【ディスクアップ】上段赤狙いからのリホチェ(枠上々赤)狙い【円盤上げ的変態道】

やぁ( ´゚ω゚)

身体は変態。頭脳も変態。イカボールです。

みんな、ディスクアップについて詳しくなってきて変態率が全体的にアップしているかと思います。

が、更なる高みを目指し、みんなが押してないような所を色々押してみようかなと研究中です。

そんなコンセプトから生まれたタイトルが「円盤上げ的変態道」です。

皆さんの打ち方バリエーションのひとつとして覚えて貰えると幸いです。が、変態的なのであまりオススメはしません( ´゚ω゚)w

今回の変態打ち

狙う場所はこちら。

左上段赤からの順押しで「ホチェバ(ひまわり)」の黒を枠下にビタです。

みんなが押さないここを只々掘り下げていこうって魂胆です。

メリット:ただただ変態的。スリルを感じられる。

デメリット:目押しミスでスイカをこぼす可能性あり。ドMな方にはメリットに成り得る。

この打ち方を簡単にまとめると、「生きているうちに押さなくても何も問題無い」。そんな場所です。

けど、ここだってディスクアップ開発者がきちんと制御を考えた場所。ないがしろにしてはいけないと思うんだよね(´・∀・`)

( ´゚ω゚) < 順押し赤狙いでいいじゃん?

ノンノン、お前は何もわかってない。

いいとかそういう話じゃないんだ。

未開の地を探っていく楽しさこそがパチスロの楽しさ(のひとつ)だと思ってます。

何故ここを押そうと思ったか

赤上段停止時、はさみ打つと「はいはいスイカ」な目が良く止まる。

ペラポンで上段赤狙いして「置き」に行ったつもりが逆に右で死ぬパターン多数。

ま、上段赤+ハサミ自体が2確を形成しやすいから仕方ないんだけどね。

僕自身エンジョイ系ガチ勢なので成立ゲームで揃えれるものは揃えたい。

順押しで盆栽狙いは期待感は引っ張れるけど当たった時、何か損した気分。

「効率」と「楽しさ」を両方取りしたいワガママな性格に折り合いを付けれる場所を探した結果、ここに辿り着きました。

中押し盆栽狙いも元々このマインドから出来上がったものです。

各停止形の確認

例の如く、各停止形の解説をしていきます。毎度の事ながら、目押しが正確だった場合を想定していますのでご理解ください。また、僕の実戦上から導き出されているので、間違ってても目くじらたてないでね( ´゚ω゚)w

というか、こんなとこ押さないかw

まずは停止形をご覧ください。実質4種類となります。

①リプ星チェリー(ビタ止まり)

②チェリーリプ星(1コマすべり)

③赤チェリーリプ(2コマすべり)

この出目は実戦上、

非停止出目です。

順押し上段赤テンは中リール4コマすべり(中段に黒ビタ)から以外は出ないと思われます。

④スイカ赤チェリー(3コマすべり)

⑤星スイカ赤(4コマすべり)

各停止形解説を言葉で説明させてください。

現代人は文字を読まないからな。(僕もだけどw

意地悪するつもりはないんだけど、一旦一通り文字で読んだ方が面白そうなのでお付き合いくださいね。

最後に成立役等を図入りで解説します。

文字による解説(ちゃんと読もう)

左上段赤停止時、中リール枠下に黒を狙います。

①【リプ星チェリー停止(ビタ)】

通常、何も成立していない所謂「はずれ」時はここが止まります。多分、パンク役や3択9枚こぼしの場合もここが止まるんじゃないかな?

また、9枚役が成立した場合にもここが止まります。

実戦上ではここから右リールリチェス停止のボーナスもありました。

ここが止まってボーナスってことは?

そう、赤頭(1枚役A)否定につき、青、黒、単独異色となり、ARTが濃厚になるわけです。

また、はずれ目発展した場合、赤頭を蹴る事になるため「当たっていれば黒」という状況になります。「キャンベル(ヒウィゴー」やら「⤴⤴」ならアッツアツですね(´・∀・`)

②【チェリーリプ星停止(1コマ)】

実戦上にはなりますが、特リプ成立時はこの制御をとる可能性があります。

まだ2回しか出てないので自信がありませんw

5号機は1成立役につき1テーブル。

はずれ時が中段星ビタ止まりと考えると、1コマ滑った時点で2確と考えるのが自然です。

個人的には左上段赤からの中リールリプ星チェリーを押して1コマすべりは「特リプの2確」となるんじゃないかなーと。

ちなみに、中リールの目押しが早くてスイカをこぼした場合もここが止まるっぽいです。

③【スイカ赤チェリー(3コマすべり)】

右下がり赤テンパイ。ディスク打ちなら余裕で知っている2確。

”逆に”これが出なきゃ割と絶望だからって、上段赤からの順押し赤狙いをしない人も結構いるんじゃないかな?わかる。わかるよ。

けど、この打ち方においては嬉しいながらもちょっとケツが浮くというか。

そもそも赤狙いじゃないからね。「枠下黒狙い」だから。

④【星スイカ赤(4コマすべり)】

この打ち方のキモです。

4コマすべりは小役確定です。小役が外れれて赤頭ボナが確定するとかそういうのはありません。

スイカ成立時はこの4コマ滑りから当然の様に揃います。ちなみにスイカABの判別は左の滑りコマ数頼みです。(上段に赤を押した場合は演出等で判断する以外にありません)

発展したらA。3消灯スイカ(発展無し)だったらA。そんな感じです。

この4コマすべりが気持ちいいんだ(アヘェ

3コマすべりで赤が引っかかって2確になる瞬間もたまんねぇんだ(アヘェ

あ、言い忘れてました。

「キモ」って言っても、キモチワルイの「キモ」ですので。

それが変態道、だろ?(キメ顔

冗談はさておき、ここにもポイントが1つだけあります。

ここからの9枚役揃い(上段揃い)は重複確定となります。

順押し赤狙いでのウィークポイント(赤非テンパイ時の絶望)を若干ですが潰せるわけですね。普通の人はこんなとこ押さないけど。

では、Good Luck。

==========

以上です。読んでくれました?

では、図入り解説いきます。

図入り解説

じゃあいつも通り、停止形と成立役の解説だ!(´・∀・`)

①リプ星チェリー(ビタ止まり)

成立役:はずれ(パンク役、青黒9枚こぼし含む)、9枚役(共通、赤9枚※非重複確定)、ボーナス

当たれば赤頭否定。はずれでしょっちゅうとまるけど、デッドオアアライブな目

右での逆転パターンも有り。

リーチ目的には恐らく右下段ボーナス図柄やリチェスの形になると思います。

②チェリーリプ星(1コマすべり)

成立役:特殊リプレイ

目押しが正確なら、という条件が付きますが。

1コマ遅く押した場合にははずれでも止まります。1コマ早く押した場合にはスイカこぼし目として出現するっぽいです。

③スイカ赤チェリー(3コマすべり)

成立役:ボーナス

問答無用ですね。ちなみに1枚役A成立時には必ずこの形になります。

しかし1枚役A+赤or青の場合、左上段に赤を押すと1コマ滑って中段停止します。

左の滑りコマ数次第では・・・後は自分で色々考えてみてねw(脳を鍛えよう)

④星スイカ赤(4コマすべり)

成立役:共通9枚(重複確定)、スイカAB

4コマすべりが気持ちいい。

強ラジカセ+左停止で強曲とかの時に出ても納得の「悔しくない」目に昇格。

発展したら脳汁がドバドバきます。揃っているのはスイカか、9枚か。

悶絶パターン集や残念パターン集

ラジカセで消灯しました。順押しで赤狙ってテンパイ否定。

順押し赤狙いなら血の気が引く状況ですが、

イエス当たり(´・∀・`)!

弱ラジカセで第一停止で曲変わらず。

第二で止まるか、弱曲か。って所で強曲降臨。

目押しが正確ならこれはどんなに強い流れでも種無し確定。

おすすめの使用タイミング

無演出の時にやるのはあまりオススメしませんw

けど練習として押してみるのはありですよ!(´・∀・`)

予告音+消灯時

予告音無しの消灯時よりも予告音有りの方がボーナス期待度、スイカの可能性が高いのでおすすめです。

ラジカセ

弱ラジカセでも強ラジカセでも。

中リールを止めるスリルがヤバいです。

重複期待度が高い演出後

小役揃い+発展した次ゲームなんか面白いかもしれませんね(´・∀・`)

発展時はレア役が成立しても演出が無いので、中4コマすべりなんかしたら「9枚揃え!」って楽しめます。

同様のイメージで、ART中3消灯スイカの次ゲーム「チェケラ!(赤ナビ)」が出た時も狙うチャンスかなー。

あとがき

効率は悪いし、スイカこぼすかもしれないしで万人にはオススメできないこの打ち方。

正直言って試さなくてもいいです( ´゚ω゚)ww

僕は片足を突っ込んだ身ですので、ちょっとここ狙いを掘っていきたいなと思いました。

\おーい!ここに変態がいるぞー!/

って思った方は是非拡散してあげてください。

読んで貰う事で上がるモチベーションもあります(回りくどい

では、今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る