20200607【実戦記録】僕は曲げない。期待値を追うぞ。負けたら打てなくなるから。

何気に久しぶりの実戦記録じゃないか?

前回の実戦記録はこちら。

僕はマズいものを作ってしまったのかもしれない。 使用するときは覚悟決めろよ? ビンゴ作ったったww 【拡散希望】 い...

この間も打ってるには打ってるんだけどね。

スポンサーリンク

本日の収支

いきなりだけど収支です。

ディスク -439枚
天昇 -14枚
リゼロ -268枚
忍魂 -190枚

計 -911枚 _(´ཀ`」 ∠)_

( ´゚ω゚) ヘタレめ

そんな声が聞こえてきそうです。

追えば追うほど差枚数がプラスになる(はずの)ディスクアップ。

ですが、僕の地域は非等価(5.6枚)かつ貯玉再プレイ制限(500枚)があるのよね。

持ち玉ありなら問答無用で追えますが・・・

出来るだけお金を多く残したいやん?( ´゚ω゚)

機械割が102.5%として、8000ゲーム回したとする。

期待獲得枚数計算すると、

8000×3×0.025=600枚

これは朝一時点での話。

時間が経過し、お昼からだとここから期待獲得枚数が目減りします。

なんぼまで入れれる?と自問自答した時、僕の撤退ラインは、

  • 朝一から稼働でお昼くらいまでは投資2000枚(貯玉500枚、現金1500枚)が上限。持ち玉あるうちは続行。飲まれたらヤメ。
  • 夕方から稼働は投資1000枚(貯玉500枚、現金500)まで。

こんな感じにしています。

何のための貯玉かって話です。

└→ 換金ギャップを減らすため。

「イカさん諦めるの早すぎ」「まだイケる」

色んなお声を頂いたことがありますが、「本当に捲れるのか?」という疑念と戦いながらの実戦は中々にして胃にきます( ´゚ω゚)w

勿論大逆転もあるディスクアップ。そういう波があるから人気って言う所もあります。

けどね。そこに期待したら負けなんよね。期待値稼働って。

貯玉無制限ならなぁ。。等価ならなぁ。。

ま、なんぼ望んでも夢でしかないので戦略という武器を振りかざして自分を騙しながら現実と戦ってるわけです( ´゚ω゚)w

最近は無理をせず、「今日は引けない日」だと諦めることも肝心だなって。だったら貯玉再プレイという権利を回復させて再挑戦する方が良いわけです。

ちょっと待て。

今まで同じ話を何回もしてる気がする( ´゚ω゚)www

ええ、何回でもしますとも。

いまだに朝一稼働ツイートすると、

「もう開いてるんですか?」「何時開店ですか?」

→僕「青森は8:30開店ですよー」

「えええいいなあああ。こっち開店まで1時間あります。」

→僕「ただし設定」

完全にテンプレのやり取りです(´・ω・`)www

Twitterもブログも、見てない人は見てないし、見てる人は見てるという千鳥の漫才状態

話する時、

ブログに書いた事を相手が知ってるのか。

ツイートした事を相手が知ってるのか。

結構悩ましい問題なんですよ?( ´゚ω゚)w

本日の立ち回り

では朝一からご覧ください。

負けるんだけどな。

負けたにしてもこりゃしゃあないわって感じ。

朝一のディスク島。

消灯 消灯 点灯 消灯

出目は全台1枚掛け。かな?左2がよく分からんけどw

ホームは4パターンあるの。

  1. 消灯、通常出目
  2. 消灯、1枚掛け出目
  3. 点灯、通常出目
  4. 点灯、1枚掛け出目

「消灯、通常出目」が一番期待度低いね。というかやる気が無い。

設定の上げ下げっていうのはほぼ見抜けないようにしている気がします。

とは言え、設定が入るかと言えばノー

稼働をつけるためにやってるんじゃないかなって思っています。

設定は2くらいはある”かも”しれない程度。

ま、死んだ顔で「設定1前提で打たされる」よりは楽しめます。2500ゲーム位は( ´゚ω゚)w

ガックンしたからって「設定が動いた」って言えないと、ホームの傾向として読んでいる僕は左角の白パネをチョイス。

まぁ、負けるんだけどな。

ハサミトラディショナルセカンドシュートから中で7を蹴り、REG覚悟するも液晶上に停止で脳汁。

右、滑ってリチェスはアツめよな。滑ってるとスイカB濃厚になっちゃうけど。多分な。知らんけど。

何か知らんけど画像を暗くし過ぎた(`・ω・´)w

前に記事で上げてた、

ネタ的に出涸らしになったディスクだって、すり潰せばまだ味が出ると思うんだ。 コロナの影響で、稼働したくてもできない方が多いと思...

これ。

強ラジカセから左下段赤。順押しで中上段に黒押そうと思ったらビタ止まり。一応スイカフォローできる範囲だけどひやひやしたw

ディスクアップって全図柄に矢印付いてるって知ってた?

この画像に何個矢印があるかと思い、数えてみた。

見える範囲で24個。

キガクルイソウ。

「えーん(`;ω;´)」を2度食らい、投資1600枚まで行きちょっと具合が悪くなってきたところで600枚ちょっとの山が2回。

総回転数2800ゲームくらいで「まぁ1やろなという結論」。

時刻は13時。

と、ここで

天昇のノー激闘343が空く。ってかリンステで捨てられる時代か。。

データカウンターを見ると・・・

あっ、据えですね( ´゚ω゚)ww

まぁ、負けるんだけどな。

というか前回当たったのいつよww

ガラガラのホームの様子をほぼ毎日見てるのですが、天昇、リゼロあたりは休業明けから完全に変更の後すらないです。

6回前 200台
5回前 600台
4回前 300台
3回前 200台
2回前 100台
1回前 200台

どれが休業明けかすら分からんけど343ならまぁ当たるまで打っていいよね?

結果、450ゲームで断末魔中強チェで刺して小役レベル3の2戦負け。

1ゲーム回してヤメ。-14枚。

さて、元のディスクへ・・・

と思ったら後ろのリゼロがノー白鯨267で落ちてた。

全据え仮定で現在301ゲーム。まぁ、負けるんだけどな。

600台で当たり、アイコン黄、青、白

61%2戦負け。

リゼロ-268枚。ゼロからっしゅ、最後入ったのいつだっけ_(´ཀ`」 ∠)_

さて、戻ろうにもディスクは埋まってしまった。

※苺入りどら焼き(覚えてる人いるか?w)

なんだろう、家に帰ってきた気分。おかしいな。まぁ、負けるんだけどな。

低確チャンス目2回外し、ステチェンスイカという無駄に薄いとこを引いて青ビッグ。

高確回してヤメ。

忍魂 -190枚

危なくシンフォギアのシマへ特攻しそうになるも、3台中真ん中の台におじさんが座ってたのでソーシャルディスタンス的にヤメ。素晴らしい配慮。褒めて。

普段はお客さんも少なく設定自体が見える場面が少ないのですが、日曜日という事もありちょっと人多め。

珍しく、どうあがいても無理感を感じましたので早退しました。

たまには早退してみよ?

折角のお休み、久しぶりのパチスロ。なんならお休み自体久しぶりと言う方もおられるかもしれません。

そういう方は思いっきり発散しましょう!٩( ‘ω’ )و

僕みたいなもんはカス過ぎて、店員さんよりも出勤率高いのが現状。

だからこそ、早退してまったり時間を作るのも大事なんじゃないかなと最近思います。

案外最高よ?

午後3時からビール飲んで、笑点見て、三平がつまんねぇ三平いらね言いながらブロッコリーと卵の炒め物食って。そこから2時間半寝て。また飲んで。

闇堕ちして。

ああああ_(´ཀ`」 ∠)_ああああ

今日も部活(ディスクアップ)だ。

今週も部活(ディスクアップ)頑張ろ。

次の週末は楽しくなるといいな。

僕は闇の力で戦います<●><●>

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね