第10回イカとボール杯『新ハナビでマウント取るなら俺から取れ( ° ͜ʖ ° )な?』開催要項

踏んでくれ

スポンサーリンク

主催者あいさつ

オッス、おらイカボール!

今年も8月7日『スロット・ハナビの日』に合わせてイカとボール杯を企画しました。
一年の中で最も稼働・設定状況が良くなる(かもしれない)所に企画をブチ込んでみました。特定日が無いお店でも乗っかりやすい日なのでみんなで甘い汁をチューチューしよう(悪い顔
ちなみに今年の8月7日は月曜日です。残念ながらグレゴリオ暦を使っている限り上手いこと土日に当たる方が難しいです。8月7日生まれの皇族が生まれるのを待つしか無いですが、お仕事の方も「しごおわ稼働」で参加できるよう工夫しましたので楽しんでって下さいね。(ほら、『有給』という最強の武器もあるじゃない)

さて、今大会のコンセプトは次の通り。

===============

■一定数マウントを取りたがる人がいる(例:そんなのもシラネェのか!)
■初心者・初級者が怖がる
■若い芽がつまれ、後続が生まれない
■稼働落ちる→外されちゃう→打てなくなる
■俺悲しい

おkわかった。おめぇら俺からマウント取れ。

===============

忘れちゃいけない。誰だって知らないことは知らない。「自分の当たり前は他人の当たり前じゃない」が当ブログの基本コンセプトでもあります。というわけでみんなで僕を踏んでください。
初心者・初級者または中級者、時には上級者・変質者だって知らないことは沢山あります。その人が欲したら優しく教えてあげて下さいね!時には空気を読んで(人によって知りたくない場合もあったりします)教えないのも優しさになったりします( ◜ω◝ )

「あぁ?知りたいの?あぁ?( ´゚ω゚)おい」とか高圧的なのもダメだぞ。

では最後に(ゴホン

今年もA PROJECTチャンネルさんからご協賛いただきましたー!┗(‘ω’)┛ゥヤッター!!
激レア非売品グッズをGETするチャンスだぞ!

日程

8/5(土)~8/7(月)

出来るだけ広く参加して頂きたいので3日間開催します(´・∀・`)

対象機種

新ハナビ(レート不問、家スロ・ゲーセン不可)

今年は1機種勝負!島を埋めるお祭りだと思ってください。
今まで打った事が無いって方にも是非打ってみて頂きたいです( ◜ω◝ )

参加資格

①新ハナビを楽しく打てる方

②イカボールTwitter(@squid_and_ball)をフォローできる方(フォロー済みの方はそのまま参加できます。マウント取ってもいいので僕の承認欲求を満たしてください。)

③懸賞用アカウントなどではない事(当選時にはアカウントにお邪魔して僕が判断します)

競技一覧

メイン、サブ、おまけ×2と4種類の企画を用意しています。

マウント部門(応募できるのは1部門のみ)

新ハナビの各種数値(部門分けします)でイカボールさんからマウントを取ってください。参加者それぞれが好きな日を実戦日としユニメモを使用してプレイ。

①風鈴A・B合算確率部門(最低1000ゲーム)→難易度:低
 ※僕より風鈴確率が良い方が対象
②氷A・B合算確率部門(最低1000ゲーム)→難易度:低
 ※僕より氷確率が良い方が対象
③プレイゲーム数部門→難易度:低~中
 ※僕よりプレイゲーム数が多い方が対象
④BIG中レア役確率部門(最低ゲーム数不問)→難易度:高(低設定でもワンチャン!?)
 ※僕よりBIG中レア役確率が高い方が対象

8/6(日)に開催されるパチ7さんのAプロ連れ打ち企画(外部リンク)での僕の実戦データと参加者の皆さんとのデータで勝負します。エントリーした部門ごとに抽選を行います。複数部門へのエントリーは出来ませんのでご注意下さい。


▲参加希望者は画像をタップ!

当日新ハナビに座れなかった場合マウント取り放題だぞ。

【POINT】僕のユニメモデータは8月6日のうちにTwitterにて公開しますので、数値を参考にしながらどの部門に応募するかご自身で決めて下さい( ◜ω◝ )

開催の3日間データをため込んで、一番良さげなを送るのもアリ。各部門ごとに抽選を行い、そこで当たったら賞品を送りつけます。

賞品

①風鈴A・B合算確率部門

Aプロステッカー2種セット(5名様)

②氷A・B合算確率部門

Aプロステッカー2種セット(5名様)

③プレイゲーム数部門

Aプロステッカー2種セット+Aプロハンドタオル(10名様)

④BIG中レア役確率部門

Aプロステッカー2種セット+Aプロハンドタオル+Aプロサコッシュ+AプロTシャツ(黒/XL)(3名様)

2023年夏の特大ハナビ部門(ユニメモ一撃枚数)

マウント部門で送って頂いたユニメモスクショの『100G以内最大獲得枚数』で争っていただきます。同枚数の場合はDM送信が早い方を上位とさせていただきます。

皆様よりご協賛いただいたものを賞品として使用します。今回は全て上位から順番に充てていきます。

賞品(受付順です)

■Amazonギフトカード5000イカボールさん)

■クオカードペイ5000パチ7さん)

■Amazonギフトカード5000よし@アスカ蕨駅前店の店長さん)

世界初!イカボールさんを店内装飾に使用した奇特な店長さんよりw

■Amazonギフトカード4400(ハンバーグレストランびっくりナベンキーさん/なべさんポリさん

▲画像まで準備して強すぎ(4400円は埼玉の46ハイパー等価でビッグ1回分だそうですw)

■Amazonギフトカード5000櫻井 薫 @人生まいにち夏休みさん)

お酒大好き櫻井お姉さんから。あああああおいしそうな太ももストゼロおおお!!当選者は是非Amazonでストロングゼロまとめ買い(Amazonリンク)してください。負けた時は記憶飛ばせばゼロ()

■Amazonギフトカード10000ないおさん/うちいくTV)

ないおさんは優しい人です(営業妨害)
嫌だと言われてもまたお酒ご一緒したいのでよろしくお願いします(  ° ͜ʖ ° )ギギギギ

■Amazonギフトカード10000天草ヤスヲさん)

「ちゅんげー(各種取材)」
でおなじみの天草ヤスヲ先生よりちゅんげーご協賛をいただきました!開催地域が本当に羨ましいよワシは。誰しもが口を揃えて「やっさんは良い人」と答えるミスター人徳。昨年末の立川オフでお会いしましたがイケメンかつ素敵なオーラが出ていました。半分くれよ。

■Amazonギフトカード5000せかいああばさん)

恐ろしいほどの動画センスのせかいああばさんよりご協賛。『100日後に当たるパチンコ』は見た事ある方も多いのでは。YouTubeチャンネル『せかいああば / せかいびっと公式』はもっと伸びて良いと思うセンス&クオリティ。いい意味でおかしいよマジで。

■Amazonギフトカード10000すろ吉さん)

YouTubeチャンネル『ぱち馬鹿っ!!』の主宰すろ吉さんからアマギフ10000円分いただきました!ナァイスロッ!(ないすろー
知る限り日本最強の実機コレクターですね。古い・懐かしい台を高画質で後世に残したい。もうコレクターという括りで納めきれないレベルのぐでたま好き。超最速で花火絶景買ったのは流石にビビりました(  ° ͜ʖ ° )www

■Amazonギフトカード4096伊達巻きさん)

Dドンの確率にちなんで、だそうです( ◜ω◝ )Dドンすこ

■Amazonギフトカード1500いかすみさん)

仙台で一緒に焼肉食った仲(  ° ͜ʖ ° )なつかしか
=================

↓締め切りました!ありがとうございます○┐↓

※ご協賛は8月4日いっぱい受け付けております!(5~7日はDMがパンクするため対応不可となります)

▼ご協賛頂ける方へお伝えしたい事▼

  • 協賛はAmazonギフトカード(コード)やクオカードペイなど、DMにてコード・受け取りURLをテキスト送信できるものでお願いしたいです。僕が一旦受け取り、当選者にそのまま横流しします。
  • グッズなど現物での協賛の場合には当選者の送り先をDMにてお知らせしますので郵送についてはご協賛者様自身でお送り頂きたく存じます。また、賞品紹介のために現物の写真もご提供頂きたいです。
  • 協賛本数についてはあまりにも多いと煩雑になりますのでおひとり様一本とさせて下さい。また、協賛の額面につきましては10,000円分を限度とさせて頂きます。
  • ご協賛品の当選条件につきましてはこちらにお任せ下さい。
  • 今までご協賛品をネコババしたことはありませんのでご安心ください。収益還元というか、純粋に皆さんと遊びたいという気持ちで戦っています。ええ、ちゃんと毎回赤字です(ふふん

おまけ要素①RTキャンペーン

企画告知記事のツイート1RTにつき1円分のAmazonギフトカードを本企画への抽選対象となった方の中から抽選で1名様にプレゼントします。(流石に10万RTとかいかないやろ…ゴクリ)

※最終的なRT数確定は8/7『スロット・ハナビの日』の18:00以降で僕が証拠のスクショを撮るまで。Twitter民はこういう企画で面白半分に遊ぶのが好きだと思うので期待しています。上限は決め無くてもなんとかなると思っています(内心バクバク

おまけ要素②シールあげるよキャンペーン

抽選対象になった方の中で希望された方の中から抽選で5名様にイカボールさんシール(ノーマル・SR)をプレゼント!

報告DMに「シール希望」と書いてね( ◜ω◝ )

エントリー・報告方法

ユニメモのスクショ(スマホ本体のスクショ機能ではなく「画像生成→保存」で生成した画像=一枚物)と参加希望の部門をイカボールTwitter(@squid_and_ball)宛てにDMで送ったらエントリー完了&抽選権利獲得。(基準となるイカボールさんの数値は8/6に開催予定の『パチ7連れ打ち企画』実戦で決定&Twitter上で発表します。)

※報告期限は8/9(水)12時とします。期限を越えたら国家権力でも動きません。

必読!【報告(DM)例】

■マウント→①風鈴部門
■ユニメモスクショ画像添付(※注意事項がありますので後述)
■シール希望(任意です)

※不正・不備等発見した時点で静かに抽選対象から外しますのでご了承くださいませ( ◜ω◝ )
※大会期間中~報告期限まではDMを開きません。また、返信等も基本的には行いません。「届いていますか?」「見ました?」等確認はご遠慮ください。

参加者への注意事項

複数日プレイしても報告出来るスクリーンショットは1枚とします。(差し替え不可、画像のトリミングは抽選対象外とします。)また、DMで送る際にTwitterアプリ内の設定で「高画質アップロード」を選択してください。低画質により文字潰れが発生した場合には抽選対象外とさせて頂きます。

・報告の際にどの部門でマウントを取るか選んでもらうわけですが、マウント取れていない部門でのエントリーはお控え下さい(集計がツラくなりますw)。ペナルティとして、誤マウントだった場合には他の抽選権利も全て失うこととします。

・各部門で僕からマウントを取ったという事実が大切で、同部門エントリー者の数値によって抽選に優劣はつきません。

当日は「#イカとボール杯」のハッシュタグを付けて最低1回は稼働ツイート(画像付き)をしてください。無い場合には抽選に当たってもこっそり再抽選します。実際の稼働中にもハッシュタグを付けて頂けると僕の承認欲求が満たされるのでよろしくお願いします。
8/7稼働の方は「#スロット・ハナビの日」を付けて頂けるとホールさんに向けてアピールも出来ると思います。ユニバさんもすでに「#スロット・ハナビの日」キャンペーンをやっているのでユニバフリーク(@univerfreaks)さんも合わせてチェックしてみて下さい!

集計・抽選・結果発表・発送について

毎度のことですが集計に結構な時間がかかりますのでご了承くださいませw

8月中にはお送りできるよう頑張ります。

新ハナビで分からないことがあったら僕のTwitter(ほぼ毎日新ハナビの画像を上げています)にリプライ下さいませ~。出来ればDMでのご質問は避けて頂きたいです。
理由は「皆さんが見える場でやりとりする事で見た方のタメにもなるから」「分からなかったことも有識者が助けてくれる可能性が上がるから」です。よろしくお願いします。

皆様のご参加、心よりお待ちしております( ◜ω◝ )

あ、拡散よろしくお願いします○┐

コメント

  1. 匿名 より:

    一般の協賛どれぐらい集まってるのかな