【新ハナビ】たまチャレは革命だ。トリテン狂団を設立します。【団員募集】【中押しドン狙い】

僕がハナビを打つ理由はそこであると言っても過言ではありません。

【2021/7/26】情報を修正しました。

スポンサーリンク

たまやチャレンジはディスクアップの滑り音を越えたんじゃねぇかって見解

皆さん、新ハナビ打ってますか?┗(‘ω’)┛オラオラ

全国的に結構な台数が設置され、「2コマ目押し?楽勝www上級手順以外ねぇべwww」と意気込んで打ち、己の集中力の無さにゲロ吐いた人も多いんじゃないかとご推察いたします。

ミスを煽るような書き方してますが安心してください。

大丈夫、僕もです( ´゚ω゚)w

難しいよな、2コマとは言え。

ゆっくり打てば良いかと言われると、僕個人的にはそういうわけでもなく。

一回成功したら自分をゾーンに入れて、見えた氷をガンガン押していく。そんな感じが一番安定しています。

機械割を考えたら現行機最強の甘さとは決して言えませんが、あのコイン持ちであのボーナス確率。

現行機最強クラスのぬるさであるのは間違いありません。

お仕事帰りの僕ら、歓喜。

そんな新ハナビですが、僕は中々打てていません(3、4回仕事終わりに触ったくらい)。

だってさ、ドン2もライトニングもあるホームなんですが新ハナビ入れなかったんだもん(`;ω;´)

再販とかねぇんかな・・・小野さん、ホーム教えるんで圧(以下自粛

マジで面白いんよ、たまチャレ┏┫´゚Д゚`┣┓!!

遅れたらどこ押す?

ハナビと言えば「遅れ」。だよね?

ああああああ( ´゚ω゚)遅れが聞きたい

4号機ハナビを打っていたイカさんはもう完全にこの状態。瞳孔は通常より10%くらい開いていたと思います。

<…テロリロン♪

ああああああ( ´゚ω゚)遅れたあああ

もう何年前になるのだろう。

トリテン狂団の団長()である私イカボール。

今となってはメジャーな「遅れたら変則押しで楽しむ」もこの頃からやっておりまして。

遅れたらば、

( ´゚ω゚)っ|筐体

ぺしっと中リール上中段にドンちゃんを押していたのでした。

上段停止は消灯ありで1確

中段停止は消灯なしで1確

下段まで滑ったら無条件1確(ほぼREG)

4号機ハナビはそんな感じだったと思います。

5号機ハナビもそれを踏襲しており、コブナ(氷・ブランク・七)の一枚役をフォローできる上に、ドンBIGとREGも同時フォローできることから効率面でも面白さの面でも非常に優秀な物でした。(ちなみに枠上暖簾止まりでコブナ成立=赤七となります。)

消灯しちゃったらチェリーBorボーナス(っつーかBIG)。

右上段付近にドンちゃんを押して、

上段停止:チェリーBorボーナス(っつーかBIG)

中段停止:ドンBIG2確(多分レア制御。1回しか見たことないです。)

下段停止:ボーナス(っつーかBIG)

チェリーBorになってもまぁまぁ当たることもあります。

制御が変わるのに関しては1枚役の妙、といったところでしょう。

そして遅れ中押しドンちゃん中段停止で消灯が無かった場合。

それ即ちBIG1確だったわけです。

遅れはチェリーorボーナス。つまりチェリーの制御を蹴った時点で左はどこを狙ってもいいんです。

じゃあ三連狙うよね!?( ´゚ω゚)(押しつけ

ビタ気味に狙い、、、

< ティロリロリロリーン♪

はああああ(*´Д`*)あああああ

大絶頂。このために僕は打っているのです。

ちなみにトリテンせずにダブテンだった場合は赤七となります。

というわけで、6号機新ハナビの遅れ時に同じことをやってみました。(ここまで前置き

遅れ中押し中段ドンちゃん狙い

まず最初に。

遅れ時、左から押そうが右から押そうが、それは人それぞれですので強要はしません。

アレはアレ。コレはコレ。

ただ、この打ち方で沼にハマった方がおられましたら是非トリテン狂団へ入団してください。

※この項の打ち方解説は僕の少ない実戦の中で推測したものも含まれますので100%鵜呑みにはしないでください( ´゚ω゚)ww多分大体合ってると思うけど。

【追記】結構間違ってました( ´゚ω゚)w

打ち方解説

遅れたらまず、

ここを狙います。できればビタでお願いします。

以降はこの目押しが正確であることを条件とします。

停止形①中段ドン

消灯なし=ドンBIG

消灯あり=チェリーBorドンBIG

消灯あり時の右リールの法則は前述の5号機の法則と同様と予想しておきます(まだ出せていない)

消灯なし時からの三連狙いでダブテンになったら赤七だと思います(まだ出せていない

【追記】赤が出てくるパターンは後述します。

ご入団おめでとうございます。

停止形②上段暖簾

消灯なし=チェリーAor赤七orREG

消灯あり=赤七orREG

【追記】5号機ハナビとは違い、赤七はこっちから出てきます( ´゚ω゚)

左リールに暖簾を狙い、上段暖簾テンパイで赤七orREG2確。

右で暖簾を蹴ったら、

おめでとう、赤七です┗(‘ω’)┛

単独時はこの制御になりそうです。

停止形③下段ドン

1枚役(=ボーナス)

打ち込み足りてませんが当たっていました。法則を考えると消灯ありで1確は間違いないと思います(あいまい表現

目押しミスで下段にビタしちゃった可能性もありますのでご了承ください。

ここ停止時は1枚役2種類とドンBIGをフォローできそうなので、

左下段にブランクをビタ押し!

テンパイしたら右もブランクフォロー。(ブランク揃い1枚役)

【追記】ちなみにここからのブランク揃いはまだ出した事がありません。

上段ドンまで滑ってきたら、

右リールに赤七を狙い、氷・ドン・七の1枚役をフォロー。

1枚ゲット┗(‘ω’)┛

仮に中リール下段にドンをビタしていたとして、遅れ時に単独ドンBIGの振り分けがあるとすれば、

こんなドスケベ出目を拝めるかもしれません。

現状リール制御はまだ謎ですが、「遅れ+1枚役系ボーナス」についてはこの形になる“かも”しれません。

5号機ハナビのように、遅れるボーナスと遅れないボーナスで当選契機を切り分けしている可能性もあるのですが、現状は「ドンちゃん下段停止は暖簾引き込み範囲内で押しててもレギュラーもあるかもよ!!」ってことにしておきます。1枚役優先制御でREG引き込めないからね。

ただし、5号機ハナビのように単独REGは必ず遅れる(僕調べですw遅れ無しはドナナ重複)とかの法則が残っていれば消灯不問で「遅れ+1枚役=BIG1確」に昇格するかもしれません。

【追記】コドナからのレギュラー確認しました。赤七も確認しました。1枚役+ドンBIG未確認。

たまやチャレンジが神機能だった。

遅れが存在するとはいえ、ハナビシリーズのデットポイントはここ。

バーサスもそうなんだけどね( ´゚ω゚)

ディスクアップの滑り音予告は「チェリーが無い」「左のスイカの引き込みは100%」ってことで、左リールはどこを狙ってもOKって演出でした。

ドン2では赤ドン選択時の田吾作演出が「はずれor涼orボーナス」だったので近いのですが、どんどん進むバトル(よく言えばスピード感w)で悩む暇が無かったのよね( ´゚ω゚)w

今作、新ハナビの新演出として登場した、

たまやチャレンジ

小野さんが入る度に「よしっ!」って嬉しそうにしてたあれw

発展時はボタンプッシュで期待度だったり小役の示唆を行います。

たまやチャレンジの%表示と示唆内容

%表示 示唆内容
5% はずれorビッグ
十の位が奇数 小役orボーナスの形でチャンス!?
十の位が偶数 小役orボーナス!?
ぞろ目 チェリー・氷orボーナス!?

こんな感じになります。

数字がデカいほどチャンス。だけど数字が小さくても当たる時は当たるってイメージ。

( ´゚ω゚)・・・

( ´゚ω゚)いけるやん

トリテン狂団は見逃さない。強制5%打法。

左から押すも良し。プッシュボタンを押すタイミングも自由。

右にドンちゃんを押して「ぞろ目以外でノリオ停止で1確ぅ!」とかやるも良し。

しかし僕はトリテン狂団。

「ぞろ目以外ならチェリー・氷は無し」という所を踏まえ、エンジョイと効率を同時に求めた結果辿り着いたのが、

ここwwww

そう、僕はトリテン狂団。

氷がフォローできない場所なので通常時に狙うことができませんが、はずれ時はここがビタ止まります。たまチャレが教えてくれました。

前述の遅れ時の打ち方解説(中リール中段ドン狙い)を思い出して貰えると助かるのですが、

分かりますか?

中段ドン停止=はずれorBIG

上段暖簾停止=REG(チェリーorREGなのでね)

↓実戦を踏まえた修正↓

中段ドン停止=はずれorドンBIG

上段暖簾停止=赤七orREG

となるわけです。

というわけで、

「表示○%だけど出目を踏まえるとこりゃ5%だがやwwww」打法

ここが止まれば「はずれorドンBIGor赤七BIG」というわけです。

【追記】赤七は上段暖簾まで滑るという事で、5%どころか2%くらいになった感じ( ´゚ω゚)w

< ティロリロリロリーン♪

はああああ(*´Д`*)あああああ

ご入団おめでとうございます。

マジ新感覚。

REG1確になっても嬉しいし、ハズレでも左に三連を狙うドキドキは何物にも代えがたいです。

アクロス開発の皆様、たまチャレ、最高です。

トリテン狂団団長より

ほぼ諦めてる展開からこんなんマジでひっくり返りそうになるww( ´゚ω゚)www

昨日8000ゲーム回して、10%からのトリテンは2回ありました。2回とも脳みそから「グジュア」って溶け崩れる音がしました。

これでトリテン狂団の団員が増えることを祈ります。

あと、

今までで一番サムネ作成に時間をかけました。 企画概要 まず最初に僕から。 要項よく読んでね!!( ´゚ω゚)w ...

トリテン沼にハマったら是非参加してくださいねw

布教活動記事でしたw

この記事が面白いと思ったら是非いいね・リツイートで応援してください(´・∀・`)

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

66+
トップへ戻る