20181215【実戦記録】星矢の8スルーを狙いにいってきました&アレックス初打ち

20181215。週末稼働の記録です。

本日狙う台はこちら。

タイトルでネタバレしてますが、前日聖闘士星矢の8スルーしてた台

僕はクラセレ打ちながら遠目に様子を伺ってたんですが、夜8時半あたりからもチャレンジャーが現れて驚いていました。

時間的にちょっと厳しいよねー。。と思うわけ。

結果、そのまま閉店。

さぁ、こうなると気合いが違う。

以前5スルー台を開店30分前から狙ってた人もおるからな。ちょっと頑張ってみるかー(´・ω・`)

(※僕のホームは並び順入場です。昔は整理券配ってたけど、今は配布もしていない状況です。)

というわけで、

開店の約1時間前に到着。しかし問題はここから。

ただいまの気温-3℃

1時間耐えれる自信がないwww

車待機も考えましたが、大外からライバルが回り込んできたら早く来た意味もなくなるってんで。

並んで待つことに(´・ω・`)寒い

そう、ただひたすらに寒い。

そして暇。クラロワやったりパズドラやったりTwitter見たり。

手だしてるもんだから手も冷たい。

入場口に灰皿運んできた店員さんにも「車で待ってればいいのに(ヽ´ω`)」って言われました。

取り敢えず「星矢取らんと(ヽ´ω`)」って返しておきました。

入店時、見るからにスロ狙いなお兄さんが後ろにいたのでハラハラしましたが無事ゲット。

過疎店万歳。

というかね。握力が失われていましたわ。寒すぎて。

温泉いきてぇ(ヽ´ω`)

そう思いながら回し始め。朝一はものすごい静か。

ワンチャン据えか?とか思いましたが

元々リセットを期待しての立ち回り。8スルーが据え置かれるなんて思っちゃいないからね。

ちょっと期待したけど(´・ω・`)w

さて、今日最初の当たりは、

火時計色変化(チャンス)から、

変色箇所前に発展。そしてハズレ。

変色部分でお兄さんが出てきて当たりというパターン。

163ゲーム、強チェリーからGB(`・ω・´)

50%2戦負け_(´ཀ`」 ∠)_

小宇宙ポイントからの不屈も無く終わり_(´ཀ`」 ∠)_

本日の星矢、糸冬

わずかな持ちコインでクラセレへ移動。残りの貯玉も追加したけどなんか違う感。

店内回ってみると金太郎が2台とも0回転。

とりあえずガックン見るかー(´・ω・`)

結果、2台ともガックン。

隣のモンハン120まで回したオジサンがスッとスライドしてきたのに若干のイラつきはあったけど何も文句は言えんわな。仕方ない。

1回転ヤメの金太郎、誰も打たないと思ったけどガックン見られたんでしょうよ。

これはオジサンの勝ちだわ(´・ω・`)

僕の金太郎はレア役(強コブシだっけ?忘れたw)からザワザワ。

シーナきて

あざマックス!!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

1回チャンスはあったものの、ボーナスにはつながらず抜け。

が、

天国、だっけ?もはや忘れたww

ま、引き戻し分も駆け抜けて終了したけどな(´・ω・`)w

結果チョロ浮き。

なんでかわからないけど、ずーっと白点灯してる忍魂の写真撮って退店。

バグ、かな?精算後も確か白くなるけど結構な時間経ってた気がするんだよなー。

サブホへGO!

まずは挨拶代わりのデュエルドラゴンな!

0回転から打ち始め、48ゲーム、赤。

その様子はこちら。

パワーボール赤、アオモン、サソリ、赤スライム。

演出の複合は数が多いほどチャンス。4つ複合なんて当たってなきゃ困るわ。

わかる、わかるよ。

チェリー揃ってスライム逃げるやつだろ?

ほらーwwww

デュエル楽しいwwww

その後、RTも入らず貯玉追加して終了。

久しぶりにバーサス打ちたい(´・ω・`)

機械割100%に甘えていくスタイル。

逆に危ない。

バーサスのパネルとモンスターの相性、いくね?いいよね?

B2R1引いて終わり。

バーサス-250枚。楽しかった(・ω・)

さーてとっ(安田一平

1箱(800枚くらいかな?)流されたアレックスを初打ちや!(`・ω・´)

合算もまぁ5くらい。小役カウントしてたけどまぁええやろ。

ちゃんと打てばバーサス同様1でも100%。

すがっていこう。

最低限の打ち方をチェックし、打ち始める。

ちなみにリーチ目は一切知らんけどw

法則は予告音で1消灯は羽無し、くらいしか覚えてないww

今回はとりあえず赤7狙いで。

中段赤は小役外れでOKかな?わかりませんw

これはリーチ目っぽいなー。

予告音+左消灯の時点でブドウorボナかな?

最後に偉そうなフラッシュ出たから流石にわかる(´・ω・`)w

やっぱ小役外れ目っぽいな(`・ω・´)

演出なしから。

これは通常出目www騙されたwww楽しいwwww

これはハサミなら小役外れとかあるのかな?法則がわからんww

入ってなかった気がする。

予告音消灯からズビシッと。流石にこれは定番でしょうよ。

巷で噂の音痴予告音も聞き取れましたよ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

1000ゲームほど下皿プレイして-150枚。

あー楽しかった(´・ω・`)w

さーてとっ(安田一平

ホームの状況も変わっているでしょうし、また戻るかー。

次に打ったのはHEY!鏡(`・ω・´)

朝からガッツリってのは難しいんだけど、履歴良さげな台(AT突入率とかジェットボーナスの軽さ)を打つと割といい結果残せてます。

打ち始めはAT抜け後即やめ状態から。

そしたら通常モードの100ゾーンで特訓→JB当選。

おおっ!これは番竜門以上あるんでねーの!?

おおっ!これは番竜門以上あるんでねーの!?

ばあああすうううううう(`;ω;´)

当然のようにヒットせず。ほんと、バスムリ(´・ω・`)

その後、特訓1スルー後にチャンス目で短縮特訓が刺さり赤。

そして豪遊閣スタート・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

天国行ってたようで、ゴリゴリと続く。

チャンス目ええええ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

青ヘル刺した気分に似とるなww

んひーww楽しいww

この一連の流れ、メモに残してるのはこんな感じ。

通常モード赤7バス

通チャ?赤30-20-10-10-30-10-10-10-10-20-10-20
引き戻し20

設定判別するならモード移行と、周期のスルー数をチェック。

あとはバス以外のDZ突入率を見るのがいいかな?

KCのナビ数も設定ごとに特徴があるそうなので。

あとは引き戻し特訓と、そこからKC戻る割合。

その間に終了画面の設定示唆で高設定確定を待つ感じかな。

まぁ、その前にぶっ壊すのが一番大事なんだけどな(´・ω・`)w

割と偶数っぽい雰囲気なので追ってみると、

右下ルーレットで初めてオールスター止まったw

そしたら、

なんかすごいステージにww

軍曹の「特訓は近いぞ!」のデフォは白だと思うので色付きは熱いかも!?

特訓2回目でJB当選。

準備中に

チャンス目で青昇格(`・ω・´)

高設定は初期ポイント優遇とか見た気がする。ここも4つくらい進んだ状態からだったなー。

これで番竜門以上。

JB中、

チャンス目で金剛苑以上まで確定。

ここまで順調にチャンス目引いてDZスルーしたらきっついなー(´・ω・`)

と思いましたが何とかKC当選

50でけーwww増えるーww

そして頂対決抽選メーター赤まで行き、

Fuuuuuu↑↑・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

↑撮りたかった写真も撮れて

SOSOな出来(`・ω・´)

AT後の引き戻し特訓も2/3と偶数高設定感(数値は知らないw)。

ATの天国モード移行も確認。

あるんじゃね?と思いつつも、通常時のモードが一切動かないのでヤメ。

ここで本日の収支は-8枚で回復。

鏡さん大好きww・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

その後は(大嫌いな)良さ絆とハナで取り返そうとしたけどちょっと負債を増やし、「いかんいかん」とクラセレへ。

綺麗に捲って終了しました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

本日の収支

星矢
投資:貯玉250枚
回収:148枚
差枚:-102枚

クラセレ
投資:貯玉547枚
回収:843枚
差枚:+296枚

金太郎
投資:貯玉17枚、現金50枚
回収:312枚
差枚:+245枚

デュエル
投資:貯玉253枚
差枚:-253枚

バーサス
投資:貯玉250枚
差枚:-250枚

アレックス
投資:現金150枚
差枚:-150枚

ハーデス(400ゾーン狙い)
投資:貯玉100枚
回収:40枚
差枚:-60枚

ルパン(32ポイント~)
投資:貯玉140枚
回収:85枚
差枚:-55枚


投資:貯玉200枚、現金150枚
回収:1345枚
差枚:+995枚


投資:貯玉350枚
回収:128枚
差枚-222枚

ハナ
投資:貯玉50枚
回収:2枚
差枚:-48

本日の収支 +396枚・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

【おまけ】

クラセレで出したかった出目が遂に出ました!

押し順:中右(中リールチェスチェ押し)

今回は枠フラ付き、とちょっと「甘え」が出たんですがw

普通は右上段付近に赤or鳥押すとテンパイするので、この目は「リコチェ(一枚役C)」の2確になるんじゃないかなーと思ってました。

ま、制御考えれば簡単に想像はつきますけどね(´・ω・`)w

本当は右が鳥の方がカッコよかったなー。また狙ってみますわ。

ではでは、本日はこの辺で(・ω・)マタノス