クランキーセレブレーション唯一の演出であるサイドランプ演出。出た時点でアツいこの演出をまとめます。
Contents
サイドランプ点灯時の成立役
- チェリー
- スイカベルA(赤BIG、青BIG)
- ベルB(鳥BIG、REG)
- 各一枚役単独ボーナス
ようするにハズレ・リプレイ以外の全役の可能性あり。分かりやすく言うと、チェリーorスイカorボーナス。
サイドランプ演出のモード
- モードA(通常モード)・・・たまに点灯するモード。出現率を考えると結構アツい。
- モードB(チェリーモード)・・・チェリーを完全ナビ。
- モードC(スイカモード)・・・スイカを完全ナビ。
- モードD(チェリースイカモード)・・・チェリー・スイカを完全ナビ。
モード移行契機
【モードAからB~Dへ】
通常滞在しているモードAからどうやったら動くのか見てみましょう。
条件1 BIG開始時2G連続で14枚獲得
条件2 モードA滞在時にボーナス間500G消化
【モードB~DからモードAへ】
条件1達成後、51G以降に成立したボーナス開始時
条件2達成後、500G以降に成立したボーナス開始時
【モードB~D滞在時、同一モード継続条件】
ボーナス後50G以内にBIG当選し、条件1を未達成。
ボーナス後50G以内にREG当選
【モードB~D滞在時のモード移行】
ボーナス後50G以内にBIG当選し、条件1を達成→100%モードDへ
図にすると多分こんな感じ
簡易版の人生ゲームに見えてきたww
朝一のサイドランプモードについて
モードA固定です。
朝一で500GハマるとモードB~Dのどこかに飛ばされます。
ちなみに前日のハマりG数、リセットの有無は関係ありませんのでリセット判別には使えません。
条件1、2達成時の移行先選択率
B(チェリー)37.5%
C(スイカ)37.5%
D(スイチェ)25%
各モードごとのサイドランプ点灯率
成立役 | モードA | モードB | モードC | モードD |
チェリー | 2.4% | 100% | – | 100% |
スイカ | 3.6% | – | 100% | 100% |
BIG | 8.0% | 25.0% | 25.0% | 33.3% |
REG | 8.0% | 25.0% | 25.0% | 33.3% |
出現率を出してみる
設定1 | モードA | モードB | モードC | モードD |
チェリー | 1/853.33 | 1/20.48 | – | 1/20.48 |
スイカ | 1/1665.55 | – | 1/59.96 | 1/59.96 |
BIG | 1/2462.50 | 1/788 | 1/788 | 1/591.59 |
REG | 1/5387.50 | 1724 | 1/1724 | 1/1294.29 |
設定2 | モードA | モードB | モードC | モードD |
チェリー | 1/853.33 | 1/20.48 | – | 1/20.48 |
スイカ | 1/1592.77 | – | 1/57.34 | 1/57.34 |
BIG | 1/2337.50 | 1/748 | 1/748 | 1/561.56 |
REG | 1/5125 | 1/1640 | 1/1640 | 1/1231.23 |
設定5 | モードA | モードB | モードC | モードD |
チェリー | 1/791.66 | 1/19 | – | 1/19 |
スイカ | 1/1503.33 | – | 1/54.12 | 1/54.12 |
BIG | 1/2162.50 | 1/692 | 1/692 | 1/519.51 |
REG | 1/4850 | 1/1552 | 1/1552 | 1/1165.16 |
設定6 | モードA | モードB | モードC | モードD |
チェリー | 1/791.66 | 1/19 | – | 1/19 |
スイカ | 1/1388.61 | – | 1/49.99 | 1/49.99 |
BIG | 1/1962.5 | 1/628 | 1/628 | 1/471.47 |
REG | 1/4312.5 | 1/1380 | 1/1380 | 1/1036.03 |
まとめ
個人的にサイドランプモードの変更はお楽しみ要素の一つとして捉えています。というか、BIG中の単独ベルいらなかったんじゃないかなーと。
あとオカルトなんですが、やっとビタ押し2回成功してもその後ハマります(個人的見解)
今日はここまで(・ω・)マタノス