【ニュース】イカボールさんのLINEスタンプが販売開始!

誰に、どこで、いつ。

需要があるのかよく分かりませんが、審査を通過し、遂に発売されました。

そこまでの審査までの流れを記事にしつつ、宣伝させて頂きます( ´゚ω゚)w

スポンサーリンク

20200521 初回申請

最初ね、欲しい人が居るかどうかも知らんけど「素材もあるし作ってみるか~」って事で作ってみましたLINEスタンプ。

ザックリとした流れとしては、

  • クリエイター登録
  • 素材作成
  • 審査依頼申請

こんな感じ。

クリエイター登録はクリエイター名だったり売上金の振込先登録だったり。

そして、素材を作成していくわけですが、

  • メイン画像(販売ページのサムネ)
  • トークルームタブ画像(トークルームのスタンプ選択画面の小っちゃいボタン的な)
  • スタンプ画像(スタンプ本体。8、16、24、32、40個の中から選択)

問題はスタンプ画像を何個作るのか。

勿論同じ金額なら多い方が使う人の負担にならない。

しかしそこまで素材が無い(´・ω・`)ww

8個は出来る、16個には足りない。

入れたいスタンプが9個ある場合、残り7個を捻出しなきゃならないわけ。

(´・ω・`)ぐぬぬ。。

勢い任せで申請してみる

最初にポンポンポンと作成してみたのはこちら。

  1. 闇属性
  2. 光属性
  3. イカスミ
  4. セーラースクイッド
  5. モンスターおいす
  6. 不屈MAX
  7. オハイオ
  8. ええぞ!

僕の代名詞って言って良いのか分からないけど、知ってる人は知ってる。そんなスタンプ。

20200604 審査結果通知

審査依頼から14日目。遂に結果が来ました。

セーラースクイッドとモンスターがNG画像認定されてしまった( ´゚ω゚)ww

丁度Twitterでセーラームーンチャレンジとか流行ってたもんな。

しかし決して悪い気はしない。

LINE運営さんから「これはセーラームーンである」と認められたのだから( ´゚ω゚)w

※画像のファイル名が「05 セーラースクイッド.png」だったのが一番の原因かもしれないw

モンスターは商品名が引っかかったんだろな。缶も缶だしw

というか、二次創作がダメなのは規約に載ってたんだよね。申請してから気づいちゃった(てへぺろ

というわけでやり直し。

セーラースクイッドもモンスターも文字消したり「エナドリおいす」とかにしたら最早無価値だからな。

さよなら僕のお気に入り。目玉商品だったんだけどな(´・ω・`)

要望が多かっただけに残念ですが、一度落ちたやつを直して通すのって審査する側もマークしてるわけで。ここは大人しく差し替える事を選択。

20200605 再申請

キャスで視聴者の皆さんと色々相談してスタンプ案を練り上げ。

それを僕の気分で作り上げていきました。

楽しみにして欲しくて藻有り(意味深)に。

結果的にこのスタンプが審査を通過するわけです。

20200609

この日は僕のお誕生日。

69

覚えたね?もう忘れないね?

何がとはいわないけど。

毎年恒例。髭さんにたんおめのおねだり。

ほんと、お忙しいはずなのにマメな性格がにじみ出てますw

毎年ありがとうございます。

スクショ撮り忘れたんですが、その後、


【イカ☆ゴールデン☆ボール】命名:髭原人

アイコンも変更。今日だけ特別な(´・∀・`)

そうやってふざけた人生を満喫してたら、

承認通知

承認されたらクリエイターズマーケットのマイページで「リリース」ボタンを押します。

数分後、

マジで並んでるwwwクソワロwww

LINEスタンプ「イカボールvol.1」の宣伝

というわけで、紆余曲折の紆余くらいあった所で販売と相成りました。

販売ページはこちらのバナーをタップorクリック・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

是非出来上がったスタンプを見てあげてください。

淫タビューとドリームシャワーを潜り込ませることに成功しました(`・ω・´)www

使い道はお任せしますが、個人的には「つまらない、グダグダしてきたトークを終わらせる最終兵器」としての用途が最適な気がします。

AB型の特殊性が苦手な方には効果バツグンです。多分。

あの有名なまっかちん氏も絶賛!!

「オハイオ」と「ええぞ!」だけは使いやすそう。

最後に

(´・ω・`)・・・

・・・

・・・気付いちゃいました?

「vol.1」って書いてるよね?

よく考えて見て欲しい。「vol.1」って付けずに新作を作るとしたら・・・「vol.2」って作った後に旧作に「vol.1」ってつけ直さなきゃならないじゃない?( ´゚ω゚)w

先手必勝です(`・ω・´)w

続編を作るとしたらvol.1の拡張版みたいなイメージで作ろうかなと。

LINEの無料ポイントとか余ってたら是非お試しくださいね。

有効期限があるので使い切ろう!な!(`・ω・´)w

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね