2020年 年間収支まとめ

忘れてたわけじゃないんだけど、完全に忘れてた。

スポンサーリンク

2020年、コロナの年

現在進行形で終息どころか拡大し続ける新型コロナウイルス

クソがっ・・・。

だからあれほど「GoToヤメレ」って言ったのに(届かない声

だがしかし、しゃあない部分もあるわな。経済活動をぶっ潰すわけにもいかんし。雇用とか色々とか。

僕が住む、ド田舎青森県にも新型コロナウイルスの脅威は侵入してきており、

折角のIKZOフィールドをもってしても、防げない状況に。

他地域に比べ、観光客も少ない青森県。

何も無いとは言わないけれど、僕が関東・関西その他遠方に住む身だったとしたら、

( ´゚ω゚)<どこにGoToしよっかなぁ

( ´゚ω゚)<仙台?いいね。

( ´゚ω゚)<その北っつったら北海道でしょ!

正直観光目的でわざわざ青森来るのはマニアックすぎるというか。

駅通過するとかそういうレベルじゃなくて、飛行機で上空を通過する場所なのです。(GoTo北海道

じゃあ原因は何かというと内部破壊なのです。

( ´゚ω゚)<GoToトラベルみんな使ってんじゃん!?

( ´゚ω゚)<使わなきゃ損じゃん!?

( ´゚ω゚)<高級ホテルとか高級旅館とか、今しか行けないじゃん!?

使ったもん勝ち、行ったもん勝ち。

ただし感染したもん負け。ついでにその周りの人まで濃厚接触者に。

なにこれ。アホなの?

感染拡大を防ごうと、「おうち時間」「ステイホーム」した方とかの努力は水の泡です。

政府は早くGoTo使わなかった方へのアマギフプレゼントキャンペーンを実施してください。

しかしそんなコロナも、僕にとっては全て悪かったとは言い難く。

パチ7編集長からのお声がけ

そう、パチ7さんからのインタビューである。

記事はこちら

遂に、遂にこの時が来たのだ。 先日お受けしたパチ7さんのインタビュー。 その様子が記事化されたので、思い出を振り返りなが...

4/27、あのダサい小豆色のジャージで挑んだあれだ。

これは僕の妄想だけど、「緊急事態宣言で取材行けないなら、折角だからオンラインで遠いやつ捕まえておもちゃにしようぜ!」なんてことになったんじゃないかな┏┫´゚Д゚`┣┓w

その時のインタビューに同席されていた岡井モノさん(本職はおしゅし屋さん)

いつかおしゅし食べさせてもらいたいもんです。ネタ代は出すので。

これが4月の出会い。

その後、青森県でもパチンコ屋さんが休業に入ったりしてさ。「みんな暇だろうからよっしゃ!ツイキャスやったろ!┏┫´゚Д゚`┣┓」とかしてみたり。

パチ7のせせりくんも朝から謎の変態コメント残してってくれたりして、わたし、好きになっちゃった。

そういやライトニングを導入初日に打ちに行ったら叩かれたなw

ライトニング繋がりで言うとTwitter勢のみんなと「ユニメモおかしくね?」って話になり、「おっしゃ。おじさん、小野さんに連絡してみるわ┏┫´゚Д゚`┣┓」と友達の小野さんにTwitter通して連絡してみたら丁寧かつ迅速に対応していただけました。

やはり愛が深い人は違うなと感じた一方、昔は誌面で「オノル」として活躍し、果てしなく遠い存在だった方と秒で繋がっちゃうんだもん。凄い時代よね。

また、第3回イカとボール杯では天草ヤスヲさんないおさんまで協賛に乗ってくださって・・・更に第4回大会もお世話になっちゃいました┏┫´゚Д゚`┣┓w

次も「絶対声かけて!」と言われてるので、皆さんご期待下さいw

いや、マジでおかしいて。自分がネット上やYouTubeで見てて「むほむほ┏┫///´゚Д゚`///┣┓」してた方たちとこんな形で繋がるなんて。

ああ、忘れてた。1月には1GAMEのボートレース案件イベントが青森県で行われ、抽選通過し、てつさん、ガットさん(推し)、Jさん、あきおさんに会えました。

死ぬまでにヨースケさん、あおいちゃん、ごんざさん、りんのすけさんにもお会いしてみたいです┏┫´゚Д゚`┣┓

あと、Twitter発端の仙台オフもあったね。

初めての事でオジサン緊張しちゃった。

そんな一年でした。正直刺激が強すぎるほどの一年だった気がします。

その他、僕と関わってくれた一部(アンチ)を除く皆様、今後とも良しなに┗(‘ω’)┛

という訳で2020年の年間収支まとめです。(前置きなげぇw

月間収支まとめ

差枚
1 +17471
2 +8796
3 +3246
4 +3027
5 +2324
6 +6259
7 +140
8 +7905
9 +2432
10 +5448
11 +18472
12 +11196
+86716

月単位で完全勝利となりました<○><○>

(※仙台オフノリ打ち収支は除外してます。)

それでは、機種別収支をカウントダウン形式で見ていきましょう。

機種別収支ランキング

各機種、一言添えながら見ていきましょう。

第28位

ミリオンゴッド 神々の凱旋

-2442枚

天井到達→単発を何回食らったのか。

ループしたのも1回くらいで、2~3連だった気がします。

期待値的には万枚欠損してそう。

凱旋撤去後、店内徘徊が減り、落ち着いた気持ちでディスクを打ててる気がするw

第27位

エウレカセブン3

-1926枚

初打ちからなんぼビッグ引いてもAT入らず。

レギュラーからエスパーかまして4正解するも駆け抜け。

出たら面白いと思うけど周期系は僕が凄く苦手なやつ。

ホランドの声優さんが亡くなられて悲しいのもある。

第26位

南国物語

-982枚

えちえち。

長い事海上監視員をしましたが、2020年はまともに連せず。

第25位

ハナビ

-880枚

パチ7編集長が「ハナビはスナックだ」と申しておられましたが、段々わかって気がします。

バーサスだ、サンダーだ、アレックスだ。と色々ありますが、シンプル系よね。

底が浅そうに見えても、趣って部分では深いと思います。

1/12の入れ替えでスナックは撤去されました。

ドン2入ったので楽しもうと思います。┗(‘ω’)┛

第24位

バジリスク甲賀忍法帖3

-525枚

周期当てれない人間にとってはまさに地獄なり。

これ打つとガルパン打ちたくなるから不思議。

第23位

グレートキングハナハナ

-402枚

ハナキレイダナー(^q^)

第22位

バンバンクロス

-381枚

5スロ落ちしてしまい、仕事帰りに楽しく設定1を回すことができなくなってしまいました。

スマホでBIG中の「盛り盛りストロベリー」をフル撮影した根性を認めてあげてください。

ほんと惜しい台。CorC+がわかった時点で閉店までの監禁が確定するんだよ。これがまた結構しんどかったな(´・ω・`)w

設定1か、設定5か、とワクワクしながら打つのが楽しい。

15(いちご)判別 ってな!!(HAHAHA

第21位

押忍!番長3

-303枚

天井狙いとMB拾うだけの台。

当たっても出ないから今後はMB拾うだけの台にします。

第20位

ラブ嬢2

-299枚

見どころは女よりボーイ。

周期ものは苦手です。

第19位

サンダーVライトニング

-237枚

どこよりも早く打ち方解説記事作りたい!

と意気込んだものの、収支最優先で考えた時に打てなくなっちゃいました。

今度打とう、今度打とうと思ってもディスクがある限りは打てないな。

今度打ちます。

第18位

バーサス

-213枚

ハナビ脳には難しすぎる制御。

「予告音がなければチェリーがない」

これだけでゲーム性が激変するんだから面白いもんです。

第17位

プレミアムビンゴ

-68枚

ディスクボコ負け→バーサス負け→プレビン555狙いスルーだった記憶

上記画面を見た時にグッときたあなたも僕もMです。

第16位

スーパービンゴネオ

-68枚

上記画面を

第15位

鉄拳4

-37枚

有利区間残りをちょい打ち。当てたことは無し。

第14位

黄門ちゃま喝

-11枚

写真は以前のものです。

たしか印籠箱300とか拾って速攻当たったのに負けました。どうすりゃいいのよ(´・ω・`)

第13位

忍魂~暁ノ章~

+5枚

さすがは「技術介入込みで設定1で100%を超える機種()」です。

シマ配置的にあまり挙動を見れないので破片狙いは少なめでした。

第12位

リング 終焉ノ刻

+26枚

MB拾い要員。

第11位

闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機

+170枚

乙女カスタムしないやつはホモなんじゃないかと思う。

第10位

Re:ゼロから始める異世界生活

+214枚

今年の積雪被害はパックが怒ったからです。

能登さんたまんね。

第9位

ハイパーブラックジャック

+241枚

えなこりん!

えなこりん!

えなこりん!

えなこりん!┏┫///´゚Д゚`///┣┓

撤去により、初打ちが卒業式となりました。

第8位

ガールズアンドパンツァーG

+484枚

朝一が強すぎんだよなぁ。それがあるおかげで平打ち勢が少なかった印象。

最終的に、ホームは変更することをやめました。

第7位

青鬼

+517枚

メガネ以外は可

第6位

押忍!サラリーマン番長

+739枚

ケツのための台

第5位

クランキーセレブレーション

+1709枚

「ツモった記憶無いのになんか知らんけど遊んでたら浮いてた」

ほんとこれ。クラセレってこんな台。

第4位

吉宗3

+2608枚

浮いてるから言うわけじゃないんですが、仕事終わり一発勝負にもってこいな台。

リゼロより途中で当たる事も多く、もうちょい流行ってもいいんじゃねぇかって思うんだけどね┏┫´゚Д゚`┣┓

1発勝負の白鯨攻略戦だと思えばチョロいやん?

第3位

北斗の拳 天昇

+5602枚

ATは楽しい・気持ちいい。

それ以外は脳死。リンのあざとい演出も慣れたらどうでもいい。

けど嫌いじゃない。

第2位

聖闘士星矢 海皇覚醒

+5618枚

ディスクアップの登場により打つ回数は劇的に減りましたがやっぱりリセット狙いは強い。

テティスかわいい。

第1位

ディスクアップ

+77969枚

「公私ともに」と言っていいのか悩みますが、多方面でお世話になりました。

計算めんどいのでしませんが、稼働の95%以上はディスクだったかもしれません。

ディスク以外を打った時って、

  • 期待値がある
  • メンタル保全のため
  • ブログのネタが欲しい

全てが揃った時だけでした。

ディスクとはもう5回くらい倦怠期・離婚をしたのですが、それこそ5周くらい回って安定期に突入しています。

「ディスクアップという台」から「ディスクアップという存在」へ

ディスク詳細データ

折角なので2020年のディスクアップのデータをまとめてみます。

総ゲーム数:542482ゲーム

BIG回数:1924回
┣ 同色:1862回(1/291.34)
┗ 異色:62回(1/8749.71)

REG回数:1121回(1/483.93)

チェリー回数:20564回(1/26.38)

スイカ回数:11449回(1/47.38)

DT突入率:50.27%

ビタ成功率:93.82%

差枚数:+79796枚(ノリ打ちでのおおよその個人収支込み)

機械割:104.42%

トータルでのビタ精度は現在92.29%なので、ぐいぐいと上に引っ張っている状況です。

1周押しに目覚めた<●><●>のが2020年の8月以降なので、こっからゴリゴリやっていきます。

機械割が高いのは先天的な3択エスパーか、オカルトの力なんだと思います。

あとはREGの引き強か。

最後に

新台入れ替えでドン2入っちゃったので暫く浮気します。(6回目の離婚危機

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

23+
トップへ戻る