【バンバンクロス】各モードの演出法則【まとめ】

残念ながら、ホームからバンバンクロスが無くなってしまいました。

ほんと、途中までなのですが、弔いの意味をこめてアップします。っω;)

どうも、Cが極稀に入るホールで打ってます。

どうも、イカボールです(´・∀・`)

今回はバンバンクロスの各モードの演出についてまとめていきたいと思います。

自分調べなので、足りなかったり間違ってても勘弁な!

プレミア系は流石に把握しきれんw

なお、ホームに再導入等されない限り、修正・加筆はしないと思います。

結果、まとめきれんかったなぁ。悲しいなぁ(´・ω・`)

スポンサーリンク

全モード共通演出

全モード共通の演出は3種類になります。

フラッシュ

全モード共通にはなりますが、各モードで扱いが違うのでそれぞれの項目で詳しく解説します。

ワープ1

対応役:ハズレ

要するにバーサスのスラッシュ1です。

ワープ2

対応役:ハズレ、チェリー

要するにバーサスのスラッシュ2です。

ワープ3

対応役:チェリー

要するにバーサスのスラッシュ3です。

彗星

対応役:ベル

ブラックホール

対応役:チェリー、バンバン

グランドクロス

対応役:チェリー、バンバン

ホワイトホール

対応役:ボーナス

ビッグバン

対応役:ボーナス

Vフラッシュ

対応役:ボーナス

フラッシュ関連の法則について

ざっくり覚えればオーケー。

ワープ1・2以外で小役揃ってなければ当たり。(※チェリー、バンバンこぼしに注意!)

ちなみに、リプでフラッシュを伴ったら当たりという法則もあります。

ハナビと逆ね(´・∀・`)

遅れ

各モード共通で、通常スタート音が僅かに遅れます。結構微妙な遅れなので、聞き逃す事もあります。

対応役は共通チェリー。法則崩れ(チェリー否定やリプ、ベル揃い)で当たり。チェリーが揃っても期待度50%。

この台は共通チェリーが強い(重複期待度33%)からね。期待しよう(´・∀・`)

クロスチャンス

レバーオン時またはリール始動時に発生する演出。

バンバンがクロス揃いしたら当たり。ただし要ビタ。当たれば赤7確定です。

これに気づかない人はいない。寿命縮むレベル。

発生タイミングがリール始動時なら重複確定。

目押しミスっても内部的に当たってればシングル揃いでもオーケー。

内部赤7重複+目押し成功でバンバンが褒めてくれます。

目押しに失敗or目押しに成功しても1コマ滑りシングル揃いの場合は連続演出に発展し、次ゲーム以降当否を教えてくれます。

なお、

チャンス役告知モードでは爆音と共にランプ点灯。成功しても褒めてくれません(´・ω・`)

ノーマルモード

消灯演出

実際には何かが消灯するわけではありません。リール枠発光って言った方が正しい気がするw

公式が「消灯」って言ってるからそういう事にしますw

通常消灯

「ボンッ」って言って枠周りにエフェクトが出る。

  • 1消灯・・・対応役:二択チェリー、ハズレ、ボーナス(※フラッシュが発生する場合もあり)
  • 2消灯・・・対応役:小役以上(※フラッシュが発生する場合もあり)
  • 3消灯・・・対応役:ハズレを含む全役、ボーナス(※フラッシュが発生)

ex.)1消灯で第2停止バンバンはずれ目で当たり。

強消灯

「ビョロロロリ!」って言って枠周りにエフェクトが出る。

消灯数に関係なく、チェリーorバンバンorボーナスでいいかな。

1消灯なら当たりかな?まぁ気にせんでおけw

小役告知モードでも出ますが、ノーマルモードの強消灯は比較にならないほど熱いです。

予告音

「ピョロリピョロリピョロリ」と鳴ります。

通常・高音と2種類ありますが、単体ではまだ熱くないです。チャンスのチャンスのチャンス程度。

第一停止後、色々な演出に分岐していきます。

パルプンテだと思ってください。

予告音(通常)

特にコメント無し。いろんなところに分岐していきます。

予告音(高音)

出現時点でレア役以上だと思います。単体ではまだそこまで熱くないのですがチャンスではあります。第一停止後の展開に期待。

UFO通過演出

予告音から第一停止後に発生します。

第三停止後、バトルに発展する場合もあり。

1機

ハイワロ。

対応役は、ハズレ、ベルA、二択チェリー(多分、こぼし含む)、リプ。

何も揃わず、UFO1機通って当たってなくてムキー!はみんなが通る道。

二択チェリーこぼしだろうなー。

後述の出現タイミングによっては最強に。たまねぎ剣士みたいな存在。

3機

別に熱くはない。ちょいチャンスくらい。

対応役は、ベルB、バンバン、共通チェリー。

6機

個人的には確定。3機出現後、ちょっと空いて追加3機来ますw

チェリー時にしか出た事ないですが、まぁ当たりじゃね?

デカUFO

共通チェリー、バンバン対応。

最終的に「CHANCE」、「DANGER(バトル発展)」、「EMERGENCY(バトルFINAL発展)」

割と当たって欲しい演出。個人的期待度は30~40%です。

ただ、バンバン揃ったら諦めていいかな(´・ω・`)w

出現タイミング

チェリー出現時、第二停止でUFO湧いてきた事もあり。個人的には確定ですが激熱としておきます。

バンバン出撃演出

「パラッパーン♪」と共にバンバンが出撃。

停止毎に各演出へ分岐。

小役ナビ

最終的に小役図柄や「?」、「C」などが出てくる。

「?」はハズレorボーナス。「C」は重複に期待。

途中、バンバンが加速した場合はチャンスアップ。

カットインもチャンスアップ。

ただ、覚えておいてほしい。チャンスアップは所詮チャンスアップ程度。余裕で外れます(´・ω・`)w

発展した場合はバトル演出へ。

あみだくじ演出

リール停止時、「ピューン」と青い線が出現。最終的に「?」「C」「G」「V」のどれかに停止。下に行くほどチャンス。

前ゲームがレア役じゃなければ割とチャンス。

前ゲームがレア役の場合は応援しよう。

小役ナビ演出

※イカさん写ってるけど気にすんな。

リール停止毎に図柄が消えたり、残ったり。

リールの制御と合わせて熱い、寒いを自分で作りだしていく演出です。

基本的に当該小役が残ってるのにリール上で外れるパターンはありません。

成立後とかはベルナビでリプ揃いとかあり。

チャンスアップパターンは「V」出現時。これはハイパーチャンス。

トリプルナビは確定って言ってもいいかも?

リール停止前から1つ消えるパターンも爆アツ。

ハイワロで押してるとブッ刺さるから侮れない演出。

例えば、

【リプ】【ベル】【C】

で、左中段赤ビタして、1コマ滑ったら1確。

ハズレが無いであろう演出で、「ハズレorバンバンorボナ」の目だからね。

【C】【ベル】【リプ】

Cが残れば爆アツ。ほとんど消えるんだけどな(´・∀・`)w

バンバンがスルメ台であるのは演出との絡みが楽しいから。

考えながら打て。

「チェリー、バンバンをフォローしながら脳死で回す台」ではない。

ミッション演出

対応役は共通チェリー、バンバン。外れれば当たりでオーケーだと思います。

バンバンが頑張る演出。バンバンはポンコツです。失敗がデフォなので期待しないであげてください。成功したら褒めてあげてください。

第3停止時に「DANGER」、「EMERGENCY」で発展するパターンもあり。

突き抜けよ!

バンバンが的を貫通出来たら当たり。

赤オーラでチャンスアップ。

ポンコツのバンバンは赤オーラでも貫通しません。かわいい。

爆破せよ!

バンバンが導火線に火をつけて爆弾が爆発したら当たり。

爆弾赤でチャンスアップ。

ポンコツのバンバンは爆弾赤でも爆破できません。かわいい。

手に入れろ!

UFOキャッチャーで穴にきちんと入ったら当たり。

チャンスアップは何だっけ。多分なんかが赤いんだと思う。

ポンコツのバンバンは何かが赤でも手に入れれません。かわいい。

打ちあげよ!

ポンコツのバンバンが補助をして、ロケットが打ち上れば当たり。

ロケットの形が卑猥なんですが、チャンスアップパターンはロケットがこけし。

流石にアレにしか見えなくなる。

合体せよ

出現率は激低。勿論ハズレもあり。

「合体せよ」の声がオッサンの声のパターンがあったけど、デフォがどうだったか思い出せない。それくらい中々でない。

バトル演出

DANGER」または「EMERGENCY」から始まる全3ステージのバトル演出。最終的に赤いアイツ(おそらく3倍)を倒せばボーナス。

DANGER」の場合は「STAGE1」「STAGE2」「FINAL」と進みます。

EMERGENCY」の場合は「FINAL」からスタート。

「レア役(DANGERで発展)→STAGE1でリプ→STAGE2でリプ」でFINALにも行かず死亡も良くある事。せめて小役成立時は継続して欲しかったw

ま、FINAL行った所で余裕で外れます。

バンバンはポンコツなので仕方ない。可愛い。

出現タイミング

基本はUFO演出やバンバン出撃演出の第3停止後ですが、リール始動時にEMERGENCYが発生したことがあります。

クロスチャンスクラスかそれ以上にパニックになるw

「(ドゥフン!)プオー!プオー!」

無事当たったので爆アツとしておきます。

ナウローディング演出

出現した時点で激アツ。チェリーの次ゲームとかの煽りで発生する場合もあり。

ちなみにハズレもあります_(´ཀ`」 ∠)_

出現タイミング

僕の実戦上ですが、

  • レバーオン時(前ゲームレア役orリーチ目)
  • レバーオン時(前ゲーム特に無し)
  • 予告音(強弱問わず)時の第一停止時

こんな感じかな。

ハズレを確認してるのは「前ゲームレア役」時だけです。

番長の次回予告的な立ち位置だと思うとわかりやすいかな(´・∀・`)

ブラックホール演出

違和感系演出

通常演出以外の演出で、当たりが確定するパターン。

基本的に一瞬しか起きないので撮影はほぼ不可能(´・ω・`)ww

右上告知ランプが一瞬光る

上部液晶に奥からUFOが飛んでくる

上部液晶に流れ星

下パネがややフラッシュ

払い出し音変化

操作音変化

リール下液晶になんか飛んでくる

1ベット時に起こる変化

  • ルンルン点灯
  • 告知ランプが下から上に光る
  • 告知ランプ点灯
  • 下パネ消灯

小役告知モード

チャンス役告知モード