【家スロ】パーラーイカボールに新しい仲間が加わりました。

まさに、タイトルの通りです。

家スロを個人取引される方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

あの人から連絡が来ました

????「おはようございます。追跡検索してみたら、配達店に到着とありました。受け取れると思います。重いので気をつけて下さい。60kgほどです。お二人で運ばれた方が良いと思います。」

実は秘密裏に話が進んでいた「新台導入計画」

知ってた人は知ってたけど秘密裏です。断じて。

新しい台買う度に予想される「走れメロス」。

もう、Youたち買っちゃいなよ!

迷子

というわけで、

しごおわ後の稼働はお休みにして運送会社に台を引き取りに。

行きの車内ではツイキャス(ラジオ)配信で暇を潰しながら。

(・ω・)< 配送してもらえばいいじゃん?

ってコメントもありましたが、最近はパチスロ実機の個人発送(to個人宅)は運送会社からお断りされる事多数のようで。

某A-SL〇T(隠せてない気がする)とかそういう所は発送元が法人なので送れるみたいっすね。

今回は西濃運輸の営業所留めという条件で配送いただけることになりました┗(‘ω’)┛

営業所(荷扱所)は地元十和田市にもあるのですが、引き取り時間が「祝日を除く月~土の9:00~17:00」という過酷な条件。

土曜日しか行けんやん(´・ω・`)

土曜日行ったら終日稼働が壊れちゃうやん(´・ω・`)

というわけで、ちょっと遠いのですが八戸市の営業所(24時間引き取り可)に送って貰う事にしたのです。

あれ?(´・ω・`)あれ?

ここ(´・ω・`)どこ?

を繰り返し、

最短距離()で到着。

西濃運輸営業所での受け取り

送り主より貰ったメッセージに添付された伝票にある「60kg」。

これが実際の重量なのか、はたまた価格の規定の「60kg以下」という意味なのか。

不安に不安を募らせながら、

イカ
イカボール

すいませ~ん、営業所留めの荷物取りに来たんですが~。

僕の知る限りパチスロ台の重量って40kgとかそんな感じだったはず。

液晶機なんかはユニットの関係でさらに重くなったりって感じだと思います。(アタックビジョン系はヤバいらしいw)

まず、持てるのか?

積み込みできるのか?

「荷物これです」って案内され、自分で車まで運びきれるのか?

色々な不安。

そこに拍車をかける事前に「西濃運輸 受け取り」でネットで調べた情報。

  • 営業所ではフォークリフトを使うからトラックで行け
  • 基本的に手伝ってくれない
  • 手伝いは別料金

((((;´゚ω゚))))

こんなん不安以外ないだろうよ。

ひとり60kg不可避

っていう可能性考えたら震えるよな、普通。

こんなこともあるかもしれません。

あ、ちなみに僕のはノートe-powerじゃないです。

結果、

受付の大分年上のお姉さまが「あちらに車移動してください~」と案内してくださり、車の近くまでおじさんが台車で移動。

おじさんと二人で地上1.5mくらいの高さの場所から荷物をおろし、

おじさん「どうやって積む?こっち上?」

僕「こっち面を上に向けてこっちを奥に~」

非常に優しく対応していただきました( ´゚ω゚)ほっ

思ったほど重いイメージは無かったな。二人だからだろうけど。

正直、

チッ!!

と圧倒的な舌打ちをされる可能性まで覚悟していたので、腰が抜けそうなくらい安心しました。

帰宅

「家に帰るまでが○○」

死ぬほど見てきた文言ですが、まさにこれ。

おじさんと一緒に積んだパチスロ台を部屋に運び入れるまでが戦い。

事前に準備して敷いておいた厚めの段ボールがいい具合に作用し、ズリズリッと荷台から半分くらい引っ張り出すことに成功。

( ´゚ω゚)ふっ!!

激しく気合いを入れ、数日前にやった腹筋ローラーで筋肉痛になっている腹筋に力を入れる。

重量物を持つ時は「腹で持て」。これは鉄則。腰で持つとやっちゃうからな。

軽々と、とはいきませんが、箱の角々を持ち抱きかかえる事に成功。

が、この持ち方だと狭い裏口を通れないので一度置く事に(´・ω・`)

ドアを開け、今一度持ち上・・・げれないw

低い位置から持ち上げるのは一人じゃ厳しい_(´ཀ`」 ∠)_

無理に力を入れて台を歪ませたりしてしまってはいけない。

ちょっとずつ動かし(段ボールの角で歩かせるイメージ)、段差は気合いのリフトアップ。

家の床をズズーッと引っ張り、目的の部屋の段差に寝かせながら台を乗せる。

部屋に付いたら毛布的な物で引きずり移動。

開封の儀

ツイキャスの告知をTwitterでした所、100名オーバーの方々が見守って下さいました。

栃木県からお越しのクランキーセレブレーションさんです。

出てきた直後、90名くらい減ったのは気のせいだと思いたい。

ディスク期待した人たち、すまん。そんな金はないぞ僕は(´・ω・`)w

欲しいんだ。欲しいんだけどさ。

ディスク1台買うお金で、

  • デュエルドラゴンプラス
  • 新吉宗
  • カリビアンクイーン

を4~5セット買えるんだぜ?震えるだろ。

↓現在価格はこちらからチェック↓

銀座 パチスロ ディスクアップ[パネル5]『コイン不要機ブロンズセット』[パチスロ実機/スロット 実機][コイン不要機ブロンズ(コインレス専用)/家庭用電源/音量調整/ドアキー/設定キー/取扱い説明書付き][中古]

僕に買ってくれてもいいぞ。

10万円くらいまで落ちたら・・・

って思ってはいるけど、落ちたら落ちたで「高ぇな」って言う未来まで見えています僕は。

10万よ?

27年くらい毎日うまい棒食えるぜ?(´・ω・`)

みんなで楽しくクラセレの6が腐る様を2時間ほど。

またやるので遊びにきてね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ちなみに今回の実機導入ですが、「配信で使ってもらえるなら」と無料で譲っていただきました。配送料はイカさん持ちです!┗(‘ω’)┛ソンクライハラウワ!!

そのうちなんかお返ししたいな。うん。

SpecialThanks

メガくん氏、vivi氏

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね