【ディスクアップ】ある農民のお話。偶像崇拝という名のキモチイイこと。

僕自身はあれです。

うん、あれを信じてます。

ええ。

スポンサーリンク

むかーしむかし

ある所に、

騎乗位が好きな農民がいました。

救われない彼にはもうひとつ趣味がありました。

そう、パチスロです。

こんな人でもエンジョイ系ガチ勢を名乗るほど、

  • 勝ちたい
  • 楽しみたい

強欲な性格のおかげでなんとか生き延びています。

ある日登場したディスクアップの「甘さ」と「面白さ」に魅了された男。

打ち続ける中で「楽しみたい」と「効率」をハイブリッドさせた結果、

盆栽狙いという打ち方を編み出しました。

盆栽のルーツは4号機吉宗の右リール「松・チェリー・将軍」に遡りますが、その台においてその出目は忌み嫌われていました。

盆栽が止まった瞬間、打ち手の顔が真っ赤になることも多々。

それもそのはず。ボーナス揃える時くらいしか見ないから。そしてそこを止めてるってことは、

【将軍】【将軍】【将軍】

なんなら台パンされることも日常茶飯事。

ディスクアップにおける盆栽というのは条件付きリーチ目であり、0コマor1コマ滑りであれば1確(その他条件は省きます)

停止時の素晴らしい恩恵。すなわちだったわけです。

騎乗位好きはその恩恵もさることながら、そのフォルムがたまらなく好きでした。

素敵な見た目の神様にたくさんお会いしたい。

かなわぬ夢とは言いませんが、神様との遭遇率は1/458.3と決して会いたくて会える確率ではありませんでした。

騎乗位は考えました。

盆栽のレプリカを作って気軽に会えるようにしよう、と。

簡易版神様との会い方

黙っていても神様(レプリカ)は現れません。

まずはお祈りをしましょう。信じぬものは救われません。

お祈りする場所はこちらです。

①お祈り(ビタ止まり)

成立役:ハズレ、ボーナス

ボーナス詳細:単独赤or青or異色orREG、1枚役A+赤or青or異色、特殊リプレイ+同色or異色

基本停止形です。信心深く繰り返しお祈りしましょう。

結構な数のボーナスが含まれますので演出ある時に狙うのがベターですが、僕はそんなこと知ったこっちゃありません。神様にたくさん会うためには無演出でも押します。

②穀物(1コマ滑り)

成立役:三択9枚役、共通9枚役(黒以外の重複の可能性あり)、チェリー(黒以外の重複の可能性あり)、パンク役

豊穣の証、穀物。神様に感謝です。

チェリーの取りこぼしに注意しながら収穫しましょう。

オススメは左から押しですが、その辺は各々考えてください。僕は神様で忙しいんです。

③雨(2コマ滑り)

成立役:リプレイ、ボーナス

ボーナス詳細:リプレイ+同色orREG、共通9枚役+黒、チェリー+黒

恵みの雨。穀物の成育には不可欠な物です。

リプレイ以外で当たると黒が確定します。

左は9枚とチェリーがフォローできるところだったらどこでもいいです。

左下段に黒を押せば、

  • チェリー出現で黒2確
  • 下段停止でリプレイor9枚(黒確)

って感じでぼかすこともできます。後は各々考えてください。僕は神様で忙しいんです。

④福音(3コマ滑り)

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:単独黒、1枚役A+黒、1枚役B+同色orREG、1枚役C+同色orREG

なんっということですかー!!!

神からの寵愛を賜れるなんて。

物陰からスッと手を差し伸べる神様。

ああ、こんな自分めが・・・

右リールにリプ赤狙って、

  • 赤停止→左に青狙って1枚役Bゲット
  • 青停止→左に黒狙って1枚役Cゲット
  • 対象の1枚役否定で黒確

押し位置によって少し変わりますが大体こんな感じ。

ああ、騎乗位は幸せです。

無演出でもすっ飛んで来れば1確となります。

⑤御降臨(4コマ滑り)

成立役:スイカ(同色重複の可能性あり)

あたまおかしくなりゅうううううう!!!

スイカはきっちり狙いましょう。

そんなんどうでもいい。気持ちいい。ああ、ありがとう神様。

ちなみになんですが、神様の出現率には、

設定 確率
1 1/46.9
2 1/45.3
5 1/42.4
6 1/41.0

設定差があります。

まとめ

盆栽降臨確率を約10倍にすることができるこの打法。

これで今日からあなたも、

立派な降盆術師です。

こぼしには気を付けてね(こそっ

中段黒が1確は知らんかった( ´゚ω゚)w

この記事がお気に召しましたらいいね・リツイートで応援してくださいね!┗(‘ω’)┛

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. エセパさん より:

    (ペラポンの時は中赤を枠下にビタるのです…四コマで逆盆栽…中段チェリーは二回に一回は当たりに昇格するでしょう…単独とAがここなのに基本がハズレとは何事なのですかこの野郎…)

    • イカボール より:

      逆盆栽は草

      盆栽要素ねぇよw┗(‘ω’)┛ww気持ちはわかりますけどw

  2. エセパさん より:

    いや全くww盆栽どころか草要素すらなくて草

    全然関係ないんですが日本一ディスクに詳しいイカボさんに質問していいですか?
    昨日通常時イキルー(↑↑)とキャラリンが同時に出たんですけどこんな事ってあるんです!?まぁあったんだからあるんですけど笑

    びっくりしましたよ!こんなん複合すんの!?ってパニックなりました笑
    C黒でした!確率どの位なんだろうなって

    ちなみに僕は現在180万ゲーム位何ですが他人様含めて初めて見ました

    • イカボール より:

      リール始動時ルーレット+キャラリンはありまぁす!(STAP

      僕は10回以内になりますが複数回見れているのでエセパさんは多分下振れかな。っと。
      レバオン全消灯に無演出とラジカセがあるようなイメージかなーなんて。
      顔見知りの方が隣にいるとき、レバルレ出るとお互い盛り上がるのでそこそこ見る機会はありますw

      演出振り分け率は教典持ってるくせに載ってるか知らないんですが1/10万~20万としておきます(適当)

  3. エセパさん より:

    あらー!
    結構出る臭いですね!よくよく考えて見ると通常時キャラリンって必ずルーレット出ますもんね?
    そのバリエーションの中の一つって事ですな!

    ありがとうございましたー!

    通常時キャラリンって一秒近く遅れて流れるから違和感凄くて面白かったです笑