【第2回イカとボール杯】いよいよ明後日だな!(´・∀・`)【失格にならない為のコツと盛り上げ方】

いよいよ明後日、「第2回イカとボール杯 (元)ちびっこ大相撲大会 ※これはディスクアップの大会です。」が開催されます。

朝から鼻息荒くぶん回す方も、すきま時間で瞬発力勝負する方も失格になってしまっては元も子もありません。

失格者ゼロを目指していくため、再確認していきましょう。

スポンサーリンク

失格にならないために

今回は「失格にならないために」ではなく、「こうすれば失格になる」って観点で考えてみよう。

報告義務

僕が皆さんに突き付けた(言い方)条件はこれだけです。

あ、ごめん嘘ついたw1000ゲーム回すことも条件です(´・ω・`)w

【以下再掲】

大会終了後、僕がエクセルでデータをまとめます。

手動なので打ち込む際に楽なように報告方法を限定します。

  1. 打ち始めの総ゲーム数(データランプ参照)
  2. 打ち始めのビッグ回数(データランプ参照)
  3. 打ち始めのレギュラー回数(データランプ参照)
  4. 打ち終わりの総ゲーム数(データランプ参照)
  5. 打ち終わりのビッグ回数(データランプ参照)
  6. 打ち終わりのレギュラー回数(データランプ参照)
  7. 投資枚数(財布参照)
  8. 回収枚数(レシート等参照)

以上を報告してください。

気を利かせて、自分が打った分を計算する必要はないです。必ずこの順番で報告してください。

その辺はエクセルで処理をするので上記のものを全てお知らせください。

上記報告例にもありますが、

0-0-0
8000-30-15
500-2320

これで出していただきたいです。

これをツイート的に分かりやすくするために、

打ち始め0ゲームB0R0
打ち終わり8000ゲームB30R15
投資500回収2320差枚+1820

とかはOKです。

が、例えば朝一から打ち切りで、

8000-30-15
500-2320

「0-0-0」を省略するのはNGです。

稼働ツイート掘るのも大変ですし、その方がどこから打ち始めたか、逐一チェックもできないので。

とにかく報告が必要な事項は省略しないでください。

【再掲以上】

報告する上での失敗にならないコツ、というかコツ(2回目)なんですが、

自分の中でしっくりくる書き方を捨てて、僕のテンプレに合わせてください。

多分、データの取り方・書き方って人それぞれなんですが、今回は「グッ( ´゚ω゚)」と堪えていただければと存じます。

自己流を入れると失格のリスクが上がります。

大会の盛り上げ方

参加者、観覧者の皆さんが楽しめるよう、ツイートの際はハッシュタグ「#イカとボール杯」を付けていただけると嬉しいです。

  • 稼働開始ツイート
  • 稼働中ツイート
  • 稼働終了ツイート

この辺には付けて貰えると嬉しいです。

というか付けて( ´゚ω゚)

稼働開始ツイート稼働中ツイートについては今回必須条件とはしていませんが、いきなり「おわりました0-0-0、10000-33-25、50-1500」とかワンツイートで終わらないようにご協力くださいませ(´・∀・`)

ほら、参加者も観覧者もみんなディスク好きなわけで。

リーチ目の写真とか、ペラポン動画とか、ハードボイルドとか見たいわけですよ(´・∀・`)(僕も見たい

かどおわ後、満身創痍の中ゆっくり酒でも飲みましょうよw

ディスクのエ〇画像見ながら。

弱ラジカセ第一停止弱曲変化でハイワロしてたら右でズレててフイタ( ´゚ω゚)レギュラー

そろそろDTください。

イカボールさん大好きです。

優勝モロタ!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ナイス盆!

当たんないからモンスター(青)買うてきたった

うわああああ!「イカとボール杯」トレンド入りしてるううう!

とか沢山ツイートいただけるといいなぁ。

前回の大会で「#イカとボール杯」がTwitterのトレンド入りしたらしいんですが、僕は稼働に夢中で見れませんでした_(´ཀ`」 ∠)_もし見かけましたらスクショでも撮って報告して貰えるとドヤれます嬉しいです。

というわけで、参加者の皆様、本番宜しくお願いします(´・∀・`)

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 十和田 より:

    北大でよく勝てますね

    • イカボール より:

      こんにちはー。
      ホーム隠してるわけじゃないけど、

      こら!( ´゚ω゚)晒すなw

      逆に僕はジャムやらマルハンじゃ勝てる気せんなー。
      ま、ディスクならどこで打ったってプラスですわ。

      • 十和田 より:

        国際と聖闘士星矢の記事見たらなんとなくわかりGODの記事のデータカウンターを見て確信になりましたwww
        私はスロ(ほぼエナ)からパチ(エンジョイ) に変わったので勝ってる人はうらやましいですよ( ・∇・)

        • イカボール より:

          観察力すばらしい( ´゚ω゚)w

          最近は貯玉再プレイ制限ができてから人の貯玉数をチラ見する機会がなくなりましたが、あのお店でも数万枚越え数万発越えはそこそこいたので・・・ということは?

          まだ勝てる穴は残ってるってことですね( ´゚ω゚)!

          • 十和田 より:

            あの店で勝つならリセ狙いかディスクアップしか思いつかないんですけど・・・
            客がもっといた時は設定狙いできそうな気がするんですけどね