【ディスクアップ考察】スイカ重複時のハイパーレアパターン??出現率〇○万分の一

この記事は完全に僕自身の実戦上に基づくものです。

出現率は個人差があります。(多分

スポンサーリンク

スイカ重複時のパターン一覧

演出のファジー(曖昧)さがディスクアップの魅力であると力強く言いたい僕です。どうも。僕です┗(‘ω’)┛

スイカ重複の可能性がある演出と言えば、

  • 予告音無し2消灯
  • 予告音有り2消灯
  • 予告音有り3消灯発展無し
  • 予告音有り3消灯ルーレット発展
    ├ ♪♪
    ├ VB(BV)
    ├ ⤴系
    └ ♪B(Vはあるか知らん)
  • 滑り音
  • ラジカセ
  • (ART中)キャラリン
  • (ART中)イコライザ
  • (ART中)バシュン
  • (DANGER中)バシュキャラ

と、スイカが成立する可能性があるものは全てチャンス有りとなります。(抜けてるかもしれんけどそこは目を瞑ってくださいw)

※公式で「これは重複ないよー」という発言が無いのと、ディスクアップのファジーさを総合した僕の勝手な見解です。

そんな中、僕が100万ゲームオーバー打ってきて一度しか見たことが無かったもの。

今回はそれをご紹介します。

出現率1/50万のハイパーレアパターン

前置きとして、「僕の実戦上」ってのを付け加えさせて頂きます。

さぁご覧じろ。

これだ!┗(‘ω’)┛

スイカ揃い+ルーレットVV

ある?見たこと。

経験したことがある方はいるかもしれない。

僕自身、これをきちんと目視(+写真)できたのは初めてでした。

1/50万と申しましたが、これで2回目です。

というか1回目はディスクアップが地元に導入されて間もなくの頃。去年の1月とか2月頃だと思います。

===回想===

\スタッスタッスタッ/

ポウポウ(スイカ揃いルーレット)

(´・ω・)ノ皿 ベット

(´・ω・)ノ〇= レバーオン

\デレドゥデデーデーデーデーデーデレッデレッデレッ/

↑↑ ←
↑↑← (告知)

Σ(´・ω・`)

===回想終わり===

飛ばしてしまったwww

というわけで、当時の事を「無し」とすると事象として完全に確認できたのは今回が初めてです。

当時の僕はディスク打ちとしてのレベルもまだまだ。

中押しでスチェバなんて狙うスレタニンゲンではなかったんです。

もしかしたらリーチ目を見逃していたかもしれない。

「BB」停止だったかもしれない。

というわけでCLUB SAMMYに質問をぶつけてみたいと思います。

質問内容を考える

ディスクアップの性質上、特リプとかハズレ目で「BB」とか「VV」止まる事があるじゃない?

成立役問わず、この法則(?)は当てはまるはず。

多分「成立ゲーム」、「成立後」っていう分け方は無いんじゃないかな?

というわけで、

  • スイカ重複時(成立ゲーム)に「VV」は出現しますか?
  • スイカ重複時(成立ゲーム)に「BB」は出現しますか?
  • スイカ重複時(成立ゲーム)に「VV」が出現する可能性は演出振り分け的に何%ですか?
  • スイカ重複時(成立ゲーム)に「VB(BV)」から再始動「VV(BB)」は出現しますか?

この辺を送ってみたいと思います。

演出振り分け辺りはかなり突っ込んだ内容なので回答貰えたらラッキー程度で(`・ω・´)w

質問、拾って貰えるといいなぁ・・・

拾って貰えるといいなぁ<〇><〇>(圧

というわけで質問を送ってみました。┗(‘ω’)┛

↑※スクショです。

いやちょっとwwww

時間空けて送ってみます。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. くろ より:

    お久しぶりです。
    自分も1回だけ「スイカ揃い→ルーレットベット飛ばし→ボナ確定画面」があります(同色BBでした)。
    なので激レアで成立ゲームでいきなり告知もあるんじゃないかなと勝手に思ってます。

    ルーレットで何が揃ってたのかは永遠の謎…

    • イカボール より:

      どもども毎度様です!( ´゚ω゚)

      僕も最初出た時、闇に葬られちゃったのですよね。
      再始動の可能性もあった、と。
      この辺はクラブサミーに問い合わせしてみてますので楽しみに待ってましょうw