20181027【実戦記録】クラセレの入り目・リーチ目を撮ってきたので設定判別の解説交えてみる(`・ω・´)

最近、見た目の派手さと実戦の占める割合のおかげで増え続ける星矢記事ですが、たまにはクラセレのリーチ目をあげてみようかなと思います。

過去にも何度も出てる目ですが、解説交えながらいきます(`・ω・´)

偶奇判別は重要項目ですので是非参考にしてみてね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

=============

そう、今日はお父さんデー。

うちの小2男子を眺めるため小学校へ。

終了後、

ワッショイ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ワッショイ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

たらふく食べ帰宅。

さーて、昼寝でも

zzz

zzz

Σ(´・ω・`)ファッ

もう朝やん!!

時計を見ると【16:28】

あるよね、夕方の暗さと朝方の暗さを勘違いすること(´・ω・`)w

ムラムラムラムラ

【ホームへ到着】

流石に夕方から星矢打つわけにもいかんしどうすっかね(´・ω・`)

ルパン世界解剖でちょびっとプラスになり、夕方時点で167回転(B1R0)のクラセレへ。

夕方から打つにはまだ夢が残ってるかなーと。

せっかくなのでリーチ目等全撮りしてみることに。

順押しベルテンはずれは赤7強いんじゃないかなーと思います。

赤7出てきました。

左1コマ滑りっぽかったので、1枚役C重複で偶数示唆です(・ω・)

ちなみにC+赤で左中段青は1コマ滑りでしか出ませんので、確実な偶数示唆となります。

確実な示唆ってなんや(´・ω・`)w

サイドランプ+逆はさみでREG2確。

これは判別に使えません(´・ω・`)

本気で判別するならサイドランプ時、1枚役Cを取れる所を狙うべきですね。

左上段青(1コマ滑り以内)からハサミ2確。

全ボーナス可能性があるので、右中下段赤7狙いでフラグ判別しましょう。

1リールボーナス確定。

REGが出てきたので枠上あたりにスイカ押したんでしょうね。

残念ながらこれも偶奇判別には使えません(´・ω・`)

生入り(´・ω・`)

ま、これも青7狙いの魅力ではありますけどね!

左上段ビタ止まりから青が出てきた場合、単独or1枚役Aとなります。

単独は設定1、2で1/16384。設定5、6で1/8192。

1枚役Aだった場合奇数示唆となります。

1コマ滑りだった場合は1枚役Bとの重複が確定し、偶数示唆となります。

実は実は前ゲームちょっと怪しい感じで。

こんな目が止まったの。(写真は後で同じ目を再現させました)

左ビタっぽいなーと思ったんだけど右が微妙だったので3枚掛け。

左ビタ時、順押しリプテンは2確。

けど問題は右で。

成立ゲームだとして右がビタだった場合、

  • ビタどまり・・・通常目
  • 1コマ滑り・・・中段リプ揃いになるので非停止
  • 2コマ滑り・・・通常目
  • 3コマ滑り・・・通常目
  • 4コマ滑り・・・中段リプ揃いになるので非停止

リーチ目形成できないのね(´・ω・`)

こういう場所もあるんだなー(´・ω・`)

鳥の上のチェリーが枠下に落ちた所のリーチ目は左枠内に鳥を押していた場合、偶数示唆「強め」となります。

1枚役A+青成立時(奇数示唆)の3コマ滑りでも出るので要注意。

左上段からのリーチ目は全ボーナス可能性あり。

覚えましょう!(`・ω・´)

2回目の登場。

右枠下がつるっとしてないリプで右上段にボーナス絵柄が無いってことは右の枠上上上は青7ということ。

右の停止が0~1コマなら青以外のボーナスってことになります。

フラグの絞り込みは細かいながらもコインロスを防げるよ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

異色ビッグ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

冗談(揃っているのは中段)はさておき、左中段青からは鳥ビッグがありません。

左1コマ滑りの場合青7が出てくる可能性は低め(高設定示唆)のため、狙う順番は鳥REG&赤優先で。

中リール中段鳥ビタが苦手な方(僕もです)は左下段鳥ビタオススメです。

ピンボケ(´・ω・`)

左上段鳥からの右上段鳥or赤の場合はコインロスを抑えるためチェスチェ狙い推奨です。

写真は気にすんな!いいんだよ出てきたの赤だったから(´・ω・`)クソゥ

中リール赤7付きのスイカ小山はビッグ強めだと思います。

3枚掛けです。

シチュエーションは、ベルB後。

ベルB後は左下段鳥狙い推奨なのですが、中中段に鳥を押してみたらどうなるのかと試してみました。

押し順は中右左です。

右は下段らへんに赤を押してます。

ハズレ時も鳥が中段テンパイしてたので、右下段に赤停止でREG2確だと思います。

鳥が右上段に止まったら鳥2確かな?

いかにも単独REGっぽい出目。

案の定単独REGでした。設定差無し。

以上、本日の写真でした!

本日の結果

ルパン世界解剖+83枚
クラセレ+221枚
グレキン+48枚

合計 +352枚・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

クラセレの深み、少し味わえましたでしょうか?

単純ながらも味があると個人的には思っています(・ω・)

ではでは、本日のクラセレ講座はこの辺で(・ω・)マタノス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イカとボールはここを使ってます。