【ディスクアップ】見た事無いパターンで当たったから考察【変則押し】

初見パターンが出たので皆さんと共有したいと思います。

スポンサーリンク

こんなことが起きました。

状況を整理します。

  • 通常時
  • 予告音無し
  • 消灯無し
  • 押し順は中右左(盆栽狙い)

いわゆるなんも無し。無演出。

「無演出で盆栽押すんかよ」っていうツッコミは聞き飽きた( ´゚ω゚)w

で、

\ポウポウ/

( ´゚ω゚)え?

中右でリプ確かと思ってたんだ。

テンパった僕はベット枚数確認したり、リプレイランプ確認したけど普通にチェリー。

「普通にチェリー」で思い出した。


くちばしにチェリー

要するにこういう事

閑話休題。

こういう、自分が経験した事無い事象が発生した場合、結構テンパって3枚掛けで回したりする方も多いんですが、手を止めてゆっくり考えてみよう。

  1. 中押し時点でリプorボナ(青)
  2. 最終的にチェリー
  3. 答えはチェリー重複青

ホント簡単。

けどね、個人的にチェリー青が出てくる時って、

右でリプ蹴って下段星テンするイメージだったの。

逆に言えば、リプテンパイ時点でリプ2確かなって。

この目がチェリーもあるとは知らなんだ。

けど、よくよく考えたら盆栽狙い時、

これ、チェリー2確だもんな(´・∀・`)(納得感

ってことはどういうことだってばよ

ここから先は未体験ゾーン(未検証)なので間違いもあるかもしれません。

この目が出る条件。

中押し盆栽狙いでチェリー成立時は、中右で押すと基本的に星が右下がりにテンパイ。

問題は、右リールに唯一ある青星

これがテンパイした時に、チェリーがあるのかって事( ´゚ω゚)

この形ね。右枠上黒、枠下には青の形。

ちょっと押し位置と停止パターンを考えてみる。

①右上段青押し

多分このまま止まりそう。

ここでチェリーが出るかどうか、、、ま、出そうだけどw

もし4コマ滑って、

これが出るなら、右上段青ビタ止まりで9枚(共通、3択)orパンク役の2確となるわけだ。

②右中段青押し

ここ自体は非停止(中リールの目押しが正しい場合)。

多分2コマ滑りで、

こうなるんだろうね。ここからチェリーがあるか検証しないとな。

もし、チェリー時、

こうなるとしたら、

↑これはチェリーの可能性が無くなると。

④右下段青押し

ここ自体は非停止(中リールの目押しが正しい場合)。

多分1コマ滑りで、

以降、③と同じパターンですww

⑤右枠下青押し

③、④と同じ。

ここが解明されるとどうなるか

要するにだ、「チェリーと9枚の切り離し」が出来るかもしれないってこと。

という事は?

例えば遅れた時、

これで2確になる可能性も出てくるわな( ´゚ω゚)!

また調べる事できちゃった(´・ω・`)うれしみ

今回はこの辺で

(´・∀・`)またね

コメント

  1. くろ より:

    チェリー繋がりで以前から気になってたことを質問します。

    チェリー時に中リール盆栽ビタで重複確定目なのは周知の事実ですが、
    ②番のチェリー(赤7の3コマ上)が上段に停止時に関しては、盆栽の黒バーを中段に押しても(重複してれば)盆栽が停止するものと思っています。

    ぐぐっても出てこなかったので、ご存知でしたら教えて下さい!

    • イカボール より:

      くろさんこんにちはー(´・∀・`)

      僕は詳しくないのですが、フォロワーさんがそのような(中段でもおk)事を申しておりました!
      そしてどっちだったかのチェリーは役構成の関係上、盆栽とゲチェナ両方止まらないようです。
      僕もまだまだですわ(´・∀・`)w

      • くろ より:

        回答ありがとうございます!
        すっきりしましたw

        盆栽もゲチェナも止まらないパターンなんてあるんですねー。
        盆栽停止せず枠下バーから当たってたチェリーは目押しミスかと思ってましたが、そのパターンだったのだろうか…
        勉強になりました!

        • イカボール より:

          あ、いや、違うよ!
          両方止まらないっていうのは、片方しか止まらないって意味です(´・∀・`)w
          日本語ムズカシイネ