ワードオブライツ2初打ちレポ/これ、なんかすげぇ作りしてっぞ。

初打ちしてきましたのでレポです(  ° ͜ʖ ° )

色々面白い発見をしましたので発表します(模造紙広げる小学生感

スポンサーリンク

ワードラが満を持して復活

略してマンジシ

  • CTじゃないじゃん
  • なんか違う

いっつもいっつもうっせぇよ(強毒)

見飽きた聞き飽きた(  ° ͜ʖ ° )

ドラクエⅠの次に出たドラクエⅡが「はなす」「きた ひがし みなみ にし」じゃなかったのは進化・ブラッシュアップしたから。同じストーリーでドラクエⅡ出すわけがねぇんだ。

今回のワードラ2だって現状の規定とある程度のニーズに合わせて作ってるんだよ!丸ボタンだけで我慢しとけ!

※僕は四角ボタンでも別に気にしない派です。むしろ飴みたいでおいしそうとか思っています。

===== どくがきえた =====

さて、初打ち時のお約束。下パネル撮影から。

月曜日導入の3日目の夕方。空いてないのを覚悟してサブホに行くと空いていました┗(‘ω’)┛ヤッタゼ
ちなみにファミスタの隣という好立地。ハーデス槍撃3台が無くなりシマ配置をガラっと変更したサブホ。良き環境になりました。ハーデスのAT中に隣でビタするの結構ツラいんすよ。

赤いAプロマークって新鮮です。

( ◜ω◝ )ふふっ、かわよ

実戦

初めての当たりは投資100枚。

演出が起き、上段赤狙いからズルっときてスイカはずれ。演出に関しては雰囲気で感じ取っていきます。左枠下赤上チリ(便宜上)は小役はずれ目ですね。

中→右で。出目的にはスイカの可能性が残っています。

えいやっ!

というわけで黄7ゲット。さっそく枚数調整時の魔法見るのを忘れたわけですが、そこよりも大切な技術介入(中押し2コマ目押し)。

ブラビって何の略か分かんなかったんですが、小野さんも教えてくれたとおりブラックビッグの略です。丁寧に書いてありました( ◜ω◝ )w

12.5%×6個点灯=75%でCT当選の場面。きっと当否は第三停止離す瞬間で決めてるんだろうなー( ´゚ω゚)

ぼぼぼぼぼぼ(下から風が出る

デゲデゲデッ デデッデデッ

デゲデゲデッ デデッデデッ

前にワードラ好きな人達に聞いたところ「CT突入時の音が好き」という回答が溢れ返りました。やべぇねwこれかっこいいw曲だけでも最高なのに下から風出るのマジ最高なんだけどw

下の穴にホース繋いで吸いたい

CT中も技術介入あり。引き戻しゾーン『ピンチCT』中の狙え!のチャレンジ回数を獲得できます。

(  ° ͜ʖ ° )あっ!

ブラビ狙え演出で押したにもかかわらず滑り落ち、ここから中段にリプレイが揃い、

—+— ピチュン

この時は成立後だったので知っていましたが、一度いきなり来た気がします。リーチ目見落としの可能性もありますけど。ワードラ2は恐らく全役(3択ベルは自信なし)で重複抽選している気がするのでリプレイ重複時の演出として選ばれる可能性はありますね。

CT中ボーナスとピンチCT復帰を繰り返し、

とても意味深な獲得枚数で終了。初ボーナスからやってくれました。

ワードラ2適正 ◎

その次の当たりは600過ぎ。出玉壊滅直前でCT当選するも駆け抜け。

再度飲まれかけた所で、

はずれのダブルナビでボーナス┗(‘ω’)┛

<●><●>ミテイルゾ

投資:100枚
回収:771枚
差枚:+671枚

考察&個人的評価

これね、面白い作りしています。

通常時にブラビ狙ってみた(非推奨)んですが、ピンチCT時のブラビ揃いの中身と合わせて考えてみると、

【ピンチCT狙えカットインの中身(妄想)】

  • シングルボーナス(ブラビ揃わない)
  • 純ハズレ(ブラビ中・下段に揃う)
  • リプレイの一部(ブラビ上・中段に揃う)

かなって。
シングルと純ハズレの揃う・揃わないは逆かもしれませんがあまり気にしなくてもいい部分ですし、身銭切ってシングル確率を調べる意味もないので検証はしません。
リプレイに関しても制御が違うリプレイがある気がします。

というわけで通常時は結構な高確率で何かしらの役が成立しているんだと思います。

何か新しい風を感じます。

また、「シングルが揃う可能性があるからブラビは狙わない方がいい。左にブラビが止まった場合は中or右にブラビ狙い」と言われちゃうと狙いたくなるのが僕なわけで。ちょっとだけブラビ狙いを検証してきました。

魔法陣1からのブラビ揃い。勿論ボーナスは当たっていません。他の場所を押していたらただのはずれ目になっていたであろうシチュエーションです。内部的にはシングルorはずれなんでしょう。

( ´゚ω゚)おっ!!

払い出し1枚。なんすかこれ。ボーナスは当たっていませんでした。

攻略の香り…?

検証を続けた結果、

スイカこぼしという結論に(´・ω・`)w

左枠上にスイカいるからチェリー・スイカの時は滑って来ると思ったんだけどね。

というわけで、もしかしたら内部的にスイカ揃い(チェリー代用含む)時は左下段の図柄を見ている可能性もありますので押し位置によっては1リールで死ぬ可能性が。

ま、俺は状況見ながら押すけどね!(おい

個人的評価は現状5段階評価で★4.0くらいです。面白かったのでまた打ちます┗(‘ω’)┛

他の狙い目関係は別記事で。あざした。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね