20181010【実戦記録】地元で強いと言われている店の特定日に行ってみました。⑧

やぁ(´・ω・`)

パチンカスのイカボールさんだよ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

毎月10日は上のサムネにある店の特定日です。

昨年の12月から行きはじめ、今回で遂に8回目の参戦となりました。

一回しか勝ったことないけどな(´・ω・`)

今回、開催日が10月10日ということもあり、年一レベルで力が入っていることが予想されます!

では、朝の様子から(・ω・)ドゾ-

==========

僕がお店に到着したのは朝7時。

ホームなんて並ばなくても1番で入場できるのに・・・。

お客さんの期待感の表れですね。(・ω・)

ちなみに人数的にはこの時点で100人くらいかな?

やれ秋葉のアイランドやら、スロパチステーションで取材する某大型店とかと比べたらゴミレベルかもしれませんが、ここは十和田市。パチンコパチスロの激戦区(設定的な意味で)でもない割にはこれでも異常な人数なのです。

1時間も「待ち」ということもあり、

↓こんな椅子↓を持ち込み。

【あす楽12時まで】 CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) ラコンテ メッシュラウンジチェア レッド [ 折り畳み イス チェアー アウトドア キャンプ用品 スツール 折りたたみ椅子 アウトドア用品 腰掛 折りたたみチェア フォールディングチェア レジャー用品 ]

価格:2,082円
(2018/10/10 23:04時点)
感想(1件)

つーかね、寒い(´・ω・`)

ホットの缶コーヒーも持ってったんだけど、気温15度は思った以上に寒い(´・ω・`)

東北人だろうが、デブだろうが、寒いもんは寒い(´・ω・`)

パーカーのフードかぶって、イヤホンしてゲームやって余裕で待つつもりが体がブルブルしやがんの(´・ω・`)

これは風邪をお召しになるフラグでない?

待っている間もどんどん増えるお客さん。

抽選開始時刻には店の外周1週してたんじゃないかな?

おっと、列が動き始めた。

抽選が開始した模様。

イカボールさんが抽選を受けた時間はというと、

8時18分

引いた番号はこちら

え。あの。

8時25分再整列なんですけどw

イカボールさんの後ろにも長蛇の抽選待ちの列。

店員さん「20番の方~」

もう再整列始まってるwwさばききれないお客さんの数。

店員さん「70番以降の方はここから並んでください~」

セルフwwww

列の整理が終わる前に開店時間が来てしまったww

おじさん「順番わかんねぇよ!%&$#%###」

ブチ切れる人までw(´・ω・`)

一般入場のお客さん入れると500人位いたんでないかな?

パチスロ180台くらいなんですけどwww

というわけで取った台は

個人的に後ヅモ以外で打っちゃいけない「アイムジャグラー」(´・ω・`)w

正直、148番でもジャグラーコーナーはガラガラでした。

でもね、奥のバラとか星矢のシマまで行くと取れなかった時に詰むのね。

一応ジャグ抑えた根拠としては、

  • 過去の実戦から、ジャグにも設定入っている
  • アクロス系等、設定1で機械割100%オーバー!な機種には設定入っていない事が多い
  • 絆ゴッドまどマギあたりは間違いなく即埋まり。

こう考えると148番で期待値一番高いパチスロはジャグ系になっちゃうのよね。

確保後、様子見に行ったらクレア空いてたけど取りに行ったら死亡フラグだと思い大人しくジャグを打つことに。

結論から言いますと、本日の投資はこれで終わりました。

アイジャグの機械割から言うと10000ゲーム回して期待値は+1500枚程度。

もう十二分に取れた感w

やめたいwwやめてホームに星矢打ちに行きたいwww

けど折角確保できた期待値。簡単にはやめれない。

ビッグ超先行。レギュラーは1/1379。現状ブドウ良好。

うわー、やめにくい(´・ω・`)

けど見える範囲のジャグラーのレギュラーが弱すぎて割と地獄絵図。

うーん、うーん、やめようかなー

うーん、うーん

クラセレみたいな確率になってきたww

けどなー、うーん、うーん。

と、ここで3つ横のおじさんがやめた!

最初の台は6は無いと見切りヤメ。

2588ゲーム、B13R7。ブドウ356回

2台目、打ち始めは、

2614ゲーム、B11R12。と黄金比

しかし最終的にチャララインで終了。

ブドウは1/6.9あたりをずっとウロウロ。

予想設定は4or5です。

というか最初に打ってた台も後任者が黄金比に仕上げてました。

5から5へ移動した疑惑(´・ω・`)w

ジャグラーってさ、6じゃなきゃ意味ないんだよ。

というわけで移動しようにも空き台なく終了。

アイムジャグラー結果

投資:250枚(現金)
回収:1100枚
差枚:+850枚

本日の店内状況ですが、

クレア(3台)全5or6?
絆 6かも?な台は2台くらい
ジャグ 機種によって1/3~1/2で456?
鏡 ベース高め?
アレックス(2台) 両方高設定?
その他も出玉モリモリ

ま、やはりというべきか全台強めでした。

あ、世界解剖(1台)が6000枚出ててワロタw

パチンコは出玉感凄かった。

というかシンフォギアの様子見にいったんだけど、ヘソがホームと比べ物にならないくらい開いてたwwくっそwwシンフォギア行くべきだったwwww(´・ω・`)

というわけで、時刻は18時30分。退店。

一応、ホームの様子見~。

ハナビの2949ゲームB14R9を打ち、

ちょっと投資かかりすぎたけど、ドン2流して浮いて終了。

ハナビ結果

投資:貯玉500枚、現金200枚
回収:1151枚
差枚:+451枚

小役爆良につき、設定5or6予想。

疲れたので偶々来たフォロワーさんに台を託し、本日の稼働終了。

いつも通りホームの方が良かったんじゃないか疑惑w

本日の収支 +1301枚・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

【おまけ】

レギュラー最終ゲームは流れを変えるためにベルを揃えたくなるタイプですww

手順は、

  1. 中リール中段にベル目押し
  2. 左中下段にベル付き7目押し
  3. 右リールにベル目押し

中右左でも揃えれるけど、左ビタ押し必要なので上記手順推奨です!

やる必要は無いけどな!!(´・ω・`)

次回も特定日参戦したいと思っていますが、中途半端な番号だった場合シンフォギア行くかもしれません(´・ω・`)w

ではでは、本日はこの辺で(・ω・)マタノス