【参加者募集】イカとボール杯「ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~」【要項】

やぁ(´・∀・`)

以前お知らせした『イカとボール杯「ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~」』の企画詳細をお知らせします。

気軽に参加して欲しいので是非よろしくお願いします・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

企画概要

取り敢えずザクッと説明していきますね(´・∀・`)

企画趣旨等をご理解頂き、楽しいイベントにしましょう!

【企画名】

イカとボール杯「ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~」

【開催目的など】

本企画は、パチスロを打つ際の基本スタイルである「ひとり打ち」をベースとして、大人の常套句である「たしなむ程度です」をコンセプトに、ディスク打ち全体の質・マナー向上を目的として開催するものです。

「俺はマナー出来てるぜ!」という方も、打つ際の所作を再確認する機会となれば幸いです。

上手い人ほど、静かに、存在感を消しているものです。

ちなみにひとりで打ってくださいってものではなく、連れ打ち等も勿論OK

是非お友達も一緒に参加してくださいね(´・∀・`)

ひとりで大騒ぎする人は中々居ないとは思いますが、連れ打ちの際は周りに迷惑が掛からない程度にお楽しみください。

【開催日・時間・場所】

開催日は令和元年8月11日(日)。

開催時間はホールの開店時間から閉店時間まで。

開催場所は参加者の方の任意のホール(レート不問)とします。

特定のホールに集まるオフ的な要素はありません。が、その場のノリで終了後に仲間と飲みに行ったりするのは大いに結構です(´・∀・`)

【参加資格、エントリーまでの流れ】

この記事公開後、8月10日(土)まで受け付けします。

当日エントリーはできません。すまん。

予定変わって参加できなかった場合にはその旨をDMまたはリプ貰えれば嬉しいです。

「取り敢えずビール」のノリで「取り敢えずエントリー」しよう(´・∀・`)

【エントリーまでの流れ】

イカボール(@squid_and_ball)をフォロー。

②フォロー後、DMにて「企画参加します」の旨をお伝えください。

※現在Twitterでは相互フォローじゃなくてもDM送れるそうですが、参加希望者の中には「DM送れない(´;ω;`)」って方もおられるようです。その場合は僕宛てに「企画出たいんだけどDMが送れないよー」って教えてください。僕がフォロバすれば送れるようになると思うので!

リスト「ひとりディスクアップ【20190811】参加者」に追加します。

④「エントリー完了しました」のDMをお送りします。

ここで一旦エントリー完了となります。

後日、Twitter上またはブログ上で参加者リストをエクセルに纏めたものをアップします。自分が抜けてないかチェック頂けると幸いです(´・∀・`)

【競技内容】

さて、当日何をするか?です。

差枚数対決

当日のディスクアップでの差枚数を勝負します。

「最低○ゲーム回せ」とかはありません(´・∀・`)

仕事帰りに「300回してノーボナ終了~(´;ω;`)」も集計対象としますのでご安心を。

参加者全員の報告義務として打ち終わった際には以下のものをお願いします。

  1. 打ち始めの総ゲーム数とボーナス回数
    例1:朝一からの場合)打ち始め総ゲーム数0ゲーム、ビッグ0、レギュラー0
    例2:既に回っている台の場合)打ち始め総ゲーム数1500ゲーム、ビッグ5、レギュラー2
  2. 打ち終わりの総ゲーム数とボーナス回数
    例:)打ち終わり総ゲーム数8000ゲーム、ビッグ25回、レギュラー18回
  3. 差枚数
    良い例:)投資100枚、回収1450枚、+1350枚でした!
    悪い例:)+1000枚ちょっとでした!細かく書いてね(´・∀・`)
    あくまでも差枚数ですので、47枚貸しの所のスーパー等価店とかで換○後の金額を20で割ったりするのはNGとなります。

※上記の証拠として、データ表示機の撮影とレシートの撮影をお願いします。ただし、ホールでデータ機の撮影等が禁止されている場合は詳細データ(総ゲーム数等)を文字で送ってください。

【※台移動について】

集計の関係上、1台打ち切っていただくのが一番なんですが、「あっちの方が良さそう・・・」となる場面もあるはずです。

そうなった場合は、最終の結果報告の際に、

(1台目)打ち始め0-B0-B0、打ち終わり3000-B10-R5 投資500枚回収0枚
(2台目)打ち始め3200-B13-B9、打ち終わり6500-B25-R18 投資100枚回収1200枚
(トータル差枚数)+600枚

こんな感じにして貰えればいいかな(´・∀・`)

あ、別の機種の収支混ぜちゃダメだぞww

【おまけ要素】盆栽集め

こちらは「中押しで盆栽(スチェバ)停止」の写真をイカボールさんに報告することで、ご報告いただいた差枚数に「+100枚」のボーナスポイントを加算します。

なお、「+100枚」は一人1回までとします。

設定1でもビタ押し100%で機械割103%という夢のマシン、ディスクアップ。 まだ普通の小役狙い手順すらアップしてないのにいき...

この機会にこの打ち方を試してみてね(´・∀・`)

報告方法は、

ツイートに「@squid_and_ball」を付けて、盆栽写真・状況(弱ラジカセで止まったw等)を付けてツイートしてください。

ちなみに中リールのみが止まった状態での撮影が必要です。

「左チェリー停止で第2停止、中リール盆栽止まったー!!」はダメです。

みんなで何個集まるかやってみよう(´・∀・`)

優勝したければ必須の技術介入要素だぞ!(´・∀・`)

大会参加中のお願い

実戦中、結果報告ツイートの際にはハッシュタグ「#イカとボール杯」を付けて企画を盛り上げましょう(´・∀・`)

他の参加者の状況も見ていけるから楽しいぞ!

盛り上がるほどに、「い」って打つと「イカ」って出るようになるスマホになるけど気にすんな(´・∀・`)

その他連絡事項としましては、適宜休憩、腹が減ったらメシ、いのちだいじに

本家ディスクアップ大会がインターハイだとしたら、こちらは町内会の餅つき大会みたいなもんです。

ガツガツせず、まったりやろうな(´・∀・`)

優勝者へのお祝い

一応景品として、以下のものを考えております。

  • iTunesカード1500円分またはGooglePlayカード1500円分

優勝者にはこちらからDMいたします。

iTunesまたはGooglePlayをご選択頂いた後に、僕がコンビニにダッシュします。

コードをDMするので、お受け取りください。

おいそこ、景品しょぼいとか言うなw

お互い、住所バレとか要らぬ心配が無いよう、この方式にさせていただきます(´・∀・`)

ちなみに僕も参加するからな!

僕が優勝したら、

1500円は無しだ!!(ふはははは

【禁止事項】

①台パン、強打その他、他のお客さん並びにホールさんへの迷惑になる行為(店内でのカズダンス等も含みます)

②虚偽の結果報告や過去の写真添付(お前らの良心、信じてるぜ。

最後に

盆栽集めという僕らしい色が出せたと思ってます(´・∀・`)w

8月11日、朝一僕がバンバンクロスに座ってたら笑ってあげてください。

冗談やw

さぁ、今からエントリーを開始します!

皆様、エントリーの際には是非記事ツイートのリツイートもお願いします○┐

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 猛毒りんご より:

    たまに楽しく読んでます!
    参加したいけど、Twitterやってない!笑

    • イカボール より:

      >猛毒りんごさん

      出来れば「いつも」楽しく読んでくださいw
      是非Twitterやりましょうよ。割と楽しいですよ?

  2. ひちりあ より:

    参加したくて、Twitter始めたのに予定が入ったw
    第2回は参加しますww