20191228【実戦記録】今年ラスト稼働!フォロワーさんと連れ打ちしました(´・∀・`)

前回のなりちゃんオフに続き、フォロワーさんと並び打ちすることになりました(´・∀・`)

この日が日程的に今年最後の稼働になりそうなので頑張るよ!( ´゚ω゚)

スポンサーリンク

挑戦者あらわる

挑戦者

今回の連れ打ちのお相手はやっしー(@yassysan_44さんです(´・∀・`)

前回のなりちゃんオフの日にDMで「連れ打ちしませんか?」とお誘いを受けました。

僕的な連れ打ち条件ですが、

  • ホームの地獄的設定状況(とは言っても中間位はあるけどw)に耐えられる方
  • 強打・台パンしない方

とかであれば、全然ウェルカムです(´・∀・`)

ま、僕自身に連れ打ちするほどの人間である自覚はありませんけども( ´゚ω゚)ww

というわけで、

ホーム到着

やっしーさんDM「着きましたー」

僕DM「裏口の方にどうぞー」

(ブーン)

( ´゚ω゚)あ、車きた。あ、中の人会釈した。あの人や。

(´・∀・`)おはようございまーす。

オフ会あるあるだと思うけど、こういう時「初めまして」って言っていいかいつも悩むww

とりあえずオフ会参加賞のモンスターエナジー(青)を渡・・・

やっしー「あw買ってきましたよw」

僕2本、やっしーさん2本。合計4本のモンスターエナジー(青)がw

とりあえず、謎にお互いの2本を交換してみることに( ´゚ω゚)www

さらに「これ、よかったら」とお土産まで( ´゚ω゚)わわわ

遠路はるばる来られた上にお土産まで。なんかすいませんな(´・ω・`)

やっしーさんこんな方です。

人当たりのいいお兄さん。まさにこれ。

超絶ハイテンションとかハイパーローテンションとかじゃなくて良かったw

適度にお話ししながら打てるのが僕的には楽なのでジャストな感じ(´・∀・`)

ディスクを打つ予定だったので外に並ばなくてもいいかなと思い、「車で待機しましょうかー」って。

けどね、この日ちょっとやんごとなき台があって。

イカ「やっしーさんのツイート見ましたが、星矢とか打ちますよね?」

やっしー「打ちますよー」

イカ「前日8スルーの星矢があるんですが打ちますか?」

やっしー「え!?( ´゚ω゚)」

イカ「じゃ外で並びましょう!」

ホームの状況的にディスクは設定があった所で「2」(←多分)

天秤にかけたらそりゃ星矢優先ですわ。期待値的に( ´゚ω゚)

並んでたらフォロワー吉田くんが登場。

星矢狙いにきたのかと思ったら、「GODの800ヤメあったんで打ちに来ました!」とのこと。

そして3人でだべるだべるw

あ、開いた。

というわけで、

星矢スタートすることにww

やっしーさん:前日8スルー後65ゲーム

僕:前日2スルー後135ゲーム(朝一はリセット後かは不明なゲーム数

やっしーさん、40ゲーム辺り?で低確チャンス目。

その前兆終了後、前日と合わせて100ゲーム台の前兆が走り続け据え置きが確定

ワロタ( ´゚ω゚)

ホームは謎に夢があるw

問題は僕の台。100ゲームちょうどで強チェを引き、そこでの前兆は確認できず。

迎えた164ゲーム。

\ボーン!/

/(^o^)\オワタ!!

据え置きが確定。

取り敢えず前日リセットかもしれないし、2スルーしてるし連れ打ちだしという理由で続行。

取り敢えず方針が固まった所で吉田くんの様子を見に行ってみる。

( ´゚ω゚) あ、いたいた。今500過ぎか。話しかけて波変えて天井ストッパーしたろw

( ´゚ω゚) よしだくーん

\ププププッ/

吉田くん「あ、イカさん!」

イカ「それGODだよ( ´゚ω゚)」

吉田くん「えーw(ぺしっ」

\パォーン!/

盛大にワロタ

朝9時過ぎ。クライマックスを見た気がした。

さて、僕の初当たりは621ゲーム(小宇宙ポイント)で

GB当選。

1戦目、突破。

2戦目、星矢(青)背景から、

パンチ+チャンス目(2戦目通ってたとしたら1/8で3戦目突破)

ええぞ!( ´゚ω゚)

\(ドゴォッ)さっ、さおり・・・っさん・・・/

パーパーパーパラッパッパッパ

星矢は本当に心臓に悪い。

あとは1回。60%を通すだけ。

こんなん簡単。

もう倒れ掛かってる棒がどちらに倒れるかって話。

3戦目、開幕画面は笛マン

ここでソレント背景選択。勘違いしている方の為に説明すると、これはあくまでもデフォ背景

ピンチではない。示唆無しを選択しただけだ。

ソレントセリフ先制からの、「今一度燃え上がれ俺のチャンスよ」( ´゚ω゚)

\負けられないんだー/

やっしーさん、お先します(`・ω・´)

投資は700枚。正直このGB外したら「先にディスク行ってます(´・ω・`)」する予定でした。

強チェ20。

PUSHは熱いよな。ブラックアウト火時計まであるから。

今回は「君は!」だったけどw

で、それ以外特になく引き戻しGBへ。

獲得は500枚行かないくらい。

くっそ!絶対通す!( ´゚ω゚)

\ブリリrッルイリrビチッチチイ/

Σ(´・ω・`)

( ´゚ω゚)ノ○←火時計

マジで震えた。僕も火時計も。

とりあえずトントンはほぼ確定。

そんな状況での天馬覚醒。

7揃い引いた次ゲーム。

下パネが消える

初回GBが天井だったやっしーさんもついに、

400ゲーム手前でGBスルー天井ゲット( ´゚ω゚)壊しちゃって

僕の台は、

バトル負け→戻り一輝は経験あるけど、何も無くステチェン戻りは初。

お前はいいや( ´゚ω゚)

押し順出てるしチャンス目かな思ったんだけど、

というか、上乗せは直乗せかGVGのみ。ブロンズどもどこ行った( ´゚ω゚)

初の聖闘士アタックは1536ゲーム。記録的なハマり( ´゚ω゚)

いっぱいでました(小学生

星矢結果。+3901枚( ´゚ω゚)

取り敢えずカードに貯玉。しようと思ったけど、計数機に弾かれカウンターでカードに入れる事に(←ここ重要

やっしーさんは星矢を取り切り、ディスク→猪木と立ち回っている模様。

見に行ったら闘魂チャンスをじわじわと伸ばしている。

ディスクは3/4で埋まってるしクラセレで時間潰す(クラセレに失礼)ことに。

クラセレは神台である。

みなさん、ディスクの通常時の機械割って考えたことありますか?

設定1で103%。知ってる。

けどね、1日のトータルで見て、ART滞在時の分も入れての103%。

通常時、打ち始めて1同色引くまでは103%というステージにすら乗り上げてない状態と言えるわけ。

クラセレの1は101%。

ボーナス分母も小さめで、荒れる要素(ARTの有無とか)が無い訳。

座った時点で101%。設定1を見切ったら即捨てれるスペック。

現金投資と○○ギャップの関係性から考えても同じ枚数出した時に実益が大きくなりがちなのがクラセレなわけだ。

ここからの、

中チェスチェは実戦上ビッ確。

まさか鳥出てくると思わんかったけどw

右中段鳥ビタ止まり=赤1確。

中にチェスチェ狙えば右でビタ止まってたかのチェックができます。

800ゲーム弱でBIG7、REG0。

ここでディスクが並びで空いたので移動。

若干スイカが良かったりしたけどまぁ良し。今日の予定は元々並び打ちだったからね( ´゚ω゚)w

さっき計数機に弾かれたので、先に読み取りエラーが出たカードを再発行してからカードに入れようと。

カード再発行後、出玉を流しクラセレ結果、+567枚

そして遂にやっしーさんとの並びディスク開・・・あれ?

神隠しに逢いました

台に座り、暗証番号ポチポチ。

Σ( ´゚ω゚)

僕は鳳凰幻魔拳でも食らったのでしょうか。

星矢 貯玉500現金200回収4601差枚3901
クラセレ 持ち玉450回収1017差枚567

僕のメモにある限り、この時表示される枚数は「5165」だと思ったんだけど。

クラセレ流す前に作ったカード。

百万と5歩くらい譲っても、「1015」と表示されないと辻褄が合わん。

これはお店に聞かなきゃ!( ´゚ω゚)

( ´゚ω゚)・・・

( ´゚ω゚)←ただ待つオッサン

店員さん「お待たせしましたー。枚数は合っているようなんですが、システムの仕様上、反映が明日以降になるようですー。」

( ´゚ω゚)え

( ´゚ω゚)じゃあ565ってどっから出てきてんの

もはや意味不明。エスパーでもない限り理解できません。

ま、トータル枚数が合ってるなら、

良いわけねぇ( ´゚ω゚)

約5000枚のハイパーアドバンテージが500枚ちょっとまで半強制的に縮小。

等価なら文句ないよ?

僕がこの565枚使い切ったら現金投資が始まるわけだ_(´ཀ`」 ∠)_

ディスク結果

投資:持ち玉565枚、現金150枚
回収:1枚
差枚:-714枚

現金入れた分、持ち玉遊技との差は18枚

みみっちぃ話だが悔しいな。手数料と考えるのも納得いかない。

ホームには「今後とも僕をうまく飼ってくれる義務」を担っていただければと存じます。

(ex.土曜日は星矢リセット。ディスクは2以上入れる。等

本日の結果

星矢 +3901枚
クラセレ +567枚
ディスク -714枚

計 +3754枚 ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

最後、ディスク粘ったけど現金投資のモヤモヤに勝てなかったわ。。

【今日イチ出目】

はさみ3消灯青。これはレアいやろ(´・∀・`)

中右ボナ無しはGOOD。実戦上だけど、右こっからのリリスはビッグしか出てないです。

まだ2回だけどな(´・∀・`)w

やっしーさんありがとうございました。

星矢へ入れ。猪木で出し。

ディスクへ入れ。北斗で出し。

ディスクへ入れ。猪木で出し。

6号機プロかよ( ´゚ω゚)wwww

結構ゲボい展開かなーと見ていましたが、

星矢で開幕現金投資というビハインドを負いながらもしっかり浮かせた模様。

やべぇ、俺も星矢覚えよww( ´゚ω゚)ww

今回は割とガチ立ち回り系連れ打ちとなりました。

  • 予告GOD(引いたのは吉田くんだけどw)
  • 星矢壊れた
  • 持ち玉神隠し
  • クラセレ楽しい
  • プチゲボディスク

書くの多すぎて長くなりました( ´゚ω゚)w

お土産は家族で美味しくいただきました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

やっしーさんありがとうございましたー!こちらに来られましたらまた宜しくお願いしますねー(´・∀・`)

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. たまちゃん より:

    1C青は変態目の宝庫ですね。
    順押しだったら赤テンパイすらしないw

    • イカボール より:

      ですねー。
      僕は無演出(もしくは予告音のみ)で赤上段から順押し赤狙い、枠下赤まで滑って青2確( ´゚ω゚)ががががががってので察知してみたいなとここ数ヶ月思っていますw
      フラグがフラグだけに、さらに演出の選択率とか考えると超高みなわけですがw