ユニメモのリーチ目コレクションってホント、いい教科書だなって思います。

開発の方の思いが詰まっていると思うんです。

スポンサーリンク

2021年最優秀機種ノミネート、新ハナビ

ユニバさんから協賛貰ったとか、そういう部分の忖度抜きに面白いです。新ハナビ。

甘さと言えば機械割ばかり注目されがちですが、激荒れのディスクアップに比べ、1日単位、仕事終わりの短時間稼働など、短いスパンでの勝率が高い(気がする)新ハナビ。

  • 勝ちやすさ
  • お財布(貯玉)への優しさ
  • メンタルへの攻撃力の低さ

僕自身、先月-6000枚の一撃(「2021年8月収支まとめ」を参照)をブッ込まれましたが、それでもプラス収支を維持し続けています。

まぁ、中々上に跳ねないですけどねw

僕的には毎日のように+200枚くらい貰えれば嬉しいです( ◜ω◝ )

貯玉再プレイ内で割と何とかなる神台。

揉まれて揉まれて、負けちゃったとしても-500枚。

追加投資する?

ああ、もうこんな時間か。楽しかったな。

コイン持ちの良さと優しい甘さ。

しかも面白い。

どうしよう、気が狂っちゃう( ◜ω◝ *)

\はっ!へいっほっ!/

ユニメモという名の縛りと自由

6号機以降のアクロスAプロ機種にも入る事になったユニメモ

勝ち勝ちくんを持ち込まなくて良くなったという解放

しかしRTリプレイを数えたりと、勝ち勝ちくん自体の存在価値をきちんと残している配慮(?)。

この絶妙なバランスよね( ◜ω◝ )

僕はディスクで自己マイスロという名のデータ取り(まだ続けてますよ!)をやってるおかげで、データ取り疲れ的なものが酷くて( ´゚ω゚)w

反動も相まって、この新ハナビにオネツなわけです。

また、ユニメモのリーチ目コレクション、皆さんも楽しんでおられるかと存じます。

さて、覚えていますでしょうか?僕、トリテン狂団なんです。

僕がハナビを打つ理由はそこであると言っても過言ではありません。 【2021/7/26】情報を修正しました。 たまやチャレンジ...

5号機ハナビよりもエンジョイと効率を両立しながらトリテンを狙えるタイミングが増えた今作。

そのうち本気でやってしまうかもしれません。

”外での失敗で、家に引きこもりがちになった父。”


ライフリー パンツタイプ うす型軽快パンツ Mサイズ 32枚 2回吸収 大人用おむつ 【一人で歩ける方】

冗談で書きましたが、若干の現実味も帯びているので割と深刻な話です。

トイレは我慢しないでちゃんと行きます(当たり前

====ハナシモドル====

大好きなトリテンを狙っててもいいんだけど、リーチ目コレクションが埋まらないわけです。

僕は4号機ハナビ、5号機ハナビ共に遅れたら中リール1st派

トリテンを出したいから。

コレクションを埋めるには自分を縛り(意味深)、枷をはめる(意味深)必要があるのです。

ゾクゾクしますね。

普段押す場所を押さず、コレクションのために狙い所を変える。

マイナスイメージで考えると「強制されている気分」

プラスイメージで考えると「新ハナビという台を余すことなく楽しむために工夫されたお楽しみ要素」

ここに更に僕の基本コンセプト「エンジョイ系ガチ勢」と「M属性」をプラスするとまぁ楽しいんすよ。

  • №〇を埋めるために、どのシチュエーションでどこを押さなければいけないか。
  • アクロスのお家芸、左の最終停止形が一緒でも滑りコマ数で2ndの制御が違う。
  • 5種類の1枚役。
  • 演出との絡み。
  • 氷こぼしとの戦い←

コレクションを試行錯誤してひとつずつ埋めていくことで伝わってくる、開発者さんからのメッセージ。

今作は5号機ハナビから色々な部分の制御がブラッシュアップされ、歴代ハナビを打ってこられた方々ほど「こっから当たんのかよw」感が強いと思います。

そこに気付かせてくれる導きの書。それがユニメモのリーチ目コレクションなんじゃないかって。

遅れのとことたまチャレのとこのミッションがごっちゃになってる奴www

無いミッションをひたすら頑張るアホ。昨日で気付いて良かったと本当に思います。

トリテン狂団復活の時まで、

  • 遅れ関連 残り2つ
  • たまチャレ関連 残り2つ

縛りは自由・解放への道なのです。

自由に狙い所を変えるためのリーチ目コレクションとも言えるわけです。

もちろん義務ではないですよ?好きに打ってください。

僕は「埋める・縛る(物騒)」と決めただけです。

現在のリーチ目コレクション 106/160

全クリまで頑張ります┗(‘ω’)┛

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね