大分間が開いてしまいましたが、前回の①の続きです。
Contents
コンッ
たまにジョンッて鳴るからおもらし注意。
ジョンジョワー
①の記事はこちらです。
前回の①をエンジョイ枠とすると、今回のはちょっとエキスパート枠になります。
ちょっと目押し難易度が高くなりますが、決まった時の気持ち良さは射の精なので是非覚えて帰ってください。
いつもの事ですが、僕の経験則で書いてますので試してみて間違えてたら各自脳内補完お願いします┗(‘ω’)┛
狙う場所
まずは左下段に黒を狙います。
ここから始まります。
左中段に黒を押しちゃうと停止形によって成立役が変わるので黒を下段ビタした場合のお話になります。
次にどこを狙うかですが、
ここ。
わかりにくいww
要するに、
ここ。
んひぃwwww目押し難易度wwww
この難易度を超えた先に気持ち良さがあります。
目押し力の向上にも繋がりますので是非チャレンジしてみてください。
各停止形解説
というわけでチェリホビタ押し時の各停止形の説明へ移っていきます。
①チェリホ停止(ビタ止まり)
成立役:ハズレ、リプレイ、ボーナス(B+赤orREG、特殊リプレイ)
基本停止形となります。
基本的にハズレですが、弱ラジカセ第二停止で動かずとか楽しい場面も出てくるところです。
難点とすると目押しがメンドクサイってとこかな( ´゚ω゚)w
ちなみに、「弱ラジカセ第一で動かず、第二でチェリホビタ止まり+ラジカセ止められ」が気持ち良くなってきたら僕と同属性の可能性がありますので、今後とも仲良くしてあげてください。
ここからのボーナス出現率は、
リプ | 特リプ | 1枚役B | 合算 | |
---|---|---|---|---|
赤 | 1/16384 | 1/9362.3 | 1/5461.3 | 1/2849.38 |
青 | 1/16384 | 1/9362.3 | – | 1/5957.82 |
黒 | 1/16384 | 1/9362.3 | – | 1/5957.82 |
REG | 1/6553.6 | 1/5461.3 | 1/4681.8 | 1/1820.54 |
合算 | 1/2978.9 | 1/1985.9 | 1/2520.8 | 1/809.105 |
こんな感じ┗(‘ω’)┛
我に従え pic.twitter.com/ueAMugjRLW
— イカボール (@squid_and_ball) March 13, 2021
特殊リプレイ時はギアスリプレイも出せます。
②ホチェリ停止(1コマ滑り)
非停止形となります。
③リホチェ停止(2コマ滑り)
成立役:9枚役(3択、共通。重複の可能性あり)、ボーナス(単独赤or青orREG、A+赤or青)
9枚役重複は見抜けませんが、コンッって鳴ったら当たり打法①と比べてみると成立役の関係上「中段星テンハズレのリーチ目でもビッグの可能性が少しだけ高め」と言えます。
あくまでも個人的な見解ですが、ディスクアップ史上一番期待度の高い9枚はずれ目なんじゃないかと感じています。(体感だけどw
実際打ってみると分かりますが、停止形が少ない(ビタ、2コマ、4コマ)分まぁ強ぇのよww
ディスクアップ共通で言える事ですが、「予告音2消灯+9枚はずれ目」が猛烈に強い(9枚役での出現率が低い)ので、
Oh!モーレツ!
ってわけです。
ここからのボーナス出現率は、
9枚 | 単独 | 1枚役A | 合算 | |
---|---|---|---|---|
赤 | 1/16384 | 1/5957.8 | 1/4681.8 | 1/2260.01 |
青 | 1/16384 | 1/5957.8 | 1/7281.8 | 1/2730.67 |
黒 | 1/16384 | – | – | 1/16384 |
REG | 1/6553.6 | 1/1260.3 | – | 1/1057.03 |
合算 | 1/2978.9 | 1/885.617 | 1/2849.64 | 1/550.73 |
こんな感じ┗(‘ω’)┛
悪く言うと当たるバリエーションが少ないんですが、圧倒的にここから当たるパターンが多いので演出を伴った場合には、
え。9枚ってこんな簡単に外れちゃうんですか!?┏┫´゚Д゚`┣┓
的な感覚になると思います。(ただしボナの引きによる
④黒リホ停止(3コマ滑り)
非停止形となります。
⑤チェ黒リ停止(4コマ滑り)
成立役:ボーナス(単独黒、A+黒、B+黒、C+同色orREG)
難易度の高い目押しを越えた4コマ先にある光。
\コンッ/
当たりです。おめでとう。
要するに1枚役Cか黒。
ここからのボーナス出現率は、
単独 | 1枚役A | 1枚役B | 1枚役C | 合算 | |
---|---|---|---|---|---|
赤 | – | – | – | 6553.6 | 6553.6 |
青 | – | – | – | 8192 | 8192 |
黒 | 4369.1 | 16384 | 3120.8 | 9362.3 | 1394.39 |
REG | – | – | – | 2978 | 2978 |
合算 | 4369.1 | 16384 | 3120.8 | 1394.4 | 1/753.29 |
※都合により、一部分子省略します。
こんな感じ┗(‘ω’)┛
最後に
強演出で狙いに行けばまぁまぁ拝めますが、割と弱演出でも来ちゃいそうな感じ。
ささ、お仕事帰りにでも試してみましょう。
打ち方バリエーションに加えて貰えると、おっさんうれしい。
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今回はこの辺で。
(´・∀・`)またね
コメント
既にご存知でしたら申し訳ないのですが…
最近は左リール上段赤7と中段赤7狙いが多いのですが、
中段赤7ビタ止まり時、ハサミで右リール枠上に青7を狙います。右もビタ止まりでトリプルテンパイになりますが、実践上スイカ無し、9枚役無し(揃った場合は重複確定)となり、演出でリプレイを否定していれば2確だと思っています。
ボナ判別が出来ないのが最大のデメリットです…
ちなみに、おそらくですが中段で揃う9枚役は右枠上青7ビタなら全て重複確定だと思います。(非重複時は必ず3コマ滑る。)
長くなってしまい申し訳ありません。ご意見頂けると幸いです!