【緊急更新】びっくりしたことがあったのでみんなに知らせたい

ほんと、凄くびっくりしたんですよ。

スポンサーリンク

ステーキ焼いたじゃない?

この前の4連休でさ、

祝勝会でステーキ食って優勝するだけの動画

初めて自分でステーキなるものを焼いてみたわけです。

でね?よくテレビなんかで焼くときに葉っぱとかいれるじゃない?香草っつーの?

僕クラスになると「肉なんて焼いて食えばオッケーだろ!」って漢らしさ、すなわち漢焼きっつーの?そんな感じで焼いたわけです。

どっかの見様見真似で、焼く前に肉の両面にソルト&ガーリックをパラパラっとやっちゃう軟弱物ではありますが。(真の漢は生肉食い!

あの日から約一週間。

またステーキ食べたいな。

もうちょっと手を加えてみようか。

なんて。

でね?調べたんですよ。ネットで。ステーキの焼き方。そしたら奴の名が出てきたわけです。

ローリエ

みんなも聞いた事があると思います。

取り敢えずググってみました。

ローリエ

月桂樹は小アジア原産の植物である(中略)すがすがしく、明瞭な芳香があるので、香り付けに使用される。肉の臭みなどを消す働きがあり、欧風カレーやポトフなどの煮込み料理にはよく使用される。出汁・ソースなどにも利用される。オランダなど、ヨーロッパ北部ではハーリングなどのマリネにも利用される。

なるほどね。臭みを消すわけだ。

ローリエって月桂樹の事なんだね。せかいじゅのはだったら知ってんだけど。

基本的に冷凍焼け以外は肉自体を「臭い」と思ったことが無い僕。

漢なら葉っぱ無しだな。こりゃ。

Wikipediaを読み進める。

エピソード

花王の生理用品の商品名「ロリエ」は、月桂樹と月経のかけことばである。生薬の成分や着香などの由来ではない。

げっけいじゅwwwwwwwww

【悲報】生理用品「ロリエ」さん、ダジャレだったwww

現場からは以上です。

「知る」って素敵ですね。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね