【新ハナビ】1年3ヶ月ぶりに№51と再会しました

1年3ヶ月ぶりに№51と再会しました。

ネタバレ要素含むため、見たい方だけどうぞ。

スポンサーリンク

フラグが引けない問題

枠上暖簾・枠上ドン系のリーチ目コレクションは全部で12個。うち1つが枠上暖簾からの特リプ(リプが小山になるやつ)になります。

全160個のコレクションの中で11個(6.875%)が特殊役A+赤七(Aドンで出るかは知らんw)のリーチ目となるわけです。

イカ
イカボール

ちょっと多くね?w

A赤と言えば「遅れで出ない」でおなじみ。枠上暖簾で小役ハズレが一番分かりやすいやつですね。

苦労する原因としてはフラグの重さ。

特殊役A+赤七:1/4096(設定1)

天空の扉が閉まったり(ンングァゴオオオン)、太陽の戦車が突っ込んできて数字が出たりすればいいんですが、レバーオン時何も起きずに出るもんで狙って出すのが大変なんすよね。

GODで毎ゲーム特定箇所をビタ押さなきゃ赤7揃わないとか、中々でしょ?(  ° ͜ʖ ° )w

まぁ、そのために右リールフリーでもいいように各種取り揃えているんでしょうけども、やっぱりこの辺は残りがちじゃないかなと思います。

そんな中、

約1年3ヶ月ぶりに№51を出すことに成功しました┗(‘ω’)┛ヤッター

前に出した時の記事はこちらです。

素直になるべき。ということだ。 弱特定日でした 受けなくてもいい抽選を受けた結果 マジでケツじゃねぇのか!? 番号的には...

リーチ目コレクションの出し方に関する考え方

リーチ目コレクションコンプリートを目指す方の大半は一度出したら次に進むはずです。中には「5回出すまで次に行かない」という狂った(いい意味で)方も存在するかもしれませんけどw

僕は№51を一度出したきり、今回まで一度も出現しませんでした。たまに狙うくらいだったけどね( ◜ω◝ )w

一度出した際に記事を上げ「ビタビタだった気がするぅ」というコメントを読まれた方がビタビタに挑戦した結果、中々進まないというムーブメントを作ってしまった一因は僕に責任があるかもしれませんすいません(  ° ͜ʖ ° )w

今回の№51について色々な情報をまとめてみると、

  • 全然出せない(ヽ´ω`)という声が多数
  • 僕自身も同じ所をずっと押していたけどある日突然出た
  • A赤である事は間違いなし

この辺を勘案した時に、何か前提が間違えているんじゃないかと。みんな右にばっかり意識がいっちゃってるんですよ。

№51の出し方(予想と正解)

№51の出し方のキーポイントは左の押し位置です。多分。左の押し位置で中右の制御が変わるのはユニバのお家芸ですからね( ◜ω◝ )

前に出した時は、たまたま当時狙っていた左枠上ドンビタをミスした時だったんだと思います。

(読者´゚ω゚)<もうAプロチャンネルで答え出てるよ!

ありがとうございます。そうなんです。先日更新のAプロジェクトチャンネルさんで№51の出し方が公開されている”ようです”。タッチの差で負けちゃったぜ( ´゚ω゚)www

この記事執筆時点で僕はまだ答えを見ていません。

という前置きをした上で、出し方予想を書いてこの記事の〆とします。正解については各自Aプロチャンネルさんでご確認下さいね┗(‘ω’)┛

僕の予想は左1(下段ブランク押し)からの右0(上段ドン押し)です。

当たってるといいな( ◜ω◝ )

じゃ、Aプロチャンネル見てきます。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね