【ディスクアップ】プレイヤー養成講座⑤【バー狙い①】

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`)

君も好きだね。

いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてきて。

====================

【この記事の基本コンセプト】

  • ディスクアップが怖くて触れないって人を引きずり込みたい
  • あーだこーだ議論して、より深い知識を身につけたい
  • 最終的にみんな目押しが上手くなればいいと思う

====================

みんなで Let’s Party Time!! やで・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

最初に狙うところ

上段に黒。

今回は「上段に押せていた場合」を前提にお話をさせていただきます(`・ω・´)

ディスクアップは押している場所によって、成立している役の可能性が変わってきちゃうのでパート分けさせていただきます。

バー狙いの特徴

圧倒的にチェリーをこぼしません(´・∀・`)w

上にも下にもチェリーがあるので、超アバウトな打ち方でもOK。

初心者の方でも気軽に楽しめるポイントです。

赤7狙いより先にこっちを紹介すべきだったなwすまんww

各停止形解説

それでは第一停止後の出目解説です!(`・ω・´)

停止パターンは4つ。チェリーを除けば実質3つとなります。

上段黒(ビタ停止)

成立役:ハズレ、リプレイ(重複含む)、9枚役(3択、共通含む、重複は無し)、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:特殊リプレイ+黒・REG、1枚役A+同色、1枚役B+赤・REG、1枚役C+ボーナス

いわゆるビタ停止。黒上段狙い時、一番止まる場所です。

残りリールは中からでも右からでもフリー打ちでOK。

覚えておいて貰いたい事項としては、「ここからは特殊な条件が重ならない限り、スイカは揃わない」って事です。

【条件】スイカ+黒成立時に左リール枠下に赤7を押した時

代表的なリーチ目

全部は書ききれないけどザっと説明。

リプレイがはずれればOK。ということで2消灯してたら2確な(´・∀・`)

前述の通り、特殊な条件下でしかスイカは無いので中リールに狙うとしたら黒を狙うのがベスト。

リプレイがはずれればOK。ということで2消灯してたら(略

1枚役C(黒・黒・赤/青)成立の可能性を考えれば、中は黒を狙うのがベスト。

9枚役が外れればOK。

9枚が外れればOK。

なんですが、

上段が赤のとき、右枠上にリプレイがある方の赤の場合は問答無用の2確となります。

ここから9枚役が揃っても重複確定となるのですが、スイカ同様特殊な条件下(9枚役重複時、枠下に赤を押した時)でしか揃いません。

ちなみに順押しで第3停止に右リールここ止まって9枚が揃っても重複ではないのであしからず。

中リールにバーを押せば1枚役Cをフォローできます(´・∀・`)

ゲチェナ、ゲチェスは右リールの強い図柄なので覚えておこうな。

順押しなら中段リプハズレでリーチ目。

リプハズレでOK。上段に9枚が揃ったら重複確定(左4コマ滑り限定)。

成立後にはなりますが、目に見えて「9枚揃うよー」ってなる状況って中々無いじゃない?

相当いい写真だと思うけど、マニアック過ぎたせいかフォロワーさんの反応は薄めw

右上がりリリチェは1枚役A(赤赤チェ)成立の可能性が高そう(確定?)なリーチ目です。

一応覚えておきましょう。

中段黒(1コマすべり)

成立役:スイカA・B、ボーナス

ボーナス詳細:単独ボーナス、特殊リプレイ+赤・青、スイカA+同色、共通9枚+ボーナス、1枚役A+異色、1枚役B+黒

ちょっとややこしいんだけど、要は「1コマ滑りはスイカかボーナス」

ここから特殊リプレイが揃った場合には赤、青ビッグが確定します。

代表的なリーチ目

スイカテンパイがはずれればOK。

ちなみに星揃いは厳密にはリーチ目ではなく、スイカこぼしorボーナスの目になりますのできちんとスイカを狙って出現した星揃いはリーチ目となります。


※中リール枠上がスイカの場合、2確です。

ここ、テンパイすると気持ちいいんだよな。【GOD】みたいでw

左がどこだろうが強いゲチェナさんは勿論2確。

右中段リプレイは枠内にスイカが無ければ無条件2確。

ここも。

大体スイカがテンパイしてると思うけど、こういう覚え方でもOK。右下段青も小役はずれ目です。

下段バー(2コマすべり)

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:1枚役B+青

要するに「青1確」です(´・∀・`)

どう頑張っても何も揃わないので、好きなリーチ目狙おうな・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

滑り音予告で「ドドッ」で悶絶するやつw

チェリー(3コマすべり)

成立役:チェリー

中リールはスチェバ、右リールはゲチェナが止まれば重複確定目になります。

どちらか止まればOKです。結構ビタ気味じゃないと止まらないイメージですが。

以上、上段黒狙いの出目解説でした!

僕もそうなんですが、結構アバウトに覚えてる方多いんじゃないですかね。

僕も書きながら勉強してるので、皆さんと共に育っていきたいです(´・∀・`)

リツイートいただけると元気に育つと思います!(ニョキニョキ

ではでは、次回をお楽しみに(・ω・)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事