【箸休め】パチ屋で遭遇した少しハートフルなお話。

すまない

ホモ以外は帰ってくれないか!

スポンサーリンク

イカボール、20歳

人生初パチンコのファインプレーで100円が9000円になった事を機に、

パチンコの神様に入会を許可され、ずぶずぶとハマったパチンコ・パチスロ。

ファインプレー

フィーバーゴースト

DenDenDen1章

私がマコちゃん

ハナビ

サンダー

大花火

当時は車が無くてチャリでホールに行ってたな。

よく給料を溶かして家に引きこもっていました。

そして、仕事して中古車(50万)を購入。

とっちゃ(父親の意)に金を立て替えて貰い、無利子で車ゲット。毎月の給料から返済していきました。

行動範囲が広がった僕は色々なホールへ行くように。

世にはストック機やAT機といった波の荒い機種も増えてきました。

そんな頃のお話。

当時はイベントがあったね

今でも地元某ホールは特定日(お店は別に何も示唆してません。お客さんが勝手に集まってるだけです。)があるんだけど、当時は「毎週○曜日はパチスロデー!」とかよくやってましたね。

日曜日・・・笑点~サザエ「鬱曜日」
月曜日・・・スタートダッシュ!
火曜日・・・海MAX!
水曜日・・・パチンコサービスデー
木曜日・・・パチスロサービスデー
金曜日・・・はなきんデータランド
土曜日・・・週末祭!

※イメージです。

おい、どこで抜くんよ( ´゚ω゚)ww

ってツッコみたくなるけど、「客が勝手に期待してお金を落としていく」から問題無い。ちゃんと抜けるように調整しているわけ。

けど、ちゃんと設定やら良釘があるホールもあって、「ガセ率が高いホールは自然と客が減る」という摂理が生まれておりました。

ま、そんなに出してる店が無かったから市内全域均衡状態だったと思うけどw

毎週木曜日はパチスロデー

同郷の方は知ってると思うけど、今は亡き「千歳森(せんざいもり)の国際」

今は中古車屋さんかなんかだっけな。

ちなみに、

先日閉店した元ホームの系列店でした。

↓思い出記事はこちら↓

さーて、終わった終わった。 今日も元気にディスクだ!( ´゚ω゚) しごおわディスクの結果 僕の中で256以内に当たり続け...

両店ともに、「木曜日はパチスロデー!」だったのです。

お客さんの数の割には設定も多少使ってた雰囲気。

今の時代では考えられないけど、

_人人人人人人_
>       <
>  サービス台  <
>       <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

って札が、1シマ(1機種)だけあるの。

凄いよね。

凄いんだけど、人が少なすぎて掘るのが大変w

ガセなのか、掘り当てられなかっただけなのか、負ける日も多かったなw_(´ཀ`」 ∠)_

あの台との出会い

「さーて、今日もハードボイルド打つかー。」

このお店に通うようになり、イベ日以外も行くように。

↑今考えるとハイパー養分( ´゚ω゚)w

そしたら、新台が入ってたの。

誰も座ってないけどw

その台というのが、

旋風の用心棒(RODEO)

赤くてかっこいい。

仕様も大して知らないけど打って見ることに。

※当時は情報の収集源がほぼ雑誌だったから調べながら打てない。

簡単に台の説明をすると、ST(ボーナスストック)+AT機となっています。

通常時は、普通の小役以外に「揃わないリプレイ(見た目上ハズレ)」が高確率で成立しており、ストック状態解除条件を満たすとボーナス。

【ボーナス放出条件】

  • 純ハズレ(約1/300)
  • 7連続小役揃い
  • 天井(1072ゲーム後のスイカ成立でAT「旋風チャンス当選」)

こんな感じだったかな?

記憶に残ってる範囲とちょっと調べた感じなので違ってたらすんません( ´゚ω゚)w

AT「旋風(かぜ)チャンス」は1セット10ゲームで、小役(押し順ベル)を完全ナビします。

ボーナス放出条件の「7連続小役揃い」を達成できるので、AT終了後はボーナスが出てきます。(ちなみに押し順をミスって7連続達成できないと、当然のようにボーナスは出てきません。)

旋風チャンス突入はチャンス目による抽選が行われており、抽選状態の高・低が存在。

今文字打ってて気づいたけど、

「∃」

「∏」

「そんざい」って打ったらこんな記号がw

どうでもいいね。

時を戻そう(´・・`)

旋風チャンスには連チャン性(当選時のセット数振り分け)があり、デカいの持ってこれれば・・・

って、台の説明はもういいかww

ボナが当たった

(シュピーン!)わりぃな。また付き合ってもらうぜ。

(沼)

(美雪押しのけ)下がってろ!!

やっべぇ、かっこいい( ゚Д゚)

チンピラを倒しボナ当選。

告知されたのはバケ。

(´・∀・`)たん、たん、たん

(´・∀・`)たん、たん、たん

(´・ω・`)たん、たん、たん

(´・ω・`)揃わない。。

(教え・が・・じゃね?)

(・・する?・教・・?)

若者「あの、すいません」

近くに座っていた2人組の若者(もしかしたら年上だったかも)が「レギュラーは77ですよ。」と教えてくださいました。

忘れられない、パチ屋での嬉しかった思い出でした。

あの時のお二人、ありがとう。

だってよ!告知画面で「黒」表示されてんだもんよ!( ´゚ω゚)www

※ちなみに黒図柄揃いは「AT確定目」「大AT確定目」となっております。

あ、残念だったな。

ホモネタは無いよ。

皆さんは最近、パチ屋で優しさ感じましたか?

鉄火場感は減ったけど、ハートフルも無くなった気がするなー。

「こういう記事もっと見たい」とか「古い台の話もっと」って方は是非いいね&リツイートお願いします。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. さすらいのマジハロ打ち より:

    コメント失礼致します。さすらいのマジハロ打ちと申します。

    この台、なぜか友達が『旋風のやらないか』と呼んでいたので(いい男がでてくるから?)、ホモ成分は十分でした。

    あと…

    わもこの台たげ打ってたはんで、久々に見れてわんつか懐かしい気分になれたじゃ、へばの!

    • イカボール より:

      おっと!同県民さんチース!wwww

      左半分側の方ですねw
      カマー聖人とか、どう見ても亀t(省略されました