20191203【実戦記録と日記】イカボールさん、元ホームとの思い出を語る。(十和田市国際会館中央店)

さーて、終わった終わった。

今日も元気にディスクだ!( ´゚ω゚)

スポンサーリンク

しごおわディスクの結果

僕の中で256以内に当たり続けるディスクは鬼天国状態。

そんな台があったので打ってみました。

打ち始めは1755-9-4から

27 打ち始め
65 レギュラー
208 レギュラー
30 赤 1/1
128 赤 1/2
311 黒 2/3
(50) 赤ハイパー
(61) レギュラー
144 ヤメ

打ち終わりで2725-13-7。

ディスク結果

投資:250枚
回収:613枚
差枚:+363枚

この日の一発目は、

無演出はさみでレギュラー。

中止めるまで気付かなかったワシ( ´゚ω゚)

次のボナは、

第3スタッ。レギュラー。

スタッするまで気付かな(ry

ダメだな、いきなり集中力が足りてない(´・ω・`)

約1000ゲーム打って、別にいい所も無いのでヤメ。

というか、

ドラクエやらにゃならんねん(´・ω・`)

( ´゚ω゚) 「ディスク<ドラクエ」かよ!

って言われそうですが、あくまでも最上位はパチスロです。

病気あるでの、運動せんといかのや。

ずっとパチスロ打ちたいから僕は歩く。

そう、まさに、

アルクアラウンド

なのだ( ´゚ω゚)

気温0℃(体感もうちょい下)の中アルク。

ううっさみぃ(´;ω;`)

ドラゴンクエストウォーク配信開始から一度も落とした事がないDQウォークマイレージ(スタンダードパス)。

  • 壺(回復ポイント)破壊回数
    1箇所破壊で6ポイント×400箇所でMax2400ポイント
  • 戦闘回数
    1戦で6ポイント×400戦でMax2400ポイント
  • 歩数
    1000歩で40ポイント。70000歩上限なのでMax2800ポイント

パスで1週間で7600ポイント貯まります。

1日2回、路上でもマイレージポイント(1つ180ポイント)を拾えるので1週間でMax2520ポイント。

合計、10120ポイント( ´゚ω゚)でけぇ

毎週10連ガチャできるわけだ。うん。

スタスタスタスタ(ディスクジャネーゾwww

スタスタスタスタ

日頃のウォーキングから、10000歩コースを確立した僕。

音楽聞きながら歩く。

スタスタスタスタ

スタスタスタスタ

昔通っていた元ホーム付近。時刻は20時過ぎ。

おおw相変わらず暗ぇなww

元ホームは普段から節電の為か、21時頃にはネオンとかを一部止めてたのね。

( ´゚ω゚)ん?

( ´゚ω゚)あれ、シャッター締まってる。休み?

( ´゚ω゚)んんんんん!?

やべぇ、感じ取ってしまった。

やはり。。(´;ω;`)

全文を載せます。

国際会館中央店
  閉店のお知らせ

当店は令和元年11月30日をもちまして閉店とさせていただきます。

昭和57年8月より、37年余月の長きにわたりファンの皆様方にご愛顧いただき心から御礼申しあげます。

名残惜しいのですが、これで完全打ち止めでございます。

今後は国際会館駅前店をご利用して頂ければ幸いです。

これよりの皆様方のご健勝、ご多幸をお祈りいたしまして、お礼の言葉にかえさせていただきます。
誠にありがとうございました。

お客様各位

国際会館中央店
店主並びに従業員一同

完全打ち止めが泣けるなぁ。。

思い出、語らせてください。

僕がパチンコ・パチスロに出会い、初めて腰を据えたホール。いわば最初のホーム。

今はホームを変え、このお店に来ることはほぼ無かったですが、通るたびに「今、何の台置いてんのかな?」って気にはなってました。

お店に入り、目視するまでは何の台があるかわからない。

そう、このお店、P-WORLD非掲載店なのです( ´゚ω゚)

僕らの豆国(まめこく)

地元(僕の周りだけ?)では「豆国(まめこく)」って呼ばれてた気がします。

お店の規模が小さいから「豆のように小さい国際」って意味でしょうね。

立地は官公署も多くある地域。よく市役所の人来てたなぁww

ちなみに4号機→5号機の切り替わり時期、今でこそ割とスタンダードなバラエティコーナーをいち早く作ったのはこのお店。

早過ぎだろwww

バゴォオオオン!!

轟音、響く。

何の音かって言うとファインプレーのシマです。

オバアがドツく音。
(※昔の羽物は、下皿辺りにに掌底をかますことでV入賞しやすくなったりしたもんです。僕はやってませんけど、断じてw)

僕のHitにくっついた玉が落ちた事もあったな( ´゚ω゚)くそぅ

「困ったらファインプレー」

仲間内で流行った言葉です( ´゚ω゚)w

僕がこのお店で打ってたパチンコ

  • CR私がマコちゃん
    友達と打ってて、大当たり確定の赤オバケが出てきて「うぉー!」して怒られたな( ´゚ω゚)すいませんすいません。
  • CRチョロQST
    大当たり確率(1/99.1→1/9.9)大当たり後4回転のST。その後時短56回転。
    ST中はリーチが掛かれば当たり。1回辺りの出玉は約520発。
    クッソ面白かったなぁ(´・∀・`)
  • スキージャンプ・ペア入門編
    いわゆる現金機。スペックはググれ( ´゚ω゚)ww
    台の横に500円玉を積んで打ってたな( ´゚ω゚)ww
    ハイパー名機。

僕がこのお店で打ってたスロット

機種ごとの思い出語るとマジで終わらんからリストだけ(´・ω・`)w

順番はざっくりなw

抜けはあるかもしれませんが、思い出があるのをピックアップ。

4号機時代

  • 花火
  • ジャグラーシリーズ
  • プチマーメイド
  • 大花火
  • キングパルサー
  • ガメラ
  • ダブルチャレンジ
  • インディジョーズ
  • 旋風の用心棒
  • 北斗の拳
  • 吉宗
  • 押忍!番長
  • ハイビスカス
  • 大繁盛本舗
  • 鬼浜爆走愚連隊
  • 巨人の星
  • ストリートファイターⅡ
  • ボンバーパワフル
  • ネオプラネット
  • 夢夢ワールドDX

5号機時代

  • アイムジャグラー
  • ガオガオフェスティバル
  • がんばれ元気
  • 新・吉宗
  • ゴルゴ13 THE PROFESSIONAL
  • 南国娘
  • エヴァまご
  • パワフルアドベンチャー
  • 2027
  • スパイダーマン2
  • モンキーターン
  • 信長の野望-天下創世-

毎週木曜日はスロットデー

4号機時代になるけど、木曜日は朝から1機種(6台~12台)に札が刺さってるの。そこ狙い。

お客さんが少ないホールだから朝から埋まる事もあまりなく。

スロ歴長くない方の為に説明するとこの札台、「全台いいよー」じゃなく「この中に当たりがあるかもよー」示唆です。

ちなみにこのお店は1台くらいは当たりがあったイメージ。

当時は札台の信頼度を計り、お店の信頼度とするのが立ち回りの一つでした。

↓札と言えばこのコピペ思い出すなww↓

もうね ガセというか必死というか そこまでやるか?!みたいなイベだった

朝一ホールに突入すると金銀銅3種類の札があちこちに刺さってる
「これって金が最強じゃね?wwwww」金札台ゲットでぶん回し
しかし泣かず飛ばず・・・
昼過ぎたあたりで「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」なる札が追加!ww
しかも金銀銅の札よりあきらかに豪華な札!
これはゴールドっしょ!wwwwwで打つも全然出ねえし・・・・

3時になると今度は「プラチナ」「黄金」「金の延べ棒」なる札が追加wwwww
さらに5時を過ぎると「ルビー」「サファイア」「ダイヤモンド」の札が追加・・・ww
6時になると「株主」「将軍」「大統領」の札が追加!www
この辺からほとんどの台に札が刺さってる状態にww
さらに7時には「言語道断」「天変地異」「空前絶後」の札が追加され
「太陽系」「銀河系」「アンドロメダ星雲」
「サメ」「エビ」「アンコウ」
「インド洋」「大西洋」「太平洋」 ぞくぞくと追加ww
ここまでくると全台に複数枚の札が刺さってる状態w
最後10時に「ムー大陸」「ノストラダムス」「ビッグバーン」が追加!
結局 オレの台には「ゴールド」「株主」「空前絶後」「エビ」の4枚が刺さったw

-50k

話は戻りホームの思い出。

朝から判別して、5以上の花火ツモって1000ハマりとか。これでも勝つんだけどな(´・ω・`)w

ボンパワで朝一座った台が数ゲームでフリーズを伴う8ライン演出に行き、ボンバー(即連)モード確定。これにより設定5濃厚な状況になったり。

珍しく朝から埋まった吉宗で、全台仲良くモードAの500ゾーン。

みんなシャッターが閉まり、

僕だけ流鏑馬だったな(´・ω・`)

そこで当たったんだけどなw

ちなみにそこから人生初の万枚と相成りました。

お店の雰囲気

床は板張り。僕も何回か飲み物こぼしたな(´・ω・`)ごめん

景品はいつから触ってないのかわからないような洗剤とか置いてたり。

持ち玉と飲み物替えれるのは良かったな( ´゚ω゚)

ちなみにコンビニおにぎり的なのも置いてたけど何かポロポロだった気がするw

特殊な景品はコーヒー豆か何かだった気が。

2500枚分ともなると、A3サイズの段ボール箱で渡された気がするw

それを2階にある不思議な交換買取所へ。

そこに隣接する空手道場から元気な子供たちの「ヤー!」という声。

店長?主任?

多分役職の方に声かけられたり。

当時ハマっていたパワフルアドベンチャーで爆出し(4000~6000枚くらいかな?)した数日後、

「引き強いねー!オーナーからなんでこんなに出るの?って聞かれたよーw」

ある種の設定ありません宣言された(´・ω・`)ブフォッwwwww

最後に

ありがとう。国際会館中央店。

あ、右端に僕の影がw

というかだ、

お前ニュー国際って名前ちゃうんけww

多分関係者も忘れてるんだろうなw

寂しいですが時代の流れですね。うん。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね。

コメント

  1. 久兵衛 より:

    お初になります。
    自分もブログ等でPワ非掲載の老舗ホールを巡ってレポートを書いてる者です。

    シャッターのオチ、笑っちゃいましたw
    廃業してから分かるレトロホールの歴史ってありますよね。そして深い。

    そのまま店舗が残るにしろ取り壊しになってしまうにしろ
    ブログを介して歴史の一部がインターネットで語り継がれるのは
    イイ事だと思います。

    素敵なコラムをありがとうございました!

    • イカボール より:

      久兵衛さんコメントありがとうございます(´・∀・`)

      店舗の歴史を残すため、凄く残念な気分の中で不本意ながら記念として閉店のお知らせを記事にすることにしました。
      まさかこんな古くから営業してるなんて!( ´゚ω゚)
      ホールのみならず街並みや風景など、こういうのはネット上の財産として残していくべきですよね。

      僕の住む街のホールも、僕がパチンコを始めてから知る限りで4店舗は閉店しているので寂しいもんですわ。。

  2. くろ より:

    よく行ってた店がなくなるのは寂しいですよね。
    自分はホームではなかったですが、ちょいちょい通ってた面白イベントをやってた店がなくなったときは衝撃でした。

    「朝一出目が7上段揃い=6確、中段揃い=56、下段揃い=456」
    「ジャグラー6確コーナー、ただし一回交換+一人あたり最大2000Gまで」

    こんな感じのイベントをそこそこの頻度で行い、客付きも良かったのですが…

    イベント規制されてからは寂れちゃったみたいです…

    • イカボール より:

      結構エグいやつですねー(´・∀・`)

      僕も似たようなイベントやってるホールがあったんですが、毎週木曜日朝一7揃いは設定3以上確定っていうホールがありました。
      普通に仕事してたので、当然のように行けなかったんですが夜から行ってました。
      7揃い台はね、朝行かなくてもわかるんですよ。

      その台しか回ってないので( ´゚ω゚)w

      猛烈な後ヅモですw

  3. お疲れ様です より:

    某ブログやってるものです。
    実はニュー国際は私のメインホールの1つでした・・
    ちょっと時代が遅れた機種や、コーヒータイム、板張りの床、優しそうなおばさん店員、最近は客入りが良くなかった印象だったので、不安でしたが、やっぱりという感じ。
    2ヶ月以上行ってなかったので、この閉店は寂しいし打ち納めしたかった・・・
    一部の機種はメインの国際に行くようですね。
    ナイツでも打とうかな。

    • イカボール より:

      コメントありがとうございます!(´・∀・`)

      え( ´゚ω゚)というか、同じ市民ですか!?( ´゚ω゚)w

      コーヒータイム、あったなぁw
      行ってた当時はホットコーヒーに興味すら湧かなかったですがw
      やっぱ、あまりにも人が来ないとって所はありますよね。

      僕自身、今では負ける事が許されない身なので選択肢としては除外ではありますが、ホールとしては好きな雰囲気でしたね。
      あー、500円玉積んでスキージャンプ入門編が打ちたい_(´ཀ`」 ∠)_

  4. おはようございます! より:

    はじめましてm(_ _)m
    Twitterで以前お見かけして、コメントしようしようと思ったまま月日が流れてしまい…Twitterに書くのも今更感だったので、こちらに><;

    旦那が17、8年前に よく行ってたそうです(‘ω’)
    懐かしいなぁと言ってました

    初代ハナビ、大ハナビ、鬼浜、猪木など打ってたそうです

    • イカボール より:

      おはようございます!さん

      でいいのか?( ´゚ω゚)ww
      ハナビ、大花、鬼浜。僕も良く打ってました。
      バッティングしてる可能性ありますね。もしかしてあの人かな?とかw
      景品とか、50000円レベルになるとデカい段ボールでそのまま渡されましたよねwってお伝えください┗(‘ω’)┛w

      • こんばんは! より:

        ……すみません、ふざけました(・ω・)w
        朝の者です!

        旦那に伝えたら、「そだね、会ってるかもだねw 景品厚くてデカかったから持つの大変で、段ボールなんだよねw ちなみに自分が最後の客の場合は、景品の所に「最後です」って言うんだよ(´∀`)」って言ってました!

        (そのうちTwitterの方にも お邪魔させていただきますω・)こっそり)