【炎のイケオジ】ワードオブライツ2/下段赤七狙い【サンライズ/サンセット】

ぶっちゃけ検証したかって聞かれるとそこまででもないんですが、個人的に面白いなって思ったので。

スポンサーリンク

上段赤7狙いと黄7狙いは一旦置いときます。

なんでいきなり下段赤7。

そう思われても仕方ないんですが、基本的な所はほら、みんなAプロチャンネルとか解析サイトとか小冊子的サムシングで学んじゃうじゃない?現状、発見と言う発見も無いので上げる意味もないと思い、ちょっとだけ特殊な狙い目で攻めてみようかなと。

僕自身、4号機のワードオブライツは打ってこなかったので実質シリーズ初打ちとなります。実は年甲斐もなくビビりなので最初は上段赤7を狙っていました。

最初はね。

徐々に行動範囲を広げる猫の如く探検を始めるんですよ。「ここは大丈夫だな」「この先はもうちょい様子を見よう」とか。未知のものに触れるっていうのはRPG的な部分もあります。怖いのよ、橋超えるのが。強いやつ出てきそうで。

1000ゲームも打てばある程度、こういう時はこうなる“っぽい”なというのが見え始めます。そこから行動範囲を広げていくのです。1000ゲームで上段赤7狙いの全て分かるわけでもないですが、今後も散々押すところでしょうし色々試してみたいな、と。

というわけで童貞のクセに「こ…こうですか?」と松*崩しし始めちゃう感じで下段赤7狙いを探っていきます。

==== 余談終わり ====

いつもの前置き

この記事は2024年2月12日に書いた記事です。解析情報等、後から出てきた情報を手に持ち「これはこうなんですけどwww」と、ドヤ顔でぶん殴ってこられても困ります。

また、自分の実戦経験に基づいた内容ですので目押しミスや押し位置によっては法則が崩れる可能性もあります。推測を含む部分もあります。答えが分からないものを掘るのが楽しいんだからさ(  ° ͜ʖ ° )

間違い・発見があった場合は随時修正・追記していきます。だからワードラ空いてて欲しい(´・ω・`)w

左下段赤7狙い

まずなんでここ狙った?って話で言うと、

懐かしの『着地』。クラセレの下段鳥狙いでスタッと降り立つ感じが好きでよく狙っていました。鳥頭(鳥ビッグorREG)の1確となります。

昔に比べてリール画像のクオリティが上がっててニヤニヤしちゃいます。

また、

上段イケオジでチェリー(4枚)

※細かい話で言うと中・右合わせての3リール構成での上段ライン2枚+右下がりライン2枚だと思います。どっちかラインのみの4枚かもしれませんけど。(特リプもあるとか?←引いたこと無いから知らない)

これ見た時さ、

(  ° ͜ʖ ° ) 下段にイケオジ止まるんかな?

って気になり始めたのね。

着地とイケオジのマリアージュ。これが下段赤7狙いの始まりなのでした。

最初に狙う場所

ここ。下段赤7。そりゃそうだ。シビアじゃなくても中・下段赤7くらいでおk。

※まだ特殊リプレイを引いた事がないので成立役には盛り込みません。

停止形① 下段赤7

成立役:10枚ベル(共通、3択)、ボーナス

打ち込みが足りないので自信はありませんがチェリー+赤7でここが止まる可能性は否定できません。ただしそれはシステム的に【イケオジ・?・?】で4枚役だった場合というかなり不安定な予想となります。

通常時は3択ベルと共通ベルの合わせ技になるため決して強いとは言えませんが、CT中に関しては現状確率不明の共通ベルかボーナスの時しか止まらないのでちょっとアチチかなと。むしろ無演出で止まったらピリッと緊張しちゃう感じかもしれません。

CT中無演出でどれだけ楽しめるかがこの台のポイントのような気がします。

セクシーダイナマイト

左下段に赤7停止時は、赤7が揃うとしたら右上がり以外ないので中・右どちらでも右上がりラインでテンパイしたら2確です。オススメははさみで。テンパイ音=2確になります。
※順押しの場合、下段無効ラインに赤7停止時もテンパイ音がなります。

停止形② 下段イケオジ

実戦上非停止です。出現したらイケオジ・サンライズと呼びたいです。

ワードラ2は下段ラインが無効のため、チェリーが2ライン構成での4枚払い出しだとしたら逆に止まれないですね。左リール中段スイカからの4枚(チェリー代用)を優先するでしょうし。

もし止まったら当たりじゃねぇの?( ´゚ω゚)って感じ。

【追記】下段イケオジビタで止まりました。2枚払い出し。種無し。中・下段赤7押しからはまだ見ていないので調査を進めます。中段スイカで取れない単独チェリー(低確率?設定差?)的なものかも。

停止形③ 枠下イケオジ

成立役:リプレイA、5枚ベルA、スイカ、ボーナス

イケオジが枠下に落ちるこのイケオジ・サンセットは小役以上が確定します。

A・B表記については正式な呼称ではなく、便宜上ってやつです。

停止形④ ベル・スイカ・リプレイ

成立役:はずれ、SB(シングルボーナス)、3択ベルこぼし、リプレイB、チェリー(中段スイカ揃い)、ボーナス

はずれの時はここが止まります。逆に言うとここ以外の停止形は全部小役以上なんすよね。チェリー代用図柄(中リール:赤7・青上チリ/右リール:青上チリ)停止に要注意です。無演出でも余裕でくるので。

リプレイBは右上がりリプレイになるはず。多分内部的には、

これと同じフラグだと思います。逆押しブラビカットインフラグかな?

というわけでピンチCT中のブラビカットイン時に、

これで復帰2確。ただのはずれ目になった場合にも内部フラグによって勝手に復帰したりしなかったりするので第3停止をネジネジするのが少しだけ楽しいです。はずれ時、復帰か否かを出目で察知することは恐らく出来ません。

停止形⑤ リプレイ・ベル・スイカ

成立役:5枚ベルB、ボーナス

アホほど滑ってここが停止した場合は実戦上5枚ベルorボーナスとなっています。

オーモーレツ

下段赤7狙いまとめ・注意点

  • 中段スイカ以外は小役はずれ目
  • 下段赤7を蹴ったリーチ目は黄7強め?1枚役(スイカ・スイカ・青下チリなど)制御の関係で赤7否定とはならないはず
  • 中段スイカからのチェリー代用にお気をつけて
  • 下段にイケオジを押すとSBを引き込むために青下チリ上段まで滑ります

SBの役構成は多分【青下チリ・イケオジ(赤上チリ)・いずれかの7図柄】だと思われます。

リーチ目っぽく見えますよね。シングルなんすわこれ。CT中ぼんやりしてるとやらかすのでお気をつけー┗(‘ω’)┛

新事実分かりましたら修正・追記していきまーす。

ああ、ワードラ打ちたい

〇〇〇〇〇〇〇|

いつかコレかましたいね( ◜ω◝ )

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. lordman より:

    今日まさにこの打ち方やってましたw
    下段イケオジ止まらないのは無効ラインだったからかぁ。
    確かに一度も無かったですねー

  2. 匿名 より:

    チェリー成立時に下段オッサンビタで止まりました。
    多分チェリーにも種類があって止まる止まらないはあるかもですが。
    ちなみに払い出し2枚になってボーナスも当たっていなかったので損するだけかも……?