんですよ。

右時点で普通の1枚役無いので発展=確定だったかな?中段ギャオステンパイで当たりみたいです。

さ、初打ちからこの日の結果までのボーナス履歴を出してみます。

246 打ち始め

288 BIG(495枚)

129 REG

8 REG(即バトル)

595 BIG(649枚)

1013 BIG(499枚)

55 ヤメ

0 打ち始め

729 BIG(480枚)

47 ヤメ

台移動(朝一167へ)

253 BIG(411枚)

570 BIG(493枚)

50 ヤメ

台移動(朝一0ゲームへ)

371 REG

4 REG(即バトル)

40 ヤメ

通算データ

何もかも色々と足りない気が

初打ち感想

ガメラの良い所、悪い所をつらつらと書いていきたいと思います。

【良い所】

  • 4号機ガメラを踏襲した感じ
  • 当たり方のバリエーションが増えたことで右1st時点での死に目が基本的に無い
  • ということでサプライズパターンが増えた
  • 1枚役のお陰で4号機の頃、ノーチャンスだったバトルもワンチャン当たるように
  • この時代にボナ1発で大量獲得できる仕様は当たった時の汁がやばい

【悪い所】

  • スピーカーの重低音が効きすぎててバトル、ボナ中音量1にしたくなる
  • 通常1枚役による当たりパターンが増えたことにより、右上段赤の価値が低下
  • ろくに移行しない連モードを積んだことで無駄に割が割かれている印象
  • 連モードの存在により解析サイト等にあるボーナス出現率通り出る可能性が低い
  • 4号機を踏襲したかったかせいか、ハープ音・人魚等がハイワロすぎ(斜めギャオスリプ揃って違和感。レア役対応でよかったんじゃ。)
  • BIG中ハズレや1枚役の関係で爽快感少ない
  • BIG中の技術介入区間のJACは揃うまでの保証ゲーム数付けてほしかった(即JACイライラ)
  • レベル上げても倒せない敵にイライラ(無理ゲー)
  • 無駄に荒れる仕様
  • ボナ告知まで揃えられない仕様上、逆押しする意味がほとんどない(順押しで消化した方がバトルでドキドキできる気が)

ボーナスをきちんと設定1の確率で引けてたら評価は変わっていたかもしれませんが、こんなところです。

正直、Dの遺伝子とか煽ってたので勝手に期待しちゃってたんですけど、蓋を開けて見たら「変に寄せる必要なかったんじゃないか」感が強かったです。

当たる時は右上段赤からのギャオスはずれ

モード・天井なし

個人的にはこれだけでよかったような気がしないでもないです。大量獲得枚数を確保するためにATにしたのはしゃあなし。頑張った。

1枚役関連がこの仕様だったらBIG200枚・REG100枚のノーマルガメラでよかったんじゃねぇか疑惑すら。人気出そうな気がしないでもないなー。

サブホで打つ人が居ない理由が分かった気がします。打ち込んで機械割通りに出たら考えも変わるかもしれませんが、破産しそうなのでガメラはもう打てません。

面白い・楽しいタイミングが少なすぎるのよね。REGの恐怖もあるし。

2日間のガメラ収支

-2099枚

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね