クラセレクイズ(中押しチェスチェ狙い)解答編

やあ、クラセレおじさんだよ(´・ω・`)

先日Twitter上で出題したこれ。

この時、成立の可能性が「無い」ものは?という問題。

そもそもクラセレを中押しするなんて邪道な気もするけど、楽しさという面では意外とスパイスとして効いてきます。

さて、アンケートの結果は、

  1. リプレイ … 38% 
  2. チェリー … 23%
  3. スイカ …… 21%
  4. ボーナス … 18%

分からなくて当然。知ってたら変態。

リプライくれた方からは「ベル」という解答もあってワロタ。そらそうやww

ではでは、正解は~?

2.チェリー

でした(・ω・)

以下解説。

1.リプレイ

中リール枠上にスイカを押した場合は1コマ滑りからここが止まり、下段にリプレイが揃います。

2.チェリー

この近辺を押した場合のチェリーは中リール中段にリプレイが停止します。

というわけで、この辺を狙っている場合は枠上スイカか上段鳥が停止します。

3.スイカ

チェスチェのスイカを上段までに押した場合は上段揃いします。

右フリー打ちで取りこぼすので気を付けて!

4.ボーナス

チェスチェ狙いの時、チェスチェ停止でボーナスは知ってる方も多いと思いますが、実は上段スイカでもボーナスの可能性あり。

勿論押す位置と成立役次第となります。

  • 単独鳥orREGでチェスチェの下の赤7を下段に押した時
  • 単独赤でチェスチェの下の赤7を枠下に押した時
  • 単独青でチェスチェの下の赤7を下段または枠下に押した時

なんと、ここから当たった場合は単独当選が確定するわけです。

記事書いてる今知った(´・ω・`)ww

通常時(枠フラモード通常)にここ押すとスイカフォローが面倒だったりするんですが、逆にスイカモードだと?チェリーモードだと?

出目法則覚えると案外サクサク回せちゃうっていう。

左から押す方が圧倒的に楽なのはツッコまないで(´・ω・`)ww

たまには通常時も変則押ししてみませんか?

サイドランプ光らなくても中から押したい時もある。
サイドランプ光らなくても右から押したい時もある。
やぁ(´・ω・`) クラセレおじさんだよ(´・ω・`) 半年振りのクラセレ攻略へようこそ。 本日は(自分の中で)新...

本日はこの辺で!(・ω・)マタノス