【超絶最効率】バンバンクロス上段バー狙い手順【修行僧】

やぁ、導入後1回Cを打っただけで、その後、設定5の幻影を纏った設定1を打ち続けているイカボールです(´・ω・`)どうも。

前の記事で、

【バンバンクロス】赤7狙い手順解説【打ち方・効率重視】

ナリバ狙いを上げた訳ですが、毎ゲームの目押しがかったるい、もうちょいいい手順がないか?と探った結果、そこそこいい打ち方と思われるものを発見してきましたのでご紹介します。

リール制御等の解析が出ていない(そもそも出てるかどうかも知らない)ので、完全に僕の体感と経験則によるものになります。間違いがあっても怒らないでね?僕、メンタル弱いので苦情は受け付けません(´・ω・`)

テーブル表も出たので答え合わせを兼ねて追記します(´・∀・`)

追記部分には「↑」をつけて赤文字で書いていきます。赤ペン先生ww

スポンサーリンク

最初に狙う場所。の前に

この打ち方の大前提として

チャンス役告知モードを選択します。

このモードじゃないと打てない打ち方をするので。

モード説明

チャンス役告知モードはその名の通りチャンス役(チェリー・バンバン)成立時に予告音、または遅れが発生します。

チェリーは恐らく3種類あり、

  • 共通チェリー(重複あり)
  • 赤チェリー(白バーに挟まったやつ。重複無し)
  • ピンクチェリー(赤の上にあるやつ。重複無し)

あ、中段チェリーについては1万ゲーム回しても見たことないから入れてないですw

下の2種類については同時フォロー不可になるのではずれ目が停止します。

これを知らないと、予告音時「はぁ?(´・ω・`)」ってなる事ウケアイです。

予告音について

予告音時はチェリーとバンバンをフォローしなきゃならないので、ナリバ狙いしてください。

やぁ。イカボールさんだよ(´・∀・`) バンバンクロスを3000ゲーム位打ってきたから、その中で培った赤7狙いの神髄()を教え...

ちなみに予告音は2種類あるようで、アクロスのアレックスのように「音痴音」があると思います。

僕、歌は下手だけど、音感は悪く無いんよ?(´・∀・`)

この音痴音は高期待度になりますが、打ち方は同様にナリバ狙いでOK。

遅れについて

ほんの気持ちスタート音が遅れます。

遅れはチェリー否定でボナ。チェリーが揃っても50%の重複期待度があるそうです。

ま、こちらもナリバ狙いでOK。

最初に狙う場所

ここ、上段黒。

勿論予告音が鳴ってない時な?

これ、まじで目押しの練習になるよ。

その辺も解説していくからねー(´・∀・`)

各停止形解説

それでは停止形ごとの解説していきまーす。

例の如く、停止形の下にある成立役は「チャンス役告知モードで予告音・遅れ無し時に上段に黒を狙った場合」となります。

↑これ書いても読まない人おるからなw

停止形①上段黒

成立役:ハズレ、ボーナス

ボーナス詳細:単独BANGBANG、1枚役A+BANGBANG

基本停止形はここです。中右フリーでOK。

そして、上段黒が停止=左上段に黒をビタ押しできていた事が“ほぼ”確定します。

※「ほぼ」としているのは、ハズレ時下段に白バーを押しても2コマ滑ってここが停止するためです。

この辺については、ビタ止まりと2コマ滑りの体感を鍛えるのに役立ちますので是非体得しましょうw

ビッグ中の上段バービタの練習にもなるし、良い事づくめだね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ここからボーナスが成立した場合はBANGBANGビッグが確定します。

第3停止後告知が出ました。BANGBANGビッグ出てきましたので一応裏取りは完了してます。

が、ちゃんと上段に押せてたかは不明w

出目的には通常時ハズレでも出る出目(非リーチ目)です。これについては後半で考察します。

停止形②中段黒

成立役:リプレイ

1コマ滑りは恐らくリプレイ確定。

↑正解!(´・∀・`)

ここからはずれ目が止まった場合は、枠上または中段に黒を押していた事が確定します。

ここもビタ止まりか2コマ滑りでしか止まらない目なんだねー。はずれ時の制御的には上段黒と同じっぽい。

停止形③下段黒(ナリバ)

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:単独赤orCB、1枚役A+赤orCB、1枚役B+全ボーナス

上段黒狙いをする理由はこれ。2コマ滑りで1確です(`・ω・´)w

ナリバ狙いで解説した通り、

順押しで1枚役(黒黒赤)をフォローしつつ赤頭ボナを狙っていきましょう。

赤がテンパイした場合は、打ち始め間もないあたりor1or5なら赤狙い推奨(外れたら1枚掛け逆押しでBANGBANGビッグ、CBを同時フォロー可能な為)。CorC+ならCB狙い推奨。

※フラグ判別については逆押しで赤orBANGBANGも判別できますが、要ビタとなります。

ちなみにナリバ狙いの記事で「黒バーテンパイから1枚役否定したらBANGBANGビッグ」と書いていますが、この上段黒狙いしてからまだ同状況を確認できていません。調査継続中です。

というか、このナリバ、滑りコマ数ごとに見ると、

  • ビタ止まりでナリバ→リプorボナ
  • 1コマ滑りでナリバ→ボナ
  • 2コマ滑りでナリバ→ボナ
  • 3コマ滑りでナリバ→ボナ(推測)
  • 4コマ滑りでナリバ→ボナ(推測)

何かに似てるなーと思ったんだけど、

これだww

ちなみに、モードの説明でもお伝えした通り、この「チャンス役告知モード」。

予告音、遅れ待ちって事も無く、余裕で無演出で当たります。

予告音、遅れが熱いってわけじゃない。「レア役立ちましたよ~」を教えてくれるモードだと思えば精神衛生上非常によろしいです(´・∀・`)w

「予告音、遅れはたまにボナを引っ張ってくる。プチチャンスなだけ。」と思うとよろしい。

停止形④中段赤

成立役:ベルA

上段黒押しから3コマ滑りはベルA確定。多分な!?w

↑正解!(´・∀・`)

ちなみにここからベルが外れて赤7が出てきた事が1度だけあります。多分左が4コマ滑ってここが止まった場合はベルABorボナになると思います。

↑正解!(´・∀・`)

停止形⑤下段赤

成立役:ベルB、ボーナス、(バンバン、チェリーこぼし←チャンス役告知モードだとここ押さんけどw)

ボーナス詳細:1枚役C・D+全ボーナス

4コマ滑りはベルBorボーナスになると思います。

↑正解!(´・∀・`)

順押しなり、ハサミなりで好きなとこ押しましょうw

「ま、どうせベルだ」くらいの気持ちでw

ボーナス成立時の出目毎の出現率と演出関係期待度(体感)

出目の強さ、当たり時の出現頻度で言うと、

中段黒≦上段黒<中段赤<下段赤<<<(神の領域)<<<ナリバ

この演出モードでの当たり比率は

演出あり:無演出=1:4

くらいかなーと思います。

演出きたら「こぼさないように(´・∀・`)」って位の心持ちで、当たったら「ハウアッ!Σ(・ω・)」でおk。

この打ち方のメリット、デメリット

僕が考えるこの打ち方のメリットは以下の通り。

  • 演出に惑わされずに淡々と回せる
  • 小役の取りこぼしが圧倒的に少ない
    (他の2モードはレバーオン時演出が無くても第1停止で演出が発生する場合があり、チェリー・バンバンの可能性もあり)
  • 無演出リーチ目への対応
    (他の2モードは演出を伴う場合もあるが、当たり時伴わない場合も多数。設定C・C+をツモった場合には枚数的に結構な差が発生。)
  • 心が仏に近づいていく
    (ティスク的な修行僧化)

デメリットはというと、

  • ハマると心が無になっていく
  • 緑のドットとピンクのドットが恋しくなる
  • アクロス機が打ちたくなってくる

これくらいかな(´・∀・`)

各種チェリーと各種1枚役についての考察

長時間この打ち方をしてると気付くことだとは思うんですが、アクロス機やディスクアップ同様に4種類ある1枚役は、

  • 滑りを伴いやすい1枚役
  • 当たりだけどはずれ目を形成しやすい1枚役
  • 小役はずれ目になりやすい1枚役
  • 小役はずれ目以外のリーチ目を形成しやすい1枚役

になっていると思います。

だからこそナリバ待ちになりにくいのね?下段赤からのベルハズレとかはまさにそう。

そこに水を差すを盛り上げるのが、

2種類のチェリーの存在。

例えば予告音ナリバ狙いで内部に赤チェリー(ナリバ押すと取りこぼす方)が成立していた場合。左2コマ滑りの下段赤ではずれ目が出るわけ。

んだよー(´・ω・`)ってなるんだけど、そこに前述の1枚役の可能性も入れると!?

意外と面白い台じゃないかなと思います。これ。

小役狙いが単調、法則が単調。そんな意見も沢山ありますが、僕からしたら、

白バー狙うチェリー落としが面白い訳ねぇだろ(´・ω・`)

って思う訳。

5号機初期~中期のノーマル、AT、ART機が揃いも揃って「チェリー付きのバーを狙って滑ったらスイカ狙って外れたらチャンス」の暗黒期。

吐き気がしましたわ。ほんと。つまんねぇなって。

打ち方のバリエーションのひとつとしては、決して否定はしません。僕もやるしw

バーサスだって最初は「わけわからん」とか「ハナビでいい」とか言われたけど、7狙いやら3連狙いやら、色んなとこ打たれるようになって「うわwwおもしれwwwバサ子最高www」の流れになったんだと思ってます。

バンバンクロスがバーサスを越える越えないの話ではないけど、仕組みとしては割と面白そうな事やってそう、

最後に。

僕は最強の効率厨ではなく、効率と面白さの両方取りしたいタイプなんですが、この打ち方、

盆栽狙いにも似てて、完全な1殺って目がほぼ無いんですよ。

一応、中段黒だってリプレイ重複の可能性あるわけだし(震え声

1確を狙っていく打ち方って毛嫌いする方も多いんですが、是非1度やってみてから判断してみて下さい。無演出でスッと止まるナリバ、結構楽しいよ(´・∀・`)w

今回はこの辺で~。

この打ち方を試した感想とかいただけると嬉しいです・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

(´・∀・`)またね

スポンサーリンク
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. くろ より:

    チャンス役告知モードについて質問があるのですが、レア役成立時は必ず予告音or遅れが発生してましたでしょうか?

    というのも、自分が打ってた際に演出なし(と思っている)でバンバン成立が2回ほどあったのです。
    どちらも非重複でした。

    なのでレア役完全ナビではないのかーと勝手に思っていたのですが、遅れてたってことですかね?
    音量下げてたので気付かなかっただけかな…

    • イカボール より:

      >くろさん
      遅れの対応役でバンバンは無いと思うんですよねー。
      対応役矛盾でバンバン揃って確定はもしかしたらあるかもしれませんが。
      いちおう公式のガイドブック中でも「予告音が無い時はチェリー・バンバン無し」を謳っています。遅れも予告音の扱いとしていいとは思いますが、そもそも対応役がチェリーっていう大前提がありますからねー(´・ω・`)

      正直真相は闇ですが、聞き逃し説が現段階では有力な気がしてます(´・ω・`)

      • くろ より:

        返信ありがとうございます。

        やっぱりチャンス役告知モードなのに無演出でバンバン成立はモードの意義がなくなりますよね。

        予告音の聞き逃しということにして、次回は音量戻して打ってみます!
        お騒がせしましたm(__)m

  2. DU狂 より:

    設定5の幻影を纏った設定1、分かりますw
    今回の打ち方に、破幻の要素を一つ・・・
    設定1と設定5では、赤・白・黒の1枚役の確率に大きな差がついているようです(雑誌情報)
    左リールに赤七が滑ってきたときに、白・黒を狙い、揃ったら嬉しい^^
    てな手順を加えてはどうでしょうか。

    • イカボール より:

      >DU狂さん

      毎度様です(´・∀・`)
      別記事で小役数値等をまとめたものをUPしました。
      確かに設定差は1.8倍とデカいですね。。
      ただ設定1でそこを狙ってると結構なロスがでちゃうかな、と。
      設定が中々入らないお店では1で打たされることがほとんどでしょうし、エンジョイと効率を天秤にかけると僕は順押し黒テン狙う方を取っちゃいますね。
      貧乏性なので(´・ω・`)ww

      設定1のキツさが結構身に染みてますので、1枚でもロスしたくないっていう貧乏根性が爆発しておりますw