マイクラおもしろいお^^^

珍しくゲームにハマっています。

スポンサーリンク

ゲーム好き

元々ゲームは好きでして。

ただ、ここ20年ほどはコンシューマー(家庭用)ゲーム機もほとんど触らなくなってきています。ちょうどパチンコ屋さんに行くようになった辺りから一気に熱がそちらへ行ってしまった感は否めないです。

覚えている範囲でバーーーっとやってきたゲームを挙げてみると、

  • ファミコン(小学生~)
  • ゲームボーイ
  • スーファミ
  • セガサターン
  • PS
  • PS2
  • PS3
  • ネオジオ(アーケード)

見ての通り、割とずーーーっとやってました。ちなみにポケモンはやった事がありません。餓狼伝説3での最終的な持ちキャラは望月双角でした。

\まきびし!/

「ゲーム好きな人ってパチンコ・パチスロ好きになりがち」説ないですか?

スマホを持ち始めてからは、パズドラ、クラクラ、クラロワなんかにハマり、課金という名の金ドブガチャをやっていました。これらを引退後は絶対無課金を誓い、今はドラクエウォークを楽しんでいます。

そんな僕ことイカボさん。動画編集やブログ用に使っているPCに同梱版として入っていたマインクラフトに興味を持ち、配信も視野に入れつつプレイしてみる事にしました。

マイクラ、名前は知ってるよ

HIKAKINさんがよくマイクラ配信とかやってましたからね。おすすめ動画としてよく上がってきてました。見てないけど。HIKAKINさんはYouTube黎明期にヒューマンビートボクサーとして動画上げてた頃は好きでよく見ていました。才能の塊なんでしょうね。見てないけど。

天下のマイクロソフトが絡んでる上にゲーム配信も盛んなマイクラ。どう考えても面白いんやろなー。

↓プレイした結果↓

沼ゲーすな。これは。

当時スーファミのシムシティ2000で市長の家(自分ち)の周りだけ豪華にし、資金難になると住民への税率をMAXにし、人口が激減したら税率を戻すという悪徳市長をやっていた僕としては3D路線になったサバイバルシムシティみたいなもんさ。全然違うけど。

というわけで、

生配信します。

ブログもそうなんですが、考えて考えて練りに練って作ろうとすると最後にはめんどくさくなってやらないタイプなので気楽にどうでもいいのを作っていく方が性に合ってるんですよね。

この記事(あまり記事とは言いたくない)もそうです。ええ。

まとめ

『IKAKIN GAMES』ってチャンネル作ったら怒られるかな。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね